HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の暖房器具

妊娠中の暖房器具

2010.11.10 13:30    4 9

質問者: ピアノさん(35歳)

こんにちは。
今4ヶ月の初マタです。

最近寒くなってきました。
私は妊娠前から冷え性です。
去年はホットカーペットと遠赤外線ヒーターを使っていましたが、ホットカーペットが「電磁波」が強いと聞いて、一応控えています…。
しかし、遠赤外線ヒーターだけだと身体が冷えてしまい、昨日は下腹部痛に悩まされました。
皆さんは暖房器具は何で身体を温めていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は27週の妊婦です。冬は血行も悪くなるし、それにより血圧も高くなると聞いたので、いつもは節約ではんてん着て、こたつでブルブルしてますが妊婦の間は電気代きにせず過ごす予定です。
メインはエアコン(19度設定)です。夜は湯たんぽも使う予定です。

食器洗いも迷わず温水!
空気清浄機も、上の子が帰ってきたらすぐにON。ウイルス感染が怖いので。
寒さが本格的になれば寝室にデロンギを出します。
とにかく、寒い!と感じたくないので今シーズンはわがままにすごさせてもらいます。
ちなみに電磁波ゼロのホットカーペットもありますが、今年は出しません。

2010.11.10 14:05 76

きーこ(33歳)

はじめまして

寒くなりましたね
私は、妊娠6ヶ月の初マタです
うちは、エアコンとオイルヒーターを使っています
エアコンがほとんどです
ホットカーペットは、ひいていますが電気は入れません
エアコンに、ソファーの上で湯タンポを入れて、毛布をかけて過ごしています

今、自宅安静中なので横になっていることが多く、湯タンポ+毛布が定番です

湯タンポあったかくて、おすすめですよ

2010.11.10 14:15 23

桃花(31歳)

私はガスヒーターとホットカーペットです。
ホットカーペットは電磁波が出ないというものを使用してます。

しかし正直あまりそこまで気にしてません。

一人目はそれで元気に育ってますし。

2010.11.10 14:31 54

匿名(35歳)

こんにちは。私は妊娠5ヶ月の初マタです。
うちはもっぱらコタツです~。電磁波は気にしたことないのでなんとも言えませんが。
コタツが一番電気代が安いのかなと。。
コタツむしです~。

2010.11.10 14:42 34

まっしゅ(29歳)

うちはエアコンオンリーです。乾燥するので加湿器も使います。
電磁派は怖いので、ホットカーペットは買っていません。

こたつくらいはあってもいいのですが・・・

冷えもよくないので、靴下とかはいて暖かくしてくださいね。

2010.11.10 16:09 59

さつまいも(秘密)

もっぱら床暖房ですねー。あの快適さを味わうとエアコン使えません・・・。

2010.11.10 17:01 16

mai(34歳)

電磁波おおいに気にしてください。

URL張れないみたいなので、以下の文章やキーワードで検索してみてくださいね。

小児白血病と電磁波の関係
国立成育医療センター・研究所 成育疫学研究室長 斎藤友博先生

日本でも確認!
高圧線周辺で小児白血病が倍増 上田昌文さん

コタツはファン付のだと100ミリガウスを超える製品もあるそうです。四隅で16ミリガウスだったそうです。2ミリガウス程度のもあるそうですが、心配です。

「コタツ 電磁波 質問主意書」で検索すると電磁波が国会で問題にされている内容がでてきますよ。

寒いですが、ゆたんぽや、遠くに離れることができるエアコンなど、ほかの熱源でがんばってください。赤ちゃんがお腹にいる時期って今年の冬だけなんですから。タイツは必須、ソックスは重ね履きしてね!

2010.11.10 17:11 20

toumorokopi(33歳)

皆さん貴重なご意見ありがとうございました!
やっぱりホットカーペットは避けてる方が多いですね!

maiさん、近々引越し予定でそこには床暖房があるので、あまり期待してなかったけど楽しみになりました。

今更、電磁波カットのホットカーペットも買えないので、熱源以外で身体を温めるグッズも色々試しま~す。

ちなみに「レンジでゆたぽん」は愛用中です☆尾てい骨に当てると冷えがましでした。

2010.11.10 21:35 20

ピアノ(35歳)

朝はファンヒーターで部屋を暖め、
リビングに光が入ると一気に暖かくなるので、電源オフ。

昼間から夕方まではコタツに湯たんぽを入れていました。
友達に教えてもらったのですが、コタツの電源切っていても、ビックリするくらい足元が暖かかったです!

2010.11.11 00:26 14

toko(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top