HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹から「パチッ!」って...

お腹から「パチッ!」って音がします。

2002.11.27 13:29    0 3

質問者: ぴぱさん(秘密)

25日に投稿したのですが、25日の分だけ抜けていて見れないので再投稿させていただきます。
ただいま臨月で、題名そのままお腹から「パチッ!」って音がするんです。
はっきりした、はじけるような音で、座っているときで胎動がある時に一日一回位鳴ります。
今日検診だったので先生に聞いたら、
「さあ、わかりません。」・・・こっちは不安で心配で聞いているのにさらっときっぱり。ムカツキましたぁ。でも赤ちゃんに悪いのでいらいらしない様にしたいので、同じ音を聞いた方、いらっしゃいましたら何なのか教えてください。旦那にも聞こえたので、空耳ではないです(笑)。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!!
パチッっていう音ですよね、私も聞こえたことあります。
どこでだったか、それは赤ちゃんが指をならしているんだ、
と聞きました。
ほんとかどうかは???ですが、何も関係なく、普通に出産しましたよ。
特に気にしなくても大丈夫なのでは?

2002.11.27 15:57 11

にゃ吉(28歳)

私はまだ妊娠したことないので役には立てないですが、
赤ちゃんの関節が鳴っているってことはないでしょうか?
例えば私なら動いた時にひざが鳴ったり、
わざと指をポキポキならしたりとか。
それか、お母さんの骨盤とかが大きくなったお腹の影響で
鳴っているのかな??
私も早く妊娠したくて楽しみにしています。
私も妊娠したらチェックしておきます。
では残りのマタニティ生活を楽しんでくださいね。

2002.11.27 22:43 9

多摩ちゃん(28歳)

にゃ吉さん、ありがとうございます♪
でも。。。赤ちゃんの足の方から聞こえてくるので指を鳴らしているのではないと思います。今日も鳴りました。
でも、普通に出産されたと聞くと安心しました。
お返事ありがとうございました!

2002.11.28 07:18 7

ぴぱ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top