HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ピル内服後の生理について

ピル内服後の生理について

2010.11.4 19:48    0 1

質問者: ゆずさん(39歳)

残卵がある為ピルを飲んでいますが、ピルを飲んだ後の生理がいつもと違うので心配になっています。
1日目に比較的量が多く、2日目はそれ以上に増えず4日位で終わってしまいました。全体的に量がいつもより全然少ないです。また血の塊みたいなのも多く鮮血というより赤黒い感じの色です。
前回先生に聞いた際、ピルを飲むとそうなる事が多いと言われましたが、不安になってます。
皆さんはどうなのでしょうか?またピルを飲んでこのようになる原因をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は生理痛があまりにひどかったので、婦人科を受診したところ子宮こうくつが原因で病気ではなかったので、先生からピルをすすめられ独身だったので飲んでいました。

主さんと飲む理由はちがいましたが、出血の量もおさえられ期間も短く、出血が少ないので痛みが少なく助かりました。
当時、避妊もかねていたし生理日を調整して休日に生理がくるようにしてました。

主さんもピルの影響は間違いないですが、お医者さんの判断ですから…。
心配しなくてよいのではないでしょうか?

2010.11.5 16:25 26

トルコ石(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page