HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > お休み周期です。喝を入れ...

お休み周期です。喝を入れてください!

2010.11.8 14:02    0 3

質問者: ドマーニさん(40歳)

またしても移植が撃沈に終わり、落ち込んでいます。
凍結胚がなくなってしまい、また一から採卵です。
1周期あけるため、現在、お休み周期中です。

家にどんよりとこもっているとますます落ち込んでしまうので、散歩したり買い物したり、なるべく体を動かそうと試みているのですが、外で子連れの方を見ると落ち込んだり、なんだか何をしても気が晴れません。

大掃除も終わってしまいました。

来月の採卵に向けて、気持ちも体も向上したいのですが、何をしていいのやら・・・・。

書いていることが意味不明かもしれないですが、良かったらこんな私に喝を入れてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら食べ物が美味しい季節ですし、紅葉もそろそろ楽しめると思いますので、夫と二人旅に出ます。
お金に余裕があるのでしたら、小さいお子さん連れはNGの、大人だけの静粛なお宿。
あまりお金をかけずに楽しみたい、ということであれば隣県や今お住まいのエリアから1時間ちょっとで行かれるぐらいの日帰り温浴施設に行きます。
身体を温める泉質の温泉で冷えを取って、家から離れて治療のことを少し忘れてリフレッシュ出来るかな~と。
お宿の日帰りプランなんかも、結構充実していて良いですよ。

子連れの方を目にしたくないのなら、外で食事&映画のレイトショーもいいかなぁ・・・?(映画の内容も大人が好みそうなものなら、子連れさんには会いにくいんじゃないかと)
デート気分が味わえるんじゃないかと思います。

2010.11.8 15:25 21

まりこ(29歳)

こんにちは。
もう、大掃除が終わられたのですか!!
すごいですね~!

色々と努力されている主さんに喝だなんてとんでもないですが、
私は4月に流産手術をしまして、8月まで何もできない、モンモンとした日々を過ごしました。
なので少しはお気持ちわかるつもりです。

私がやったのは、とりあえず「①治療を忘れてたのしむ時間」と、
「②治療のために楽しむ時間」をつくることでした。

①は友達と飲みに行ったり趣味のドライブや旅行に主人と行ったり、実家の母となんでもない時間を過ごしたり…。
②は、ハリ治療を始めました。
治療の効果は即は分かりませんでした(笑)が、先生とただ話すだけでも結構癒され、また東洋医学の考え方(医食同源)から、食事に気を遣うようになりました。
あと、リラックスの呼吸法(これは、うちの病院が積極的にやっています)や、友人と岩盤浴、あと「ファータイルストレッチ」の本を買って自宅でやりました。

何もすることが無ければないほど、モンモンと考えてばかりになりませんか?私はそうでした。なので、呼吸法や、ストレッチなどで
「考えない時間」を作ると、少し気分も晴れたし、身体にいいことしているから、やった後もあまりネガティブになりませんでしたよ。
(それでもネガティブになる日は、なったらいいと甘やかし(笑)、そんな日はめちゃめちゃ身体に悪いとわかって甘いものやカロリー高そうな好物を食べて発散しました)
そのどれが良かったのか?関係なかったのか?2度目の移植で妊娠できました。

全部やったことおありだったらすみません。
来月の採卵、うまくいきますように!!

2010.11.8 15:31 20

ichigo(35歳)

ドマーニさん、大掃除、散歩、買い物〜私も気を紛らわすのに同じ事しているので、お気持ちわかります。
私は明日3度目の採卵です。1人の時は喫茶店や雑貨屋さんへ行く・お笑いのDVDを見る・マッサージ・遠くのスーパーへ行く・む主人とは日帰り温泉・ゴルフの打ちっぱなし・ドライブなどしています。ドマーニさん、気が滅入るとホルモンバランス崩れて良くないので、大好きな物を食べたり飲んだりして、体も心も温かくしていて下さいね。

2010.11.8 17:35 22

ももぴょん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page