HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > こんな方いませんか?(治...

こんな方いませんか?(治療を開始してからsexが痛い)

2010.5.21 20:09    0 4

質問者: ドン吉さん(31歳)

どこを調べても同様のお悩みがなかったので投稿いたします。

治療1年半で今はAIHをしています。
もうすぐ体外に切り替える予定です。

治療前はなんともなかったのに治療に通うようになってから
夫とのsexが痛みを伴うようになりました。
痛みは膣口の下の方が痛く、裂けるような痛みです。
昔より入りにくくもなりゼリーを使ったりして誤魔化しています。

こんな方いますか?

自分では何度も定期的に
ある程度緊張した状態で器具を出し入れされたりすることで
膣の周りの筋肉が、何かが入ろうとすることに
反射的に硬くなってしまっているのでは・・・?
などと考えました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

痛いと言うか、入れにくく濡れにくくなりました。 
私は、次こそはっていう期待と緊張のせいかと思ってました。 

2010.5.22 11:17 24

トン子(秘密)

私は2回目のAIHの結果待ちです。
ちょっと主様とは状況が違うのですが…。

若い頃は普通に濡れていたのですが、ある時からあまり濡れなくなり、今に至ります。
痛いのでゼリーを使っています。

思い返すと、ある男と付き合っていた頃からのような気がします。
半年ほど付き合って結婚を考え同棲もしていましたが、酒乱で暴力を振るわれすぐに別れました。付き合っている頃からストレスを溜めていたのか、濡れなくなっていました。

今の旦那と付き合いだした時、しばらく彼が一緒にいると眠れませんでした。

多分、気持ちの問題だと思うのですが、旦那には「年のせい」と伝えてゼリーを使って貰っています。
カウンセリングを受けた方がいいのかなー。
濡れないという悩みだったら過去にもでていました。

反射だとしても、心理的なものがあるのかなーと思います。

2010.5.22 11:52 14

とくめい(32歳)

ドン吉さん、こんにちは!

私もドン吉さんと似た症状があります。
一年前から治療を始めたとたん性交痛を感じるように
なりました。濡れにくくなったようにも思います。

膣の入り口が痛いので仲良しするときは
いつも『ゆっくり挿入してね~』とお願いしています。
治療から一年たって、少し性交痛も軽減してきたかな?と
いった感じですが仲良しを少し苦痛に感じるようになってしまい悲しいです。。
早く前のように戻ると良いのですが、年齢も関係しているのでしょうかね。。 原因がわかるとよいのですが^^;

2010.5.22 17:55 16

yuyu(32歳)

回答いただいた皆様

ありがとうございます。
状況は諸々違えども皆様同じような状況など
体験されているということで心強く思いました。

やはり痛みは改善されないので
ゼリーでゆっくり対処していこうと思います。

ありがとうございました。

2010.6.2 20:42 20

ドン吉(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top