HOME > 質問広場 > くらし > 警察官、嫌いですか?

警察官、嫌いですか?

2010.10.26 12:22    1 51

質問者: 花子さん(25歳)

いきなりですが・・・
みなさんは警察官ってどう思いますか?

私の主人が警察官です。
同じ高校の先輩で、学生時代から付き合って結婚しました。
部活ではキャプテンを任されたり、生徒会の役員をしたり、学園祭では盛り上げ役で明るく元気で人気者でした。
そんな彼とお付き合いしていた私も周りの女子から嫉妬されるほど羨ましがられました。
彼が隣の県の大学に進学して遠距離になりましたが、私も1年後には同じ大学に進学して、半同棲みたいになりました。
家族ぐるみのお付き合いで、私が卒業すると同時に結婚しました。
まだ子供はいませんが、彼が元気な時は幸せです。

彼は今、交通課に所属されています。
毎日、くたくたで帰ってきます。
時々、お酒を飲むと泣いてしまいます。
どうしたのか聞くと、自分が若いせいで交通違反者に暴言を吐かれるといいます。
なるべく丁寧に腰を低く接しても、、かなり汚い言葉、罵声を浴びせられるそうです。
毎日泣くことはありませんが、、、
休みの前の日になると、お酒が進み、かなり飲んでしまいます。
ストレスから円形脱毛症にもなりました。
みなさんの税金からお給料をいただいているので、多少の激務は仕方ありませんが、、、
あんなに明るく元気だった彼の背中がどんどん小さくなっていくのが、悲しくて寂しくて。。。

交通違反に関しては、ドライバーにも原因があるのに。。。
みなさん、どう思いますか?

警察官に言いたいこととかありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人、心配ですね。
でも悪いのは違反する側です。暴言を吐かれて精神的にキツイでしょうが、
相手もその場の感情だけで言ってるだけだろうし気にしすぎないでって言っても無理かもしれないけど、極力受け止めすぎないように言ってあげてほしいです。

ご主人のようにそうやって職務を全うしてくれている警察官がいるから、交通の平和が保たれていると思います、・・・と一般市民の意見として伝えていただきたいです。
花子さんが聞いてあげるだけでも助かってると思いますよ。
妻としても聞くのはつらいかもしれないけど、立派な職業のご主人をお持ちだと誇りをもってください。

2010.10.26 14:03 46

まみこ(29歳)

人によりますよね。

本当に良い方もおられますが、態度の悪い警察官がいるのも事実です。
捜査の怠慢なども問題になってたりしますしね。
でも、私自身は警察官に対して悪い印象はないですけどね。

交通違反に関しては、違反者が悪い訳で、警察官は一切悪くないのに、八つ当たりするなんて言語道断です!!

俺達の税金で飯食ってるくせに!!とか言う人許せないですよね。

警察官や自衛官や消防士などは、役所の職員とは違い時間通りに働く訳にはいかず、一日のほとんどを職場に拘束され、週休2日なんてありえないし、一ヶ月休み無しなんてしょっちゅう。
たまの休日だって、突然呼び出されたりしますし。
身体を張った仕事なので、一度出勤したら無事に帰ってくるかもわからないし。

そんな大変な思いをしながらも、国民のためになる仕事してるのに、実情を何も知らない人達に、「税金で…」なんて言われたら本っ当腹が立ちます!!

ご主人も、本当大変ですよね。
そんな違反者に暴言吐かれたら、身体以上に心が疲れちゃいますよね。

家にいる時には、精一杯癒してあげてくださいね。
あなたは正しい事をしているのだと、私はあなたの味方だと伝えてあげてください。

2010.10.26 14:05 41

たぬたぬ(30歳)

ご主人の精神状態が心配ですね。
真面目で正義感が強い方のように見受けられましたが、相当なストレスを背負っているのではないでしょうか。

警察官はやはり、世間では厄介者かも知れません。
私自身も、何も悪い事はしていないのですが、パトカーや警察官の方とすれ違うと、少し緊張してしまいます。

私の主人も、警察官ではありませんが人を指導する立場の仕事をしています。
最初の頃は、やはり花子さんのご主人のように、お酒を飲んで泣いてしまう日もありました。
仕事を辞めようか悩み、人間不信になりそうにもなりました。
私は励ます事しか出来ませんでしたが、主人が内面的に強くなれるよう出来るだけの事はしました。

あれからもう五年ほど経ちますが、今の主人はあの頃とは比べ物にならない程いきいきとしています。
一皮剥けたと言いますか、大きな壁を乗り越えて、精神的に強くなりました。

暴言を吐かれたり、罵声を浴びせられるのは辛いと思います。
でも、そういう方達をどう説得するか、大きな心で受け止めて職務を全うするかが、ご主人の課題なのではないでしょうか。

ご主人が選ばれた道、警察官という立派なお仕事をぜひ天職だと言えるようになってほしいなぁと思いました。

長文大変失礼しました。
応援しています、頑張ってください!!

2010.10.26 14:15 30

たんたん(28歳)

仕事にはストレスがつきものですし、どんな職業にもそれぞれ職業リスクがあるので割りきるしかないと思います。
上手にストレス解消し、アルコール依存症にならないようお気をつけください。

2010.10.26 14:16 41

はな(31歳)

私の父も警察官です。
父は仕事のグチは一切いいませんでした。
でも、たまに悲惨な事故や事件があると辛そうにしていましたよ。

大変なお仕事ですが、私は尊敬していますよ。
嫌われる職業ですから、奥様としてしっかり支えてあげて下さい。

母も父がほとんどいなかったので、かなり強い女性になりましたよ。

因みに私は医療の道に進みましたが、それは父の影響からです。
頑張ってくださいね。

2010.10.26 14:17 30

ドンガバチョ(29歳)

はっきりいっていいですか?

嫌いです。

どんな職業でのその人その人によると思いますが

口の利き方が悪い人が多すぎると思います。

あとえばり過ぎって人も

世間のクレーム処理係りで大変だなと思うこともありますが。

私は好きか嫌いかで答えるなら

嫌いです。

2010.10.26 14:23 105

匿名(36歳)

主様、こんにちは(^_^)。

交通違反の取り締まりは、交通安全週間や、年末年始や、ある一時期しかされていなくて、違反者の気持ちとしては、運悪く捕まってしまった…と、自分の悪さを棚にあげてしまうから、警察官に強い口調になるのかな…と思いました。

警察官にも、一般企業の営業の様にノルマがあるのかなぁ…例えば、摘発数が多い程、お給料が上がったりボーナスが増えたりしますか??

もし、そうであれば、多少口の悪い違反者を捕まえた時でも、自分の利益になるのだから…と我慢出来るのになぁ、と思いまして。。

だって、考え方を変えないと、やってられないですよね(>_<)。

悪いのは明らかに違反者ですし…。

主様のご主人は、きっと気持ちの優しい男性なんですよ。
でも、お仕事がお仕事ですし、暴言を吐くような違反者には、口調を強めるとか、行き過ぎな違反者には公務執行妨害になるよ!とか、言えるくらいに気が強くなれればいいのになぁ。。

女性もそうですが、男性も、歳を重ねる毎に、気も強く、図々しくなってくるので、ご主人がそうなれるまで、主様が癒してあげ、支えてあげて、気の強い男性にしてあげてくださいね(^o^)/。

ちなみに…私の接した事のある警察官は…893の様な容姿と口調の方々ばかりでした(笑)

主様のご主人みたいな、優しい方に捕まえて欲しかったです。

怖かった…です。

2010.10.26 14:24 52

三咲(24歳)

主さんツライ時に申し訳ないのですが、
警察官大嫌いです。

人を取り締まる権利を国から借りているだけで同じ人間なのに、やたらと偉そうで上から目線だからです。
そんなにえばる程あなたは偉いのかといつも思ってしまいます。
しかも我等の血税で生活しているのに。

なかには素敵なかたがおられるのも解ってはいますが、肥え太り、偉そうに人に指図ばかりする『おまわりさん』が数人いるだけでイメージはぐんと悪くなりますよね。
仕方ないと思います。

主さんの旦那さんがそうならないで、柔らかい物腰で接してくださり続ければ或はおまわりさんへの認識も少しずつでも変わるかもしれませんね。

がんばってください。

2010.10.26 14:26 67

ごめんなさい(3歳)

私の友人は公務員だらけで、警察官も数人います。
友人も同じ様な事を言っていました。
ご主人はとても心が優しい方なんですよ。私の友人は性格がいい意味で悪いので、そういうタチの悪い人には心の中で暴言吐きまくりだって言っていました。
税金泥棒という人なんて無視しましょうよ。ちなみに私の友人は生活保護の方に税金泥棒と言われたらしいですよ…。さすがに腹立ったらしく、「確かに私たちは税金から給料もらってるけど、働いてもらってるしもちろん税金も納めてます」と言い返したらしいです…。
楽してお金を貰ってると思うなら公務員になればいいのにって私は思いますよ。
交通課って憎まれ役ですよね。ご主人は正しいことをしてるのだから胸を張ってお仕事頑張って欲しいです。花子さんもご主人の支えになってあげてくださいね。

2010.10.26 14:40 17

しいたけ(30歳)

友人が警察官です。
別に苦手意識はないです。
友人も大変苦労しているようで、一時は本当に精神的に病んでいました。
職業柄心労や苦労も耐えないことと思いますが、どうぞご主人を大切に労って大事にしてあげてください。
交通違反は違反した人が悪いのに悪態ついたりごねたりして切符切られるのを何とか阻止しようとする人いますよね。
テレビの特番程度の知識しかありませんが・・。
あと、酔っ払いの世話をしている警察官のかたにも本当に頭が下がります。これもまたテレビで拝見しただけなのですが・・。

2010.10.26 14:58 18

鏡華(29歳)

どう思うも何も立派なお仕事だと思いますよ。警察官がいるおかげで、世の中の秩序が保たれてる訳だし。。

ご主人を心配されるお気持ちは分かります。ですが、ここで「警察官に言いたい事」を募集されても返事に困ってしまいます。過去に違反切符など切られた人の中には快く思っていない人がほとんどです。確かにドライバーにも非はありますよ。だけど人ってそんなものでしょ?
警察官をどう思うも、不快に思う人だっているし感謝する人だっています。それは人それぞれです。私はどっちでもないですが、、今まで無事故無違反だし警察官との接点ってほとんどありません。たまに交番勤務の方が、パトロールや変わりがないかの確認をしに来ますがそれだけですね、、
交通課に勤務した途端、旦那さまが悪質運転者の取締りでストレスを抱えてるのを見るに耐えないって事だと思うのですが、それは警察に限った事ではない気がします。どんな職場にもある事だし、慣れない仕事だと叱咤や落ち込む事もあります。それをお酒に逃げてしまうのは良くない事だと思いますが、そこは花子さんが何とかお酒じゃなくて違う事で気分転換できるように休みの日は出掛けるよう誘ってみるとか、ちゃんと話し合う機会を設けるなどとするほうがいいかなって思います。
交通課に勤務する全ての人が花子さんの旦那さんのようになってるとはいえません。どんなに罵声を浴びても毅然として取り締まってる人もいます。それは経験があるから。きっと旦那さんも経験を重ねていけば乗り越えられます。慣れない仕事、人が人を取り締まるのだから、感情的になるのは当り前だし、暴言を吐くほうもその程度の人間って事なのですから、大事故を起こす前に違反を切られたほうが世の中の為でもあります。考え方一つを変えただけで少しは違うので、花子さんもいい方向で考えてみてはいかがでしょうか??

2010.10.26 15:14 26

綺羅星☆(31歳)

警察官・・・好きか嫌いかと聞かれれば、嫌いかな。理由は、横柄で威張った対応をされたから。あとは、公務員アレルギー。役所勤務と一緒にしてはいけないかもしれないけど、無愛想で杓子定規な対応、というイメージから。これは私の意見にすぎませんから、親身な優しい警察官もたくさんいらっしゃるとは思います。ただ、主さんのご主人は現在交通課勤務ということなので、そりゃ憎まれ役でしょ。違反キップ切られる人なんてロクな人間じゃないんだから、理不尽な暴言なんて朝飯前ですよ。そんなのいちいち真に受けてたんじゃ身が持ちません。早く慣れて割り切らないと。丁寧な言い方だろうが若いからだとか、そんなの関係ないですよ。そういう人達相手にしてると思って仕事してください。先輩方もそうしてきてるだと思います。主さんは卒業後結婚されたそうで就職の経験はありませんか?ご主人もきっと新卒で警察官になったんだろうからわからないかもしれないけど、世の中みんな嫌な思いして働いてますよ。社内の人間関係はもちろんだけど、接客業、営業、販売業・・・嫌なこと言う人なんてそこらじゅうにいます。これまた勝手な偏見ですけど、主さんのご主人は学生時代にキャプテンや生徒会やって人気者だったそうなので、挫折知らずの甘チャンなのかなーと思いました。努力すれば実る、周りからは慕われる、という人生だったのかな。こういう人が社会に出てつまずくと、ショックが大きい気がします。私の友人も、大学までは優等生の人気者だったのに就職で思うようにいかなかったのをきっかけにうつになった人や、音信不通で行方不明になってる人もいます。打たれ弱い・・・というか。だから、ご主人にはここで負けないでほしい。人間慣れますから。大丈夫。違反しといてグチグチ言う人なんか気にしない気にしない!頼れる優しい警察官になってほしい。主さんはいつでも優しく迎えてあげてね。ファイト!!

2010.10.26 15:21 20

レイ(33歳)

うちは役所勤めですが、やっぱり税金で食べてるだの言われます。
良い思いするのは本当上の一部だけで下っぱは忙しく働いてるんですけどね。

警察については何も思いませんが、一度駐車違反を切られたときに、うちが違反とられてる間に、他の車には注意もせず逃がしていたのには腹が立ちました。(並んでたくさん止まっていました)
自分たちが悪いのはわかってるけど、平等に違反とって欲しいなと思いました。大抵は私のように悪いとはわかってるけど悔しくて文句言ってしまうんだと思います。
あと母が引ったくりにあいそうになり、なんとか逃げたのですが、それを警察に報告したら、未遂だったからと相手にもされなかったことがありました。
その後、同じような引ったくりでお婆さんが倒され亡くなった事件があったので、話を聞き見回りでもしてくれればと思いました。

一部のダメな人がいると組織みんな同じと思われるから悲しいですが、どこも楽しい仕事ばかりではないし、仕事と割り切るしかないと思い増す。

2010.10.26 15:27 18

公務員(30歳)

綺羅星☆さんのレス、大ナットクです!1票入れさせていただきました〜。スレ主さんを傷つけずに、でも、それなりに厳しく、的確な表現で私の言いたいこと全てでした〜!
スレ主さんのご主人、マジメな方なんでしょうね〜。世の中、マジメな人は損をしてしまいがちですもんね。体を壊さないうちに、まずお酒を控えましょう!スレ主さんと一緒にうまいことストレス発散できることを探してくださいね。

2010.10.26 15:28 15

emi(秘密)

警察官大好きってわけではないですが・・
ここで言いたいこと募られても・・
論点が違うと思います。

ご主人が泣くほどのストレスと仕事とは別では???
どんな職業だって辛いことありますよ。
どれだけの激務か分かりませんが、うちの主人は民間企業、毎朝7時に出勤して帰りは早くて0時、遅いと2時3時です。
会社の経営も考え、上司、部下の板挟みもあるみたいですがそれでも楽しいらしく、楽しく働いてます。
どうしても警察官に向かないのなら辞めるしかないのでは。
それができないならストレスの中でも耐えて強く生きるしかないと思います。
きついようですが、なんかこう・・ぬるいなぁと感じてしまいました。
世の中そんな楽な仕事ばかりじゃないですよ。
自分が決めた状況、置かれた状況でどれだけ成長するかです。

2010.10.26 15:32 26

そりゃ(28歳)

テレビでもよくやってますよね~
交通違反で捕まった人が警察の人に
逆ギレしてるシーン。
あれって違反者はすっごくみっともないし
対応してる警察の人かわいそうですよね。

旦那さん大変ですね。当然の事をしてるのに
罵声やら汚い言葉やら。
でも腰を低くしないで毅然とした態度で堂々と
した方が良いと思いますけどね。腰低くしてるから
相手も調子に乗っちゃうのかも?

警察官に言いたいは・・・

交通の方には関係ないのですが、
事件が起きないと動いてくれないところが嫌ですね。
以前、明らかに目がヤバくて薬をしてるんじゃないかって
人に、夜追いかけられたので警察に行ったんですけど
「はいはい、でも何もされてないんでしょ?」って
流されちゃったんですよね;
パトロールとか何かしないのかな~;
何か起きてからじゃ遅いのに><

2010.10.26 15:37 22

moko(32歳)

警察官という職業は重要な職だと思いますし、私はいつも感謝していますよ。
警察官の中でも街の交番に勤めるお巡りさん(巡査ではなく、あえてお巡りさん^^)は特に身近に感じますね。
猛暑の夏でも、冬の寒い日でも、雨の日も、夜中でも、市民のために街を巡回してくれるお巡りさん。
数年前に痴漢に遭った際には、携帯から110番したらすぐに駆けつけてくれました。
「何かあったらすぐ110番してください」って言ってくださって、何だかホッと安堵しましたよ。

花子さんのご主人は交通課にお勤めなんですね。
交通違反をしておいて自分の否を認めずに警察官に逆ギレって、呆れる輩たちです。
でもそういうタイプの人って多いんでしょうね。交通違反を軽く考えているのかな。
毎日のように悲惨な交通事故で、何の落ち度もない人が傷を負ったり亡くなったりしているのにね。

仕事のストレスをうまく流せるようになれると良いのでしょうけど…
ご主人の職場にはそういったアドバイスをくれる人はいないのでしょうか?

>みなさんの税金からお給料をいただいているので
重要な職業なのですから、ご自分をいやしめることなく正々堂々と受給してください。

そして古い時代の話ですみませんが、私の先祖は廻り方です。それは誇りに思っていますよ。

2010.10.26 15:48 17

ジョア(37歳)

花子さんこんにちは。

ご主人のこと、とても心配だと思います。
私の主人も警察官なので、大変さはお察しします。
やっぱり、若いとなめられる事もあるみたいですね。

でも、ここで警察官についてどう思いますか?嫌いですか?
と聞いても、解決にはなりません。

私たちができるのは、家では素の自分に戻って安らげるように努める事だと思います。これは何のお仕事でも同じですね。

でも、花子さんのご主人は、ストレスを表面に出してくれているようなので、まだ安心できるかなと思います。
それによってこちらも対応できますから。

うちの主人は、
「何でもいいからつらい事とかあったら話してね」といくら言っても、仕事の話は一切してくれないし、気持ちを表面に出さないので、私では役不足なのでは?と寂しい気持ちになったり、
本当はストレスたまっているのでは?と心配になったりします。

私の知り合いで、10年勤めてストレスで警察官を辞めた人がいます。
奥さんも子供もいますが、奥さんにちゃんと自分の気持ちを話せて、理解してもらえて、彼にとって良かったのだと思います。

その一方で、主人の元同僚で、ストレスを誰にも打ち明けられず自殺した方もいます。

私はその時、自殺するほどつらくなったら辞めていいからね、と言いました。主人はどう思ったかわかりませんが。これは私の本心です。

警察官をしている以上色々と心配は尽きませんが、誇りを持って警察官をしていると思うので、支えてあげて下さい。

2010.10.26 15:48 21

ミニ子(30歳)

正直、警察官は好きではありませんが、別に個人を嫌いというのではありません。

それより、ご主人が泣いたり、円形脱毛症になったり・・・それが心配です。警察官が好き嫌いというより、ご主人に向いていない職業なのかもしれません。
花子さんは警察官のご主人が好きなのではなく、ご主人の人柄が好きで結婚なさったのですよね?!警察官は退職する方も多く、やはり精神的にキツいお仕事だと思います。泣いたりすることがあるなんて余程辛いのかな~と思い、転職を提案した方がご主人の為かもしれません。

我が家は夫婦共に消防官ですが、仕事のことで泣いたり、家族に愚痴を持ち込むことは一切ありません。嫌なことがあっても、帰宅すればすっかり忘れ、元気に仕事ができます。

2010.10.26 16:06 19

まる(32歳)

綺羅星さんに同感です。
警察官、確かに立派な職業です。
でもここで私たちが警察官に言いたいことを言って何か改善できますか?
どうにかしてくれるのですか?
言いたいこと募って、ご主人に報告されるのでしょうか?
申し訳ないけど、その意図がわかりません。
ご主人はきちんと職務をまっとうされているのですから、妻がここで意見を募るのっておかしいと思います。
警察官に関わらずどの職業についてもみんなクタクタになって仕事をしています。
主人見ていてもスレ主さんと同じ気持ちに私もなりますよ。
警察官だけが特別大変なのではありません。
ご主人が好きで選んだ職業なんですから、スレ主さんもそれをしっかりバックアップしてください。

2010.10.26 16:06 22

ひかり(34歳)

初めまして。うちの旦那さんも警察官で白バイ隊です。交通のルール違反しておきながら「ちょっと考えさせて」とかいって車にロックかけて二時間でてこなくなったり。スピード超過で取り締まったらお腹を蹴られたりとかでストレスがひどくて元気がない日が多くなり見ていて辛いです…。下っ端は一生懸命給料も下がっても頑張っていて市民からは悪口をいわれてなんだか肩身狭いです…。でも恥じることはしていませんよ!きっとご主人もやりがいのある仕事と思ってると思います。うちは姉も姉の旦那さんも警察官ですが結局はこの仕事が好きです。正義をもって頑張っていってください。応援してます。

2010.10.26 16:47 16

はく(26歳)

知人に警察関係者がいます。
本当に大変な職業だと思います。
だからこそ、警察官になってすぐに学校で徹底的に叩き込まれ、これから先も耐えられるように教え込まれるようですね。
学校を出るだけでも大変と聞いています。
何か事件などがあれば、夜中でも呼び出しはあるし、捜査などに関われば夜中も帰れない事もありますしね。

それに、警察官の方がある程度、横柄な態度や怖そうな態度をとっているのも、犯罪者になめられない為というのもあると思います。
相手によって態度を変える警察官の方っているようですよ。
ただ、一般の方々に横柄な態度をとる警察官の方はいかがなものだろうとは思いますけどね。
警察官の方は普通に接する限りには、優しく応対してくださる方って多いと思うのは私だけでしょうか?
それと、制服を見て何となく怖いと思うのって、逆に犯罪抑止になるのではないかな?

交通違反を取り締まられたら、自分がやってしまった事なので、文句を言ってもしかたないですよね。
取り締まられたくなかったら、自分で気を付けるなり、違反をしないようにするしかないですものね。

余計な事を書いてしまいましたが、
職場内も上下関係が厳しいようですので、花子さんの笑顔や優しさで、これからもご主人を癒してさしあげてくださいね。
優しいご主人とのこと、これを乗り越えたなら、きっと誰にでも優しく接する事のできるステキな警察官になられるのではと思います。

2010.10.26 16:48 11

チーズ(37歳)

うーーーん、警察だけじゃないと思いますよ。
職場ストレス。
客商売もお客にめちゃくちゃ言われますし、営業職でもクライアントにはぼろくそ言われます。
私だって、何度泣いたことか…(誰もいないところでですよ)

ご主人は、もしかすると、生きてきて一番の挫折を味わっているのかもしれませんね。
でも、人はそれを乗り越えて強くなるのだと思います。

ちなみに、警察好きかと言われれば、おかしいことに、子連れで徒歩の時は大好きです。
子供が手を振ると振り返してくれて、とっても嬉しいです。
ところが、私が運転中は…嫌いというより、早くどっか行って~と、それだけです。
後ろに付けられた日にはもう、脇道それてでも逃げ出してしまいます(笑)
緊張で汗だくになります。

また、昔強盗被害にあったのですが…その時の警察の対応はひどいものでした。
性的なこともされたのですが…何度も再現させられるし、現場で警察が犯人役で馬乗り状態になって写真をとられました。
しかも、近所の人たちが遠巻きに見てる中で…。

まあ、これは警察官が嫌いというのではなく、警察のやり方のまずさ、ですよね。

警察官って、あまり感謝される仕事ではないのかもしれませんね。
犯人を捕まえたとか、そういう時以外は。
それすら、当たり前、ですもんね。

自衛隊もそうですが、日本はそういう権力にアレルギーがあるのは間違いないと思います。

確かに気の毒ではありますが…。

主さんのご主人、どこかでそういう全てを受け入れて、乗り越えるしかないのかもしれません。

2010.10.26 16:52 14

さき(32歳)

私は仕事で四六時中運転してます。警察が嫌いかって言ったら、悪いけど、嫌いかな?
この質問は交通警察官嫌いかってことですよね?
一応、無事故無違反でゴールド免許証で、会社からも表彰はされてますが、、、月末になると警察も点数を稼ぎたいのか、一定のスポットで取り締まりして、よく喧嘩してるの見ますよ。もっとやることはたくさんあるだろーって思います。ドライバーの揚げ足取りをしてることって結構多いし、ゼロの日は、朝9じくらいまでそこらじゅうの交差点で笛吹いて立ってるけど、、、なら、一日中立ってろよって思います(笑)
今夜の警察24時を見たら、いいかも〜

2010.10.26 16:52 28

あおいろ(29歳)

主さんのご主人はまじめで優しい方なんですね。
他の方もおっしゃってますが、警察官だからというか、仕事をしていれば多かれ少なかれあることですよね。接客業でも、変なお客さんの相手をしないといけないし、小売業もクレーマーとかいますよね。だから、せめて休日だけでもリラックスできるように主さんもサポートしてあげてください。決して<ぬるい>とは思いませんが・・・私なら耐えられるかどうかわからないですし。それだけ激務ってことなんですね。

横になりますが、警察官のことを悪くいう方がいらっしゃいますが、ではそのかたはもしものときに110番されないのでしょうか?警察批判される方の意見を聞く度に思うのですが、この先いつお世話になるかわからないですよね?警察、消防、救急って。
自分の都合が悪くなると警察を利用して、なにもない時は警察批判ですか?都合いいですね。

公務員も何かと税金泥棒など言われますがちゃんと仕事してますよ。テレビや新聞で報道されるのは一部の極端な職員の話です。

昨今の公務員バッシングは気の毒です。

完全な横でしたが・・・、警察官に言いたいことと言えば、あなたたちがいるから安心して暮らせています、ありがとうございます。ということです。

2010.10.26 16:53 22

今回は匿名です(33歳)

携帯からすみません。
交通課も大変なのですね。皆さまがおっしゃっておられますように、円形脱毛やお酒が気になります。
異動を待つまで我慢出来そうにないのなら産業医がいますので是非相談したほうが良いです。異動先が一般人と触れ合わない部署ならストレスも軽くなるでしょうが、希望が通るとは限らないですしご主人自身が働き方、受け止め方を身につけるほかないかと思います。うちの夫を相談相手にしてあげたいです。

あとお節介かも知れませんがあまりご主人の職業を大っぴらにされないほうが良いですよ。聞かれても公務員です、と終りにしたほうが良いです。世の中には警察の悪口ではなく危険な行動をされる方もいらっしゃいます。盗聴、尾行、放火、空き巣、そういった行動をされる人達も確実におりますので。脅かすようですみません。アンケートにも職業と住所は書かないようにされたほうが懸命です。
主さんはご主人が帰宅されてゆったり出来る暖かい家庭を作って支えてあげて下さい。頑張って!応援してます!

2010.10.26 16:57 14

はむの嫁(27歳)

どんな職業でも新人の頃の苦労って避けられないですよね。

日本の警官は優秀だと思ってます。血税で云々。。っていう人もいますが、民間が出来る仕事じゃないし(笑)それこそ賄賂が横行するわ〜。

家族の支えが今まさに必要で、それに応える主さんもご立派です。
教師や警官をしてると、周りの目があるから外で気楽に飲酒出来ない=家飲みになっちゃうって友人も言っています。だから愚痴る相手は奥さん。プライベートでも不自由で可哀想です。
だから私は、なりたくないけど応援します。

まだお若いので第二第三の壁に当たる事もあるでしょうが、真面目なご主人をどうぞ支えてあげて下さい。ご主人の様な方が警官で私は有り難いと思いました。
病気にならないよう、乗り越えて頂きたいです。

2010.10.26 17:25 15

ぶち(35歳)

どう思うかと聞かれれば、嫌いです。

辛い時にごめんなさい。

今は「おまわりさんすごい!」と言われる職業ではないです。
全ての警察官に当てはまるわけではないですが、かなり質が下がっていると思います。
主さんのご主人は本当に頑張ってるなと思いますが、質問された答えに対しては上記のような答えになります。

2010.10.26 17:33 25

犬飼うぞ(30歳)

ご主人、大変ですね。人々の安心と安全のために、真っ当に頑張っておられるのでしょうね。

私は警察官が嫌いではありませんが、そのやり方はどうかと思うことがあります。一度も違反などはないですけどね・・・。
よく、スピード違反の取締りや一時停止など隠れて見ていることがありますよね?もちろん違反する人が悪いのですが、警察の仕事って、悪い人を捕まえることもそうですが、道路については違反しないようにさせることが大切なのではないかと思います。だから、隠れて見張っていて違反者を捕まえることだけじゃなくて、警察官が道路にあからさまに立っているのが見えれば、違反する人自体がかなり少なくなると思います。よく交通安全週間なんかで、警察官が立っていたり、横断歩道にいたりしますが、そんなところで信号無視や一時停止をしない人はいないと思います。
だから、違反者を捕まえるだけではなくて違反させないようにすることも警察官ならではの仕事だと思いますが、実際は交番の前に立っているのと隠れている警察官くらいしかみかけません。

本当かわかりませんが、ねずみ捕りなどの違反者を捕まえた人数がボーナスに影響するという噂を聞きました。本当かわからないけど、いい気持ちがしないのは確かです。

だからといって違反しておいて暴言はお門違いですが、違反させないための業務ももっと必要だと思います。高速道路のオービスなんかは覆面パトロール中の標識よりよほどいい抑止力になっていると思います。

2010.10.26 17:39 24

匿名で(秘密)

何も警察官だから何か言われる訳でもなく普通の会社でも
何か言われる事なんてザラです。
販売だとお客様から理不尽な苦情もザラです
スレ主さんは今まで人に嫉妬されるぐらい
羨ましがられスグ結婚されて失礼ながら
あまり世間をご存じないんだと思います
又ご主人もスレ拝見する限りあまり挫折を
知らないんじゃないでしょうか?
キツイようですが何か言われたとイチイチ気にしてたら
仕事なんてやってけない部分ありますよ
何処に行ってもそう言う事ってありますから

2010.10.26 17:47 30

ひじり(36歳)

身内に結構います。

厳しいのですが、仕事をしていくというのは
みなさんストレスを抱えながらも頑張っているんですよ。
警察官に限らず、それはどんな仕事でもそうです。
だれもが、仕事帰りにはクタクタ。

警察官に言いたい事はと書いていらっしゃいますが、方向が間違っています。
今の状況の原因はそこではなく、彼自身が乗り越えなければいけない事です。
主さんは、彼が安らげる時間を作ってあげてください。

激務で、大変責任の思い仕事だと思いますが
一般企業に比べるとしっかり休みも取れると思います。
恵まれた点も沢山あります。そこで踏ん張れなければ、一般企業もなかなか厳しい環境ですよ。

2010.10.26 18:14 26

匿名(30歳)

警察官に言いたい事をここで聞いても、ご主人の悩みや状況は何ら変わりないと思います。

みなさん理不尽な事や、ストレスを抱えて頑張っているんだと思います。

ちなみに同僚のご主人は警察官で、1年間育休を取られるそうです。まだ始まったばかりで・・・と言ってたので、警察官の方がすべてそうではないでしょうが、実際そんなお休みもいただけるんですよね。

大変なお仕事でしょうが、それは世のご主人みんなに言えることではないでしょうか?

2010.10.26 19:32 14

匿名で・・・。(37歳)

それぞれの関わり方で、好き嫌いが別れますよね。

私は、最近、シートベルト違反でつかまりましたが、
警察の方が、丁寧な物言いで、
特に責めるでもなく「、安全の為に、シートベルトを締めましょうね・・・。」と、諭すようないい方で、好感が持てました。

「こんな、違反をした私に、なんて優しいの~~~」と、ちょっと、感動。

ご主人は、暴言ばかり聞いていますが、
口にしないだけで、感謝したり、好印象を持っている人もたくさんいるんじゃないでしょうか?

2010.10.26 21:12 15

くっく(36歳)

主さんこんにちは。

私の弟夫婦とあまりに状況が似ていてレスせずにいられませんでした。

明るく、冗談が好きな弟が変わり始めたのは弟が刑事課に配属され弟夫婦に赤ちゃんが産まれてほどなくでした。
飲酒の量がハンパなく増え、酔っては暴れたり、泣いて取り乱したり、弟の奥さんは赤ちゃんを抱え、一時ノイローゼになり別居に至りました。
よくよく弟に理由を聞くと、仕事が原因でした。
警察って本当に特殊な仕事ですよね。
嫌いな人は警察って聞くだけで拒絶します。
身近な人間が警察になり、仕事の過酷さに家族は転職さえすすめました。
一緒にいてそばで支える奥さんは、精神的に本当にご苦労なさっていると思います。
主さんは文章からしてとても優しい方のようです。
ご主人は今とても心配な状況です。
このままではご主人か主さんが精神的な病に冒されてしまう気がします。
主さんもお辛いでしょうが、今はご主人をどうか優しく支えてあげて下さい。
そして、主さんも信頼のおける人に悩みや気持ちを話し、一人で悩む事のないようにして下さい。
違反をおかした人を、仕事上取り締まった側のご主人が、一体誰に責められる事があるでしょう?
警察が絡むという事は、やはりトラブルが前提なわけで、警察と関わる時に、警察側も状況に応じて優しくしたり厳しく対応したりするのは当たり前だと思います。
主さんは、ご主人に自信を持たせてあげて下さい。
弟夫婦は夫婦で支え合い、夫婦で乗り越えました。
違反者からの暴言に耐えるのではなく、「自分は危険を回避させ、人の命を守りたい」という強い意志を持って乗り越えて欲しいです!
尊い素晴らしい仕事です。主さんもご主人を誇りに思ってあげて下さい。

2010.10.26 21:42 17

ピーポさん(35歳)

警察官の好悪・言いたい事を聞いても致し方ないと
思います。いい「おまわりさん」に遭遇した方なら
良い印象だろうし、横柄・理不尽な対応をされたなら
嫌いと思うでしょうし、こんな文句あります、とここで
読まれたところで、ご主人の解決にはならないように思います。

失礼ながら、ご主人は今まで座の中心人物で人気者、
年長者含む、人の悪意や憎悪など受けずにここまで
来られたのではないかと想像いたします。
社会に出て初めて間のあたりにする
「理解できない人間」に一度にやられて、人あたりしている
ような状況なのですね。それは警察官の職務に関係なく、
学生から新社会人になった人もよく起こるつまづきだと
思います。ご主人もいまその社会人第一段階の洗礼の様なものにショックを受けておられるのでしょう。
これまでの華のある状態でのプライドもあって、二重に
お辛い状態なのだと思います。
男性はプライドを傷つけられる事に敏感ですし・・・。
世の中善意のある人や話せば判る人ばかりではありませんから、
と言うより、他者に対してはそう言う人の方が
少なくなっているかもしれません。

もっと良い意味でふてぶてしくなってくると
気にならなくなったり、ひと回りもふた回りも強くなられると
思いますが、今は主さんも一緒に落ち込んで哀しがってるのでは
なく、話を一杯聞いてあげて、ご主人は間違ってないと
自信をつけてあげてください。
今、ご主人はもろい状態だと思いますし、
その状況があまり進むようだと鬱になる可能性もあります。
そうなるまえにまだ間に合いますので、今の段階で
上向けるように頑張ってください。

2010.10.26 21:54 19

匿名(38歳)

好きか嫌いかと言われれば、嫌いです。

もちろん、個人的にいい警察官の方もいますが、全体的な印象と今までのされた対応を考えると嫌いです。

どなたかもおっしゃられてましたが、交通課で言えば、ある時期しか取締りをやってなかったり、隠れて見張っていたり・・・これにはただの形ばかりの取締りにしか思えません。事故を起こす前に、捕まえる前に、運転手の違反が起きないように勤めるのが先決ではないでしょうか?うちの近所でも危ない交差点があって、私も子供を連れていて危ない目に合ったときに、警察に連絡しましたが、やはり「実際に事故にあわれてないから」と特に何もしてもらえませんでした。他にも
空き巣に会った時にも、痴漢にあったときにも車上あらしにあったときにも・・・助けて欲しい時に業務的な作業をするだけで親切にしてもらったことはありません。むしろ、痴漢にあったときには、犯人が分かっていたにもかかわらず、この手の事件は、裁判沙汰にすると女性が嫌な思い(再現など)するし、お金も時間もかかるからと、その場で犯人の男性に注意するだけで終わらされてしまいました。世間で言う大きな事件では活躍しているのかもしれませんが、身近で警察を頼りにして、感謝することは実際にありません。

まぁ、ここで、訴えても、失礼ながら花子さんの旦那さんがどうしてくれるとも思いませんが。

2010.10.26 22:51 26

言いたいことあります(35歳)

警察官…好きでも嫌いでもないです。

以前、テレビで若い女性の警官がやはりなめられたり、暴言を吐かれると言ってました。

でも、その女性は凜とした態度で接していました。

ご主人がそんなふうなら女性だったら更に色々言われてると思います。

泣いてしまう程…円形脱毛症…警察官に向いてないんじゃないですか?

警察官の正論に対しての暴言…警察官続けていくならご主人の主張を凜とした態度でぶれずに押し通す精神的な強さがないと…。

うちの主人なんて、メーカーの営業マンなんで理不尽な事多いですョ。
理屈や正論だけではやっていけません。
お客様が第一なんで。

理屈や正論が通るだけ、いいような気がします。

2010.10.27 00:17 18

りりあ(34歳)

私の経験談ですが…。

私が一人暮らしをしてた時、夜遅くに家に帰ると私の家の玄関ドアの前に知らない男の人が立ってるのが外から見えました。
気持ち悪かったので家に帰るのはやめ、カフェで時間をつぶして2時間後に帰ったら、まだ家の前に立ってる!
怖くなって近くの交番に電話したらパトロールに来てくれました!
結局その男の人は隣の家の身内の方(結構なおじいちゃんでした)で、部屋番号を間違えてて、隣の家の人が帰って来るのを外でずっと待ってたみたいでした(笑)

私はそれまで警察官ってあんまり好きじゃなかったけど、この一件でお巡りさんにとっても感謝!
で、見る目もかわりましたよ。

警察官は何か事件が起こってからじゃないと動いてくれないと聞きますが、中にはこんなお巡りさんもいましたよ!

こんなお巡りさんがたくさんいてくれたらいいのにな〜。

2010.10.27 00:38 18

リロ(30歳)

ごめんなさい。
私は警察官キライです。
もちろん警察官の方々がいるから世の中のルールが守られているのもわかるのですが…

事が起きてからでないと取り合ってくれないし
とにかく融通がきかないですよね。

昔、下着泥棒にあった時も「その場で言ってくれないと」と言われ
調書?だけ取って終わりました。

交通違反もコソコソ隠れて取り締まりしてたりして正直気分悪いです

2010.10.27 09:36 33

嫌い(秘密)

好きか嫌いかでいうと、傲慢な警察官は嫌いですね。
以前白バイに一時停止をしなかったときに散々上から目線で怒られたので。

でも立派に真面目にお仕事をしている人は好きですと言うか、素晴らしいと思います。

それよりもご主人、円形脱毛症になるほど苦しんでおられるようなので一度カウンセリングなど受けられたらどうでしょうか?
今は公務員も激務で職場などでもカウンセリングなどうけられる場所など情報があると思います。

うちの夫も会社の福利厚生でカウンセリングを利用しました。
今はストレス社会なのでイライラしている人も多いし、ご主人に悪態つく人はその人事態に問題があるんじゃないんでしょうか。

あまりひどい状態を我慢し続けるとうつなど深刻な病気にもなったりするので、カウンセリングなど利用するのも手だと思います。

2010.10.27 16:37 11

くに(40歳)

花子さん、こんにちは。

警察官は、私は好きです。
方向音痴なので交番のおまわりさんによくお世話になります(笑)
皆さんとても丁寧・親切に応対してくださいますよ。

花子さんにとって、ご主人はヒーローなんですね、きっと。
でも今のご主人はただの「駆け出しの社会人」の中の一人なんです。
他の方々も書いてらっしゃるとおり、ご主人は今までが華々しかっただけにちょっと打たれ弱い面があるかもしれませんね。
それに男って女以上にナイーブなところがありますし~
理不尽な目に遭って傷ついていることでしょう。
「彼が元気な時は幸せ」とのことですが、夫婦って、相手が元気な時ばかりじゃないですよ。
理不尽なことはどこの職場でもあることで、誰もが通る道です。ですから、ご主人も今が踏ん張りどころだとおもいます
「警察官だから理不尽な目に遭う」と思わず、ご主人も弱い面を持っている普通の男なんだと理解して、花子さんがしっかり支えてあげてくださいね。
何年か経ってご主人が仕事に慣れて、今が笑い話になると良いですね。

2010.10.27 17:44 14

グラニュー糖(40歳)

ご主人の精神状況が異常だと思います。

警察官だから、ではなくて、一般企業に勤める
サラリーマンだって、いっぱい苦労して辛い思いを
抱えて毎日働いていますよ。
警察官が立派、ってそこまで持ち上げる気持ちはありません。

私の主人も企業で毎日頑張っています。
中間管理職の立場で、毎日辛い顔をしていて
私も見ていて悲しい気持ちになるし、
しょぼんとして家を出ていく主人の後ろ姿を見ると
「もう辞めてもいいよ」って言いたくなるぐらい・・・。

精いっぱい、妻として夫を支えて、安心して帰ってくる家を
作り、ゆったりくつろいで愚痴をはける場所を作って
あげられるように、私は毎日心がけています。

主さんは、「警察官だから」と何か特別な存在のように
思っておられるのですか?
違反者に辛く当られるのも、仕事ではないですか?
一般企業の職員だって、同じぐらい辛いクレームありますよ。

2010.10.28 09:37 22

さんさん(34歳)

交通違反をする人って、やっぱり普通より自己中の割合が高いと思います。
車というとても危険なものを取り扱っているのに「これくらいいいだろ!みんなやってんだろ!」というわけですから。

警察官について言いたいことは…私は警察官を見るとなんだか安心します。
ああこの周辺は守られてるって思います。
頑張って下さい。

2010.10.28 11:55 14

にゃん(38歳)

隠れてこそこそ取締りしてるから嫌いとか言ってる人…。捕まって上から目線だから嫌いとか…。自分が捕まらなかったり悪い事しないでルールを守ればいいだけなのに…。言ってることが小学生みたいですね。そりゃこんな人達のようなクレーマーがいたら辛いですよね〜。
でもみなさんが言う通り警察官だけではないですよね辛いのは。頑張って支えてあげてください。

2010.10.28 12:52 15

携帯電話(35歳)

ヨコですが・・・はむの嫁さんの意見に同感です。
うちも主人が警察官です。ですが、付き合う前にまず一言われたのが「職業は人に聞かれたらできるだけぼかしてくれ」です。
課にもよると思いますが、これだけ掲示板で警察に苦手意識の多いこともまた事実です。恨みをかってしまったりする場合もあるし、「公務員です」程度にぼかして、おおっぴらにご主人の職業を明かすのは控えた方がいいです。
病院にかかる時ですら共産系でないかどうか神経質になりながらかかる始末なんですから・・。
制約の多い職業柄ご主人も気苦労が多いと思いますが、どうぞご家庭ではくつろげる温かい雰囲気で迎えて癒してあげてください。

2010.10.28 15:11 10

トクメイ(29歳)

花子さん

ご主人様の心配で心が落ち着かない日々も多いでしょうね。
 あまり、無理なさらないでくださいね。

私の知人には、男性の叔父・伯父様が全員「警察官」だったという方がいます。
 警察官の方は、事故でも事件でも、色々なことに自分の命を掛けてお仕事に取り組んでおられるので、とても立派だと思います。私の周りにも、そういう意見を持つ人のほうが多い気がします。

私は、車の運転を長くしていますが、学生時代も、会社員時代も、標識見落としの一方通行逆走などのドジな違反で、警察官の方にお会いしたことが何度もあります。(もちろん、罰金もたくさんお支払いしました。)
 でも、それで警察官の方を逆恨みとかはしないですよ。

どちらかというと、警察官だからと、車を、道路の明らかに邪魔な位置に止めている方に、「そこに停めてあると、私の車が駐車場から出せないので、もう少し、移動していただけないですか?」と下手にお願いすると、声高に「下手だね!」という勝手な警察官の方とかがいて、そういう理不尽なことをいう人には、腹が立ちますけど。

世の中、善人ばかりではないと思います。
 でも、例え、暴言を吐かれても「心がまずしいのね!」くらいに思った方が、気楽ですよね。
 ご主人様も、そんな風にお思いになられると良いのですが。

奥様が悲しい顔をされると、ご主人様も悲しいと思います。
 疲れてお帰りになったら、笑顔でなくても、優しい顔で、暖かく迎えて差し上げてくださいね。
 花子さん、頑張ってくださいね。

2010.10.28 20:19 15

えど(秘密)

横ですが、、、
隠れてこそこそ・・・は、「自分が捕まらない、ルールを守ればいい」のは前提の話だと思いますよ。ルールを守ることができない人を捕まえることも危険運転なので大事ですが、それだけでなくそういう運転をする人をあらかじめ抑制することも大切なのではないか、隠れている警察官はよく見かけても、抑止のために出ている警察官はほとんど見ないってことではないでしょうか。
捕まったから嫌いってわけではないみたいですよ。

警察官だってものすごい人数がいるわけじゃないから仕方ない部分はあるけど、そう言われてみれば交通安全週間と交番の前くらいしか、違反者取り締まり以外で外に出ている警察官ってほとんど見ないですね。
取り締まりをしているわけではないのですが、いつも必ず誰か1人か2人のお巡りさんが出ている交番があります。お世話になったことはありませんが、印象がいいです。

2010.10.28 20:26 11

匿名(秘密)

スレ主です。
みなさま、たくさんのお返事ありがとうございました。

私の父は彼が警察官になることに反対でした。
その仕事の厳しさに彼が苦労すること、私が支えきれる器ではないと何度も彼に話していました。
私達も最近になってやっと父の言っていた想像を絶する厳しさを理解するようになりました。

今までもいろんな試練を乗り越えてきましたが、私の方が彼の辛そうな顔を見ていられなくて「今なら、違う仕事に移行できるんじゃない?」と言ってしまいそうです。。。

何人の方が「向いてないのでは。。。」とおっしゃっていましたが、私もどこかで思っていました。

彼が折れそうになっている時ではなく、少し考える余裕があるときに、他の仕事が考えられるかを聞いてみたいと思います。

この不景気な時代、、、みんな必死に生きていますよね。
ギリギリの生活をしている中に万単位の罰金はきついですよね。
それは怒っても仕方ないですよね。
点数がなくなって失業してしまう人もいらっしゃいますし、、、
彼も見逃してあげたくなる時もあるそうで、それが出来ないので更に苦しくなるようです。

長くなってすみません。

彼の気持ちや精神状態をみながら、家族で話し合いたいとおもいます。 お返事ありがとうございました。

2010.10.29 14:32 14

花子(25歳)

皆さん書いておられるのにわかっておられないようですが
警察官だけが厳しい職業ではありませんよ
その考えでは多分転職しても同じ事だと思います。
まだ警察官は公務員ですから優遇されてる部分もありますが
民間企業ではボロクソ言われてもボーナスや退職金もなく
つぶれる可能性もあります。
警察官はいい部分も悪い部分もありますが
今や民間企業は悪い分しかない職場も多々あります

昨日待ち合わせしている所でまさに
隠れてコソコソ取り締まりやってましたが
正直ヒドイものでした。
自転車が信号無視したとの事でしたが
その信号ほとんど意味ないような信号で
その信号守る人って99.9%いないと言うような所です
しかも離れた所にいて‘はい いま無視しましたよね?‘と
鬼の首とったようなものの言い方
しかも1人の人捕まえてるうちに後方から信号無視が
何人もいてもその人達には何の注意もなし。
たまたま運悪く捕まった人に対しては
本来なら罰金5万な上に前科がつきますと言ってました。
そもそも前科者になるのわかってて
遠い所から見張っててひっかかるように泳がしてるなんて
おかしくないですか?
それなら信号の前になって赤信号だから
渡らないで下さいと言うのが筋だと思うんですけど
前科者にする為に見張ってるのかと思うと
これじゃ~暴言はかれても仕方ないなと思いました
守れば済む事と言っても極端なスピード違反や
飲酒運転とは又違うんですけどね。
そんなにクソまじめに小さな信号で車がほとんど
通らない所までキチンと待ってる人の方が少ないかと
(少なくとも昨日取り締まりのあった所はそう言う場所です)
あと警察は権力や圧力にはすく屈するのに
一般人にはエラそうですよね。
信号無視で前科者よばわりなのに
政治家でお金に汚い人には何も言えないなんて
誰だって怒りますよ

2010.10.30 11:14 29

あっきー(35歳)

警察官や消防士などを目指す人って以前は
人を助けたいや役に立ちたいと言う人が多かったですが
今は不景気だから安定したと言う人も多いように思います
身体動かすの好きな人は役所のデスクワークよりはって
言う人も私の周りにいましたし。
公務員ってTVでよくやってるように
すごくラクしてる一部の人がいるのも実際事実ですよね?
私が以前パートに行ってた所も
仕事は新聞読むのとゴルフの素振りと言う人が
いっぱいいました。
仕事ないのに何日は残業と予算の関係で決まっています
残業って仕事忙しいからするものですよね?
それを見てTVでやってるのは大げさでもなく
本当だったと思ったものです。
で それを真に受けてこの不景気公務員になる人が
多いのですが実際暴言はかれがっかりで思ってたのと
違ったと言う人も多いんじゃないでしょうか?
(ご主人がそうだとは言いません)
それに何も暴言吐くのって市民だけでなく
役所の人や警察官だって市民に暴言はいてますよ。
友人はシステムをしらなくてミスした時に
区役所の人から非国民と言われたと言ってました。
何も警察官であるご主人だけが吐かれるのではなく
逆パターンで公務員が市民に暴言吐いてる事って
よくある話だと思います。
ご自分達だけが辛いと勘違いされてませんか?

2010.10.30 12:19 17

ひばり(38歳)

警察は1日に最低1人でも交通違反の取締りをしないと仕事が終わらないって聞いたことがあるのですけどホントですか?

2010.12.27 13:41 13

ぱっぴー(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page