HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これからどうすればいいの...

これからどうすればいいのか分かりません。

2009.7.2 23:12    0 5

質問者: ちょこさん(32歳)

治療を始めて一年半がたち、気がつけば今まで駆け足で7度の移植をしてきました。
男性不妊が発覚してから顕微をしてきたのですが一度も陽性反応が出たことないんです。いろんな方法も試し5度目をきっかけに転院もしてみましたが・・結果は変わらず。始めの頃の意気込みもどこかにいってしまいました。まだ諦める勇気もなければ、また治療を始める気力も勇気もわいてこない自分がいてどうすればいいのか日々心の落ち着かない毎日を送っています。
本当に何が悪いのか・・・。また失敗に終わる想像しかできない私が今までとおなじように治療を始めて本当に赤ちゃんを授かれる日が来るのでしょうか?
どう進んでいったらいいのか分からずにモヤモヤした気持ちをそのまま投稿してしまいました。すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
 私は2回転院して、やっと納得の行く治療にめぐり合いました。私はちょっと気が短すぎかもしれませんけど、年齢的に余裕が無いので、1回体外受精をして病院のやり方に疑問を感じたらすぐ転院しました。あとから思うと、最初からここなら間違いなく日本でトップ5に入る!と確信できる病院に行けば良かったと思います。
 トップレベルの実績と技術を持つ病院でも、治療方針はかなり違います。たとえば有名どころでKLCとセントマザー。どちらが自分に合うかは分からないので、両方試す価値があると思います。

2009.7.3 06:36 16

るま(41歳)

最近、友人からのクチコミで聞いたのですが、針に通うといいみたいで、、、
行ってみようか検討中です。
私も、治療してもなかなか授からないので、一旦治療を休んで針や光線に通ってみようと思ってます
まずは、あなたも治療をお休みして、ストレス発散とかしたり、冷え性なら、改善するのがいいと思いますよ!

2009.7.3 07:18 16

みゆ(28歳)

悩んでる気持ちとっても分かります。
治療してるほとんどの人がちょこさんと同じ気持ちだと思いますよ。
お互い頑張りましょうねってしかいえないですが・・・・

2009.7.3 14:06 16

たまき(秘密)

ちょこさん、こんにちは。
読んでいて、ちょこさんは立派だなぁ・よく頑張っているなぁ
と、思わずこちらに来てしまいました。

私はAIHを3回しましたが、次に進む意気地がなく、とうとうこの年になってしまいまいした。

私も最近転院をしました。
一概には言えないと思うのですが、子供を強く望むのであれば、病院の立地条件や掛かる金額については二の次にして、
「最高峰」で診てもらおうと思ったからです。
そしてやっと、体外を受ける心が決まった状態です。

都心の知り合いは、男性不妊。不妊歴7年。AIH9敗・体外と顕微合わせて6敗していたそうです。
そして、長年の治療疲れでボロボロになり、セカンドオピニオンを利用して、医師や病院、また治療についての情報得て、転院をしました。
そして転院して1回目の移殖で妊娠しました。
紹介された病院は最高峰のクリニックだったそうです。

たまたま運が良かっただけの例かもしれませんが、友達の感想などを聞いて、「病院選びは妥協してはいけないのだなぁ」と感じました。

ちょこさんはきっと、病院をしっかり選ばれていると思います。でも、可能であればセカンドオピニオンを受けられるのも良いかもしれません。

2009.7.3 14:11 20

メイ(40歳)

皆さんお返事ありがとうございました。気持ちの整理もつかないまま変な書き込みをしたのに皆さんからお返事いただけて少し気持ちがあったかくなりました。
私は始めての病院は大阪の有名な不妊治療専門クリニックでしたが後悔しないため北九州の病院に転院しました。転院したことで、またすこし希望が持てたんですが授かることができませんでした。本当にどうしようもない気持ちですが、頑張るしかない!!ですよね。
くじけそうになっても、みんな頑張っているから・・と力をだしてまたチャレンジしたいと思います。鍼にもかよってみようかな・・。 少しずつ前向きにすすんでいけそうです。みなさん、本当にありがとうございます。

2009.7.3 23:37 17

ちょこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page