HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 仕事をしている方のマタニ...

仕事をしている方のマタニティウェア

2010.10.12 23:48    0 4

質問者: 秋空さん(33歳)

現在、妊娠5カ月になります。
そろそろズボンがきつくなってきたのでマタニティに変えようと思っています。
最近の公務員はカジュアルな服装の方も多く、チュニックやワンピースにジーパンやレギンスをはいて仕事をしている方もいるのですが、私はそのような服装になんとなく抵抗があります。なので、いつもシンプルで体にフィットしたトップスに綿パン(スーツの下みたいなもの)を組み合わせています。
いろいろマタニティを見ていると、ジーパンは豊富にあるのですが、スーツのようなものはあまり無いですし、あっても高くて手がでません。
最近は、チュニックやワンピースにレギンスを組み合わせてマタニティウェアは1枚も買わなかったという方も多いので、私もそのようにしようかと思いつつ、妊娠前にまったくなじみのなかった服装をする勇気がいまいち持てません。(大げさかもしれませんが…)仕事をしている方はどのような服装をされましたか?また、お金はいくらくらいかけましたか?できればお勧めのお店やブランドも教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

秋空さん、こんにちは。
これから大きくなるお腹楽しみですね。

私も妊娠中、スーツ姿の中で過ごしました。
利用していたのは、通販の千趣会ベルメゾンです。
一着3〜5千円まででスーツっぽいパンツが揃います。
妊婦用スーツも数着ですがあります。

私は、パンツは妊婦用でしたが、少々ニュアンスが違ってもジャケットは今まで使用していたのを着ていました。(短期間だけのために買うのももったいなかったので)

上の服は、チュニック程丈が長くなく、でもお腹が隠れるくらいの長さの妊婦用を購入し、今は授乳用として長く使えています。

あまり無理して普通服を着ると血行が悪くなったり、スタイルが崩れて見えてだらしなく写ったりするので、私は数着の妊婦服をこまめに着回し、まるで制服かのように着ていました。
周囲には、いつも同じ服って思われていたかも知れません。

2010.10.13 10:32 20

小夏(35歳)

前にも似たような投稿を見たことあるようなきがするけど、気のせいかな?
私は現在、妊娠6か月で、仕事は制服があるから、わりと太めな先輩(笑)にもらったりしてます。
普段着は、無印で買ったり、妊すぐっていう雑誌の通販でお手頃なのを探してたりってとこです。
Right-onとかでも、わりといいのを見つけてゲットしましたよ!
長めのギンガムチェックのシャツを買いましたが、その下に長めのTシャツをきて、スパッツで合わせましたよ☆
少しでも参考になれば

2010.10.13 11:17 24

あおいろ(29歳)

私も現在6ヵ月に入りましたが、5ヵ月くらいから急激におなか回りがきつくなり、パンツはほとんどダメです(泣)。

でも、昨日西○屋でパンツ専用のバンド(?)を購入し、何とか数着使えるようになりました。というのもこのバンドが右側にボタンのついているタイプしか使えないので、サイドボタンだったり、こったデザインの小さめ二つ並んだボタン、ホックなどには対応してないんですよね・・・。

妊娠前はパンツスタイルが多かったので、今履けないパンツが多くて・・。公的機関に勤めているので、基本ジーンズはNGだし。
今はもっぱらワンピ+タイツ、チュニック+レギンス(レッグウォーマーなども併用)ですね。
チュニックなどはマタニティを買わなくてもワンサイズアップのLとかでいけるのでやっぱり重宝します。

期間限定だし、あまり値のはるものも購入したくなくて・・。
いくつかはたまごくらぶの通販サイトから購入しましたが。

2010.10.13 15:21 23

葵(34歳)

先月末まで働いてました。洋服ホント困りますよね!

私の会社はジーンズ禁止など、ちょっとしたルールがあったのに加えて、私自身スカートが苦手だったので、妊娠前・妊娠後ともに、まさに秋空さんの「トップス+綿パン」スタイルで過ごしていましたよ☆

パンツは、エンジェリーべのPパンツ(5000円くらい)を3枚ほど。
トップスは同じくエンジェリーべで、だんだんおなかが目立ってくるので、丈が長めのカーディガン(3000円くらい)を色違いで3枚ほど購入して、
日々同じような格好をしていました(笑)

お休みに入るまで頑張ってくださいね!

2010.10.13 18:05 25

てんこ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page