HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤LCに通われている方

加藤LCに通われている方

2004.4.14 08:00    0 1

質問者: ミクさん(33歳)

はじめまして。
今回初めてIVFーETをし今日で移植8日目です。
治療再開1年ぶりの誘発(クロミッド・HMG)をしても卵1個しか
育たなかったのですが、無事受精してG1で8分割を
採卵2日後に戻しました。
ドキドキの移植を終えてホっとした時、先生が看護士さんに内膜の
厚さを伝えたのですが、その厚さが何と5ミリ!
「ぇえーー??薄すぎじゃないですがーー?」と叫んでしまったのですが平然と「ちょっと薄いね〜」で終わってしまいました。。
初めてのIVFなだけに、とても勇気がいりましたし
期待もとてもしていたのですが、移植の帰り道はどんよりでした。
採卵前に何度も診察に行っているのだから、その際に先生に内膜の厚さを私から聞き、適した厚さじゃなければ今回は見送れば良かったのでは
ないかと後悔ばかりです。。
てっきり先生に任せっきりだったのがいけないのでしょうか??
加藤LCではあまり内膜にはこだわないと聞いていましたが
いくらなんでも5ミリではどんなグレードのいい卵を戻しても
奇跡がおきない限り無理なのではないかと悲しくなります。
加藤に通っていられる方は自ら内膜の厚さなどは聞かれているのですか?そしてその際、薄かった場合は(5,6ミリなど)どうしていますか?次回からの治療の参考にさせてもらいたいので
情報をお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は8?でした。あんまり内膜の厚さは重視してないようです。
要は、良い卵に限る!と言うことでしょうか?
グレードは良いし、そんなに気にしなくても良いのでは?

ちなみに8?でも妊娠はしましたよ。
ただ、流産でした。
その処置も痛かった・・・。
だから、まだまだ前に進めない状態ですが、残っている(凍結保存)胚盤胞の受精卵があるので、もう一度だけ加藤で頑張ってみるつもりです。

待ち時間も長いし、色々な不安がありますが・・・。

2004.4.15 20:22 17

まーの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top