HOME > 質問広場 > くらし > 知らない番号からの着信ど...

知らない番号からの着信どうすれば?

2010.10.27 00:12    0 7

質問者: とくめいさん(30歳)

 こんばんは。

 タイトルの通りなのですが、最近0120の付いた番号から携帯に着信があります。ネットで調べてもヒットしません。心当たりもありません。
 
 ここで番号出したらまずいですよね・・・。

どうしたらいいと思いますか?出たほうがいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


無視あるのみ。

2010.10.27 08:11 29

もこもこ(40歳)

無視した方が良いですよ!
しつこくかかって来るなら、携帯なら着信拒否も簡単に出来るはずなので、着信拒否にしたら良いと思います!
最近変な詐欺も多いので用心に越した事はないですね!

2010.10.27 08:30 15

ひよこ(28歳)

こんにちは。

気になるのであれば、留守電や伝言メモが残る状態にしてみてはどうですか?

相手側に用事があるのであれば、何かしらの伝言が残ると思います。

そうじゃないなら、上の方もおっしゃっているように、ひたすら無視でいいと思います。

2010.10.27 08:38 16

とらのすけ(31歳)

無視に決まってますよ!

 たとえ あきらかに間違えたのではないだろうか?的なメッセージが入っていたとしても そんなの 無視ですよ!

 親切な叔母は 知らない番号着信があり「○○商事の○○です。お世話になっております。~の結果ですが明日の何時に変更になりました。~」とやら重要そうなメッセージが入っていて 
「大事なお仕事だろうから ミスがあったら大変!間違いを教えてあげないと!」と親切心から かけ直し教えてあげたそうです。
 
 その後、いくどと 知らぬ番号の着信があり 出ると「~なので2万円振り込め・・」「有料サイトにつながったので 請求します。」などの 電話が続きました。


 そういう詐欺?いたずら?集団もいます。
間違え電話を装い仕掛けて どういう人間か、ひっかけられるお人よしの人間かを見分ける第一歩の作戦です。

くれぐれも ひっかからないように!!!!!!!!!!!

なので無視!

2010.10.27 08:39 15

ムシムシ(秘密)

留守番電話につながる設定にしておけば、本当に用事がある人なら、メッセージ入れると思いますけど。

私は、留守電になってもメッセージを入れないようなら、知らない番号は無視しますが、フリーダイヤルなので、気になる気持ちもわかります。もし面倒じゃなければ、公衆電話からかけて相手が出たら名前だけ聞いて、電話を切る…とかやってみては?

2010.10.27 09:55 18

らら(30歳)

もしかしてセゾ○カード持っていらっしゃいませんか?

私も最近0120からの着信がしょっちゅうあり、ずっと無視していたのですが、気になって出てみたところセゾ○からでした。
おすすめの保険の紹介でした。

着信だけ残さず、留守電に名前だけでもメッセージ残してくれたらいいのに!と思いませんか。
モヤモヤしますよね。

2010.10.27 14:16 10

リョニ(36歳)

皆様お返事ありがとうございます。

ご意見の中にありました、留守電設定にして様子見てから無視作戦にしようと思います。

 まとめてのお礼失礼しました。

2010.10.27 15:29 8

とくめい(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top