HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 海外製排卵検査薬で毎日線

海外製排卵検査薬で毎日線

2010.10.19 12:16    0 4

質問者: ななこさん(33歳)

海外製排卵検査薬(ワンステップというもので楽天で検索したもの)を購入したのですが毎日線が出ます。

説明書には見本のラインより薄い場合は陰性となっていて、最初は安物だから線が出てしまうんだな〜と気にしてなかったのですが、色々検索していたら同じ検査薬を使っている方が「排卵日5日前くらいから薄い線が出始めておかしい」…という事を書いていて不安になってしまいました。

私は毎日薄い線が出ています。ホルモンの異常なのでしょうか?

病院デビューは先月しているので次回先生にもきいてみようとは思うのですがとても不安で検索魔になってしまっているのでどなたか詳しい方いらしたら教えていただけたらと思います。

もちろん排卵検査薬は補助的なモノということで承知してますが、毎日線が出るという点がひっかかっています。

わかりにくい文章で申し訳ないです。

どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も出てます。

今月2日~7日まで生理。
ふとまだだよな~と思い11日に検査したらはっきり分かるライン。
次の日には濃いライン。

え~今回は排卵が早いと思って毎日検査。
薄くなったり・・・

未だ続いてますよ。

昨日の朝はとってもくっきり濃いラインだったため
あせりまくり!

え???

排卵日2回?

11日だと思いその辺りから集中的に仲良くしてたので昨日の
陽性?は予定外で旦那には明日ねって言われるし

明日じゃ遅い~って感じで今も何でだ?という疑問です。

おりものとかも今より前の方がはっきりしてたし
体温も高温に上がりだしてるしと・・・

全くわかりませんよね。

2010.10.19 16:16 29

なお(40歳)

私は1人目を妊娠する前に、2周期ほど使っていましたが、一箱全部に線が出ました。

結局1人目は排卵検査薬を頼りにせず、あまり気にしないでいたら妊娠しました。

そして2人目。
1人目妊娠前から基礎体温からして黄体機能不全気味だったようではあったけど、1人妊娠したし・・・と様子を見ていたのですが、
心配になって病院に行くと血液検査の結果、多嚢胞性卵巣症候群だといわれました。

なので、脅かすようで申し訳ないのですが、何周期か使ってみて、私と同じ結果なら、一度病院へ行かれてもいいのかもしれません。

でも妊娠って本当にいくらタイミングを計って、排卵を見てもらったとしても簡単に出来るものではないし、ななこさんのような状況でも妊娠できるときは妊娠するんですよね。

ちなみに私はその後通院して無事に2人目を授かることができました。
ななこさんにも早くかわいい赤ちゃんがやってきますように♪

2010.10.19 19:13 31

poo(30歳)

私も高温期に入っても陽性反応が続くので(心配症なので高温期になってからもしばらく検査していました)気になってかかりつけの医師(内科医ですがご自身も不妊治療経験があって相談にのってくれます)に聞いたところ、経産婦の場合、排卵時期過ぎても反応することがあるそうです。

私の場合、経産婦ではなく、流死産経験者ですが、反応しています。

補助的なもの、と理解しているもののもっと「この日!」ってわかるとよいのに、と思ってしまいます。

2010.10.20 13:25 32

ぽん(157歳)

皆さんお答え頂きありがとうございます。

なおさんへ
同じような方がいて心強く感じました。私も使い始めのうちは旦那に連日頑張らせてしまい…一週間過ぎてから「変だ」と気づきました(笑)

pooさんへ
「多嚢胞*排卵検査薬」で調べたら同じ方が沢山いました(涙)ネットで色々調べてるうちに薄々「私は多嚢胞っぽいな」と思っていたのでおそらくそうなんだと覚悟が出来ました。そしてpooさんが2人のお子さんを授かっていることに勇気づけられました!

ぽんさんへ
そうですよね!もっと確実なモノがあればなぁって私も思います!でも50本セットだったので今後同じ悩みを抱えた方がいたらお返事出来るようリセットまで毎日使い続けてみます(出来れば妊娠付で報告したいなぁ〜)。

本当に皆様ありがとうございました(^-^)
まだ病院デビューしたばかりなのですが、生理不順でお休みと検査日がなかなか合わず検査が先に進まない状況で不安な気持ちばかりが膨らんでしまってます。なのでこうやって顔も知らない私の為にお答えいただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。

2010.10.21 07:59 30

ななこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page