HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > これは妊娠と思っていいの...

これは妊娠と思っていいのでしょうか?

2011.6.4 18:36    0 7

質問者: ハピさん(32歳)

私は不妊治療を始めて1年3カ月でAIHを挑戦しています。

先月5月18日に6回目のAIHをして、もうそろそろ
生理予定日です。

5月17日にHCG注射を打ち、19日からプロベラを
11日間飲みました。
25・26日には茶色いかすれる程度の出血があり、病院へ
行きましたが、様子をみましょうということで終わりました。

フライングかと思いましたが、ドゥテストで昨日検査を
したところ、すぐに陽性反応がくっきりと出ました。

ここ4日ぐらい前から生理が来そうな下腹部痛があります。
我慢できるので、そのままにしていますが、こういう経験を
されて現在妊娠をしている方など、何か良くない事があり
ましたら教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
排卵日が5月18日とすると今妊娠されていれば4週目ですね!
陽性反応がくっきり出ていらっしゃるのはおめでたいです。

私も人工受精で妊娠しましたが生理前みたいな下腹部痛にあきらめかけていましたよ。
でも大丈夫でした。

あと4日ほどお待ちになって産婦人科へいけば胎嚢がみえるかもしれませんね。

今すぐいかれてもまだ何も見えない時期だと思います。
お祈りしております。

2011.6.4 23:00 59

わくわく(33歳)

治療はしてないので参考になるかわかりませんが、私の場合は

生理予定日から10日くらいまでずっと下腹部痛かありました。

ずっとではないですが1日に3~4回。キューっとした痛み。

気持ち悪かったりはなかったですが、思えばトイレの臭いに少し

おえっとしたような。。。

陽性がでたなら妊娠だと思います。

2011.6.5 00:16 62

sa(24歳)

妊娠ごく初期、生理予定日前後は生理前のような症状ありましたよ

2011.6.5 00:31 42

ハラペコ(25歳)

妊娠ごく初期、生理予定日前後は生理前のような症状ありましたよ

2011.6.5 00:31 31

ハラペコ(25歳)

みなさんお返事ありがとうございます。

みなさんもこのような経験があったのですね、
私は初AIHで9wで稽留流産を経験しているので
とても心配ですが、あと1週間ぐらいしたら病院に
行きたいと思います。
妊娠してるといいです。

とても今の症状が心配だったのでちょっと安心しました。
ありがとうございました。

2011.6.5 07:34 30

ハピ(32歳)

妊娠してる可能性高いですよ!産婦人科で調べてみる価値ありです。今まで不妊治療頑張ってきた甲斐がありそうですね。主さんがご懐妊してますように。良い報告お待ちしてます。

2011.6.5 13:25 27

ウメchan(21歳)

ウメchan さん

お返事ありがとうございます。

そうだと嬉しいです。
ちょっと様子を見て土曜日あたりに病院に行こうと考えています。

今までの治療が報われるといいです。
良い報告ができるといいです。

2011.6.5 21:25 24

ハピ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top