HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長崎県佐世保市の婦人科

長崎県佐世保市の婦人科

2004.4.11 22:46    1 3

質問者: ゆうきさん(21歳)

はじめまして。
佐世保の”婦人科”医についてアドバイスをお願いします。
先日卵巣に6センチの腫瘍がみつかり、摘出手術を考えていますが、佐世保近郊のよい病院が分からず困っています。

産科メインでなく婦人科の評判のいい先生、また安心して手術を受けられる病院を教えていただけたら幸いです。

卵巣腫瘍の摘出経験のある方のアドバイスなどもお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうきさんこんにちは。
さぞかし不安な事でしょうね。私は佐世保共済病院で10月に手術しました。
木寺先生と言う方がいます。一番腕が良いということで紹介していただきました。共産病院は産婦人科も婦人科もとても評判が良いです。
ホームページもありますので佐世保共済病院で検索してみてください。
先生によっては曜日で診察日が決まっています。
卵巣のうしゅで、腹空鏡しました。チョコレートのうしゅ摘出、癒着剥離、
他にもいろいろありました。私の場合は子供が欲しくて手術しました。
体外受精もしていますが、なかなか・・・。

私の場合9日間入院しましたが、1週間程度で退院できます。
術後次の日から動けます。看護婦さんもとても親切でした。
診察自体はとても人気が高いので朝一番に行かないと、とてつもなく
長時間待つはめになりますよ。
佐世保近辺では共済病院です。みなさんそうおっしゃいます。
私が不妊治療を行っている病院でも共済病院を手術では勧められました。
頑張って下さいね。

2004.4.12 23:43 11

まっつん(28歳)

婦人科の手術だったら佐世保共済病院が有名みたいです。
ただ婦人科がメインというわけではなく、産科の人も多いみたいです。

2004.4.14 17:35 26

ぱんだ(秘密)

まっつんさん、ぱんださんお返事ありがとうございました。
大変遅れてしまいましたが、報告させていただきます。

ここでトピを立てた翌日、母と(ほぼ強制的に)市立の総合病院へ受診しました。母が総合病院の受診(+手術)経験者だったので、有名では無いにしろ悪くも無いと思いましたので。レスを見る間もなく入院して
しまいました。
開腹手術で10日の入院、腫瘍自体も良性との検査結果を頂きました。
入院中は共済病院を眺めながら(^^:)でした。

年齢が近いようにと、ほとんど産科の方と同室させていただき
妊婦さん、産婦さんとその赤ちゃんから色々な刺激を受けました。

女性として将来の妊娠、出産、はたまた結婚について考える良い機械に
なったと同時に、何より自分の健康を見直すための教訓になりました。
この場を御借りして、みなさんに心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。

2004.5.8 22:42 13

ゆうき(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top