HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠の疑いといわれ...

子宮外妊娠の疑いといわれてますが正常妊娠の可能性はないのでしょうか?

2010.10.11 16:42    1 7

質問者: かずさん(32歳)

はじめまして。
9月10日に初の人工授精を行ったかずと申します。
9月23日に生理が通常とおり7日きて、失敗と思っていたら10月4日にまた生理と思われる出血があり(3日で終わってしまいました。)、ホルモンバランスが崩れたんだ。と思っていたらお医者さんにそれは流産か子宮外妊娠ですよといわれhcg数値を確認しました。
10月4日----185hcg
10月11日----300hcg
11日本日の検査で下がれば流産となるようでしたがあがってしまって、お医者さんは子宮外妊娠と疑ってるようで明日、子宮外妊娠の治療の注射を受けにくるように言われていますが、どうしても私には、正常妊娠ではないのかと思ってなりません。
私には、生理後ホルモンバランスが崩れ排卵が早くなり、10月4日の出血は、着色出血でhcg妊娠反応が出てるのではないかと思えて仕方ないのです。
私が考えているような確率はないのでしょうか?
現在外国での不妊治療のため言葉の壁があり、困っております。
どなたかアドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


人工授精後に生理が来ているのに…妊娠ですか?

正常な妊娠でも、子宮外妊娠でも、生理は来ないハズですが…

私は子宮外経験者ですが、生理よりも少ない 茶色のおりもの程度の不正出血は数日続いていました。

回答になっていなかったらすみません。

2010.10.11 18:16 32

なつ(32歳)

超音波エコーはされていないのですか?

9/10にAIHしたならば、6wに入っている計算になりますよね。

6wで胎嚢が見えないようだと、
残念ながら厳しいかと思います。

2010.10.11 18:33 21

太陽(34歳)

子宮外妊娠経験者です。

生理がきても通常妊娠した人がいる稀にいる聞いた亊があります。

私は体外受精で判定日には陰性で後日生理がきました。

いつもの変わらない…生理量でしたが終わったのにも関わらず子宮が痛くなりたした。

何とも言えませんが
あまり期待しない方がいいと思います。

2010.10.11 19:56 25

いくら(28歳)

子宮外妊娠経験者です。
私も生理のような大量な出血がありました。
生理かと思ったら妊娠によるホルモンバランスが原因の
出血でした。
その後、陽性反応はでましたが、胎嚢の確認はできず
子宮外妊娠でした。
残念ながらやはりhcgが高く胎嚢が見えなければ子宮外妊娠だと
思います。。。

2010.10.11 23:23 20

うーん(39歳)

セカンドオピニオンとして、別の病院で再度確認してもらったらどうでしょうか?

言語に不安があるレベルでのやり取りなら、なおさら違う医師の見解を参考にされてみてください!

2010.10.12 00:09 20

音(33歳)

 正常な妊娠であればhcgは毎日倍々に増えていきますので、10月4日のhcgが185なら11日のhcgは10000くらいになり、体嚢や胎芽がみえる頃です。なのでhcgの上がり具合からも、医師の子宮外妊娠か流産という診断が正しいように思います。

2010.10.12 00:17 16

とわ(39歳)

私の勘違いだったらごめんなさい。

>私には、生理後ホルモンバランスが崩れ排卵が早くなり、10月4日の出血は、着色出血でhcg妊娠反応が出てるのではないかと思えて仕方ないのです。

上記の文章を読む限り、主さんは9月23日からの出血が子宮外妊娠による不正出血ではなく通常の生理で、その生理周期で妊娠していると思っているんですよね?
通常、受精から着床まで1週間程度かかる事はご存知ですか?
仮に着床したのが10月4日として逆算すると、遅くとも生理6~7日目には排卵しなければいけません。
着床がもっと前なら、排卵もその分早くなります。
私は素人なのでそんな早い時期に排卵するのか、またそんな時期に排卵した卵子で妊娠できるのかは分かりません。
しかし仮に10月4日の出血が着床出血で、このころに着床したとしても、それと同時に185という高い数値でhcg反応が出ることはまずないと思います。

おそらく診察した医師やレスしている皆さんが考えているように、9月23日からの出血は不正出血で、今ある妊娠反応は9月10日の人工授精によるものだと思います。
どうしても納得できないのなら是非セカンドオピニオンを受けるべきです。
ただし9月10日を排卵日(受精日)とすると、もう6週半ばですのであまり時間はありません。お急ぎ下さい。
私も(結局は流産でしたが)子宮外妊娠を疑われたことがあります。
子宮外妊娠は本当に怖いです。
もしそうであった時には手遅れにならないように、どうか適切な時期に適切な処置を受けてください。
子宮外妊娠でないことを祈っています。


2010.10.12 21:55 17

ミコト(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top