HOME > 質問広場 > 不妊治療 > なんだか落ち込みます

なんだか落ち込みます

2007.10.16 08:50    0 7

質問者: ももこさん(33歳)

最近、今までなかなか赤ちゃんが授かれずにいた友人や知り合いが次々と妊娠。今アパ〜ト住まいなんですがこちらに越してきて6年同じころ引越ししてきたご夫婦がいてそのご夫婦もずっと赤ちゃん授かれずにいたんですが、昨日ふと見かけたらお腹が大きかったです。ほんとに、みんな赤ちゃんを授かり、うちだけになってしまいました。今年になってみんな突然でした。ショックです・・・。
こんな気持ちいけないですよね・・・。
なかなか前向きになれません。泣いてばかりでストレスたまるばかりです。こちらに書き込みして今日一日は落ち込んで明日からは前向きに、元気に頑張らないとですよね。読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


何で私だけ妊娠できないんだろう・・と思いつめてしまう日々ですが、前向きに治療を受け、可愛い子供が授かるよう頑張ります。

2007.10.16 11:24 8

ゆっこ(30歳)


ももこさん、初めまして。
私も最近ずっとそんな感じです。毎年年賀状が苦痛で仕方ないのですが、今年は喪中でホッとしている自分に気づいて、自己嫌悪に陥ったり。周りのおめでたいニュースを耳にする度ショックの方が大きく「おめでとう」と言うのが本当に精一杯です。
ただ昨日「マタニティブログ村、不妊」というサイトを見つけて、少し気分が変わりました。250人もの、赤ちゃん待ちブログがあり、自分と同じような人達の文章を読んで、涙したり笑ったりして気持ちが落ち着きました。自分だけじゃないんだ、って。
なかなか気持ちの切り換えが難しいですが、お互い前向きに頑張りましょうね。

2007.10.16 14:27 9

ちゃぽ(33歳)


ももこさんの気持ち良くわかります。私も同じ境遇です。周りの人達が、どんどん出産する中…
何故私だけ赤ちゃんが来てくれないんだろう(泣)って生理くるたび凹んでいますが、たまにこのサイトに顔を出しています。皆さんから勇気や希望をもらっています。負けずにいっしょに頑張りましょう!

2007.10.16 15:02 12

ミー(35歳)


こんにちは。不妊治療しているものです。

私はすでにピークを終えました・・。
結婚して、出産して、既に第2子を産んだ友達ばかり。もう、まわりには赤ちゃん待ちしている人はいません。半分以上の友達が私よりも結婚があとだったのに・・・。

何度も落ち込んだり、復活したりの繰り返し。

時々友達とも会うのだけれど、話題もあわなくなり、自分自身が辛いだけ。
話しててもみんなは赤ちゃんや子供の世話をしながらだし、話も進まず・・・。

今の私にはいたいです。

でも友達とは疎遠になりたくないし・・・。


辛いですよね。

だから私は、元気なときはおもいっきり気持ちもあげて、悲しい時は落ち込んでと素直に生きることにしました。

まぁ、すんなり授かれた人にはこれも理解できないと思いますが・・・。

なんだか分からなくなりましたが、
辛いときは泣いて、会いたくないのなら無理にあわなくてもいいし、調子がいいときは会えばいいと思います。同じまいにちじゃないし!!

私はその時の気分にのせてますよ。

2007.10.17 08:09 12

ぽんぽん(29歳)


ももこさん、こんにちは。
私も全く同じ気持ちで毎日モヤモヤと過ごしてしまいます・・・。
お友達の妊娠の話に素直に喜べなくって後から自己嫌悪な毎日です。 旦那さんにだけ原因がある訳ではないのですがつい、イライラして八つ当たりしちゃいます。 お互い辛いですが前向きな日々を増やしたいですね。

2007.10.17 13:56 11

アイス(34歳)


私は結婚も遅かったのですが、自然に授かるだろう、と思ってたのに、5年経っても授からず・・・
だんだんタイムリミットが近くなってきたので、急に焦ってきて今年の春から通院中です。
友達に赤ちゃん待ちはいなくなりましたが、先日、年下のご近所さんが無事出産。でも、素直におめでとう、と言えました。これって、もう、半分諦めてるからなのかな?  気持ち、って思うようにはなりませんよね。前向きになりたくてもなれなかったり、妬みたくなくても妬んでしまう。それは仕方ないことです。無理に前向きになろうとせず、悲しい時には泣いてしまえばいいんです!  ももこさんは、私に比べれば、まだまだ若い!あまりがんばらずに、がんばりましょう!!  

2007.10.18 00:06 7

ポチ(秘密)


みなさん、お返事ありがとうございます!みなさんの書き込み読んでて、涙がでてきてしまいました・・。
同じ気持ちですね!
ほんと、つらいですよね。なんで私だけ?って。
昨日生理になってしまいました(涙)
またがんばんなくちゃですよね!前向きに私も頑張ります。みなさんと話せて気持ちがらくになったしがんばるぞ〜!って気持ちにもなりました。
本当にありがとうございました^^v

2007.10.18 08:22 6

ももこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top