咳での影響

2010.10.18 19:11    1 4

質問者: マックさん(34歳)

排卵時期に風邪をひいてしまい、特に辛くなかったので薬を飲まず過ごしていましたが、だんだん咳が出始め吐きそうになるぐらいに、咳こみひどくなったのですが、もしかしたら妊娠してるかもと思いここでも薬を飲まず、ハチミツ大根やのど飴で過ごしてきました。
そこでお伺いしたいのですが、排卵から受精着床時期にひどい咳をしてたことになるのですが、もし妊娠してた場合何か影響はありますか?
もっと早くに病院に行ってたら、早く治ってたかもと後悔です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


冷静に考えて下さい。
いくら激しい咳をしようと、影響なんてあり得ません。

2010.10.18 23:11 84

みか(36歳)

全く影響はないと思いますが…
神経質に考えすぎですよ。リラックスしてください。

2010.10.19 00:15 33

あ(32歳)

咳で影響?
ないです。ないない。

咳が影響するなら、くしゃみがひどい花粉症の私は妊娠出来ないです。

2010.10.19 00:20 93

りりあ(34歳)

大丈夫ですか?

私も妊娠初期に全く同じような経験をしました。
高温期9日目あたりから喉が痛く咳が出て、でもその時点では早期妊娠検査薬ですご〜くうっすら陽性が出ていたので薬は飲まずにがんばりました。

が、咳はひどくなる一方で終いにはしゃべれない、眠れないほどになり、咳をするたび腹圧はかかるし・・・で、生理予定日あたりにやむなく病院(念のため婦人科)へ。妊娠していても飲んでも良いという「麦門冬湯」という漢方薬を処方されました。そして、それくらいの妊娠のごく初期にひどい咳をしていたからといって流産するとか赤ちゃんに影響が出るとかいうことはないので全く心配いらない、とも言われました。

飲むのには若干抵抗もありましたが、「麦門冬湯」はよく効きました。そのとき授かっていたお腹の子も今までのところ何事もなく育ち、あと1週間で出産予定日を迎えます。

咳は体力も消耗しますし、今からでも病院に行かれて、お大事になさってくださいね。

2010.10.19 00:29 145

ゆい(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top