HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性交痛があっても妊娠され...

性交痛があっても妊娠された方いらっしゃいますか?

2004.4.18 15:31    0 3

質問者: るんるんさん(31歳)

子供が欲しいと思って、3年になります。今まで、一度も性行為をして気持ちがいいと思った事がありません。あまり濡れないせいか、痛いんです。気持ち良くならないと妊娠できないという話も聞いた事があり、とても不安です。病院で器具を入れられる時も痛いです。病院の先生に相談しても、あまり返事は返ってきません。友達とかにも聞きにくいし…。性交痛があっても妊娠された方いらっしゃいますか?また、性交痛が治った方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るんるんさん、こんにちは。

妊娠を焦るよりも、性交痛の原因と対策をまずは徹底的に探ってみてはいかがですか。婦人科ですでに相談したのなら、婦人科(機能が専門)よりも、もしかしたらカウンセリングの方があっているのかもしれません。

妊娠については、「気持ち良くならないと妊娠できない」という噂は正しくないのでは。女性が気持ちよくなると妊娠しやすくはなりますが、気持ちよくないからといって妊娠できないとは限りませんよ。

2004.4.19 22:21 14

もあ(秘密)

体は本当に人それぞれなんです。
こうだから、こうという事はないに等しい。
私も性交痛がありましたが妊娠はできました。
SEXも正直好きではないけれど、妊娠はしました。

体質や膣の形とかにもよると思いますが
性交痛の原因の一つにはやはり、SEXが
あまり好きではないとか、気持ちよくないという
メンタルな部分から、筋肉が硬くなって
余計男性を受け入れられない体になって
痛みを伴っているような気がします。

メンタルな物はけっこう簡単に解決することでは
ないんですが、もし相手のの事が好きならば
時間はかかるかもしれないし、努力もしなければ
いけないでしょうが、なんとかするしかないと思います。
子供がほしければ方法はそれしかないです。

痛みを抑えるために、潤滑材みたいなものを
使うであるとか、メンタルな部分で気持ちよくなることが
難しくても、男性の物が奥深く進入できて、お互いの
卵子や精子に問題がないのであれば、いつかは子供ができる
可能性もあると思います。
つらいでしょうが、がんばりましょう。

2004.4.20 12:59 11

えぐ(秘密)

私も内診大嫌いでいつも怒られるほど力入れてしまうし。。2歳になる子を出産するときなんて頻繁な内診と婦長による子宮口を広げるために出血までさせられた劇イタ内診には死ぬ思いでした。主人とのセックスはなかなか終わらない人なのですが幸い中断してでも満足するタイプなのでそんな感じです。一人目は苦痛な長いセックスで最後を迎え思いがけない妊娠でした。最近は仕事が忙しく疲れて性欲もありません。けど
夫婦中は問題ないので私には幸いという状況です。しかし二人目をそろそろほしくて実行しましたが性欲がない旦那とはますます終わりがなく
ふたりでひりひりしてしまい、結局自分で処理してもらい(そのほうが
イケル)最後だけ入れました。それでも妊娠しましたよ。でも初期流産
してしまいました。これは受精卵の問題だからセックスには関係ないと
思います。私もセックスってきもちいってあるけど何で私はを悩みました。今は妊娠するための手段としか考えられません。

2004.4.24 14:15 17

さくら(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page