HOME > 質問広場 > くらし > 暖房器具と、遠赤外線パネ...

暖房器具と、遠赤外線パネルヒーターの夢暖望と暖話室について。

2008.11.7 10:59    19 3

質問者: タルトさん(33歳)

もうすぐ、寒い寒い冬がやってきます。 暑さより寒さに弱い私は、寒かったら死ぬって真剣に思えてしまうので、今から憂鬱なのですが・・・・。 (滅多に雪が降らない、県外から来た人は必ず暖かいって言う県に住んでるのに、へなちょこですみません。) 今年は、2人目が生まれ、1人目は始めての冬を迎える頃には、おすわりも出来る頃でしたのでそこまで心配はしませんでしたが、2人目は、まだ2ヶ月ですので、子供についても心配です。 前置きが長くなってすみません。 そこで、タイトルに上げた暖房器具をネットでオイルヒーターに興味を持ち探していた所、オイルヒーターはあまり良くなく、こちらの方が良いと見かけ大変興味を持ちまして、皆さんの中に、使った事のある方がいらっしゃらないか・・と思いまして、スレさせて頂きました。 ご存知の方、ご使用経験のある方、何か情報をお持ちの方、良かったらお話を聞かせて下さい。 また、主人が扁桃腺が弱く、エアコンに加湿器でも、扁桃腺を痛め、熱が出たりします。 タイトルの暖房器具にひかれたのは、子供の事もありましたが、主人の喉の心配もあったためです。 タイトル以外の暖房器具で、喉に優しく、出来れば経済的な暖房器具をお使いの方いましたら、重ねて、教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レスありがとうございました。 大変参考になりました。 >みーさん サンラメラ探してみました。 暖かくて評判良いみたいですね。 参考になりました。 旦那と相談して検討したいと思います。 >リンさん 夢暖望で12畳のリビングで使用できたなら、暖話室なら26畳いけるかな? って期待が持てました。 (客間との扉を取ってあるので、広さだけあるのです。) 参考になりました。 旦那と相談して検討したいと思います。 ありがとうございました。 とってもうれしかったです。

2008.11.10 16:20 57

タルト(33歳)

夢暖房使ってます♪ 私もオイルと悩みましたがこちらにしました。 急激には温まりませんので、購入した際に電源タイマーがセット売りになっていたので、夜の内からセットをし、起きた時ジンワリ暖かいです。 600Wと400Wに切り替えが出来るので便利です。 お恥ずかしい話し、我家の暖房器具はコレと ホットカーペットだけです。 後は膝かけ等でしのいでます(笑) エアコン暖房もありますが、乾燥し埃が舞うので 極力付けません。よっぽど寒い時は付けますが(笑) 冬は寒い季節!寒かったら着る!で風邪もひかず 去年の冬も乗り切りました。 約12畳リビングダイニングのみで利用です。 結構な時間つけていましたが、電気代もそんなに 気にならないくらいでした。 まー夏と冬はしょうがないカナと思っています。 あまり参考にならずすみません。

2008.11.7 17:55 57

リン(36歳)

似たようなもので「サンラメラ」というものがあります。子どもが赤ちゃんの頃、気密性の悪い賃貸住宅(6畳)で使っていました。 600Wと400Wの切り替えができるもので、6畳の部屋にはちょうどよかったです。 乾燥も気にならず、ほかほかする暖かさです。 オイルヒーターだと、これの倍以上の電気代が掛かるので電気代は安いと思います。 ちなみに電気代はいちばん寒い時期で、1日12時間くらい使って、月ジャスト1万円くらいでした。

2008.11.7 12:55 18

みー(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top