HOME > 質問広場 > くらし > 暖房器具のサンラメラって?!

暖房器具のサンラメラって?!

2006.9.12 21:44    1 4

質問者: たみさん(31歳)

サンラメラってご存知ですか?オイルヒーターに似たようなものだそうですか、お使いの方いかがでしょうか?
オイルヒーターを購入しようかと検討していたところ、このサンラメラを知りました。
オイルヒーターは電気代が高いそうですがエアコンも結構かかると思いますが、そんなにかかるもんでしょうか・・・
今年の暖房器具はどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が生まれたのが冬だった為に、
神経質の旦那が、乾燥しない・温かさが太陽のようで、老人・子供向きという「サンラメラ」を知り、購入しました。でも、使ってみると、ほんとに、ほんのり温かくて、心地良いです。電気代は、一時間8円とか書いてましたが、本当の所は、わかりません。
でも、オイルヒーターよりは、安い気がします。(実家がオイルヒーターで、電気代を聞いた時にそう思った)
あまり、参考にならなかったらすみません。

2006.9.13 09:35 11

ペーソ(30歳)

私も去年から凄く気になってネットで調べていました!!

私の実家で「サンラメラ」では無いのですが「夢暖望」と言うやはり同じような暖房器具を使っていました。
夜、寝ていても点けっぱなしでものどが痛くなく、とても快適に過ごせました。
私もどちらかを購入しようかと考えていましたーー(^^)
ぜひ「夢暖望」も検索してみて下さいね。どちらが良いか悩んじゃいますよね・・・。
参考にならなくてすみません。
でも私もサンラメラ使ったことのある方の感想知りたいです!!
横ですみません(><)

2006.9.13 10:43 10

y(34歳)

わたしも興味があって、友人からサンラメラを借りてみました。(小さいほう)が、我が家では役不足でした。(関東、一戸建ての6畳和室で使用)

友人宅は近所で、2Kの鉄筋コンクリートのマンションですが、そこの寝室ではサンラメラでじゅうぶんだそうです。

電気代が安いのは魅力だったのですけれど・・・。

今はデロンギのオイルヒーターを利用しています。光熱費は高いですが、あらゆる面で快適なので、手放せません。

が(笑)、北海道に住む友人と話をしたら、オイルヒーターじゃまったく事足りないと言っていました。住む地域と住居によるのかな、というところです。参考になれば。

2006.9.13 12:08 7

tomo(3歳)

輻射熱で暖めてくれるところ、オイルヒーターよりも電気代が安いというところが気に入り、子どもが生まれた年に買いました。6畳の寝室で使っていました。ジワジワと暖めてくれます。子どもが生まれるまでは石油ファンヒーターを使っていて冬の電気代が3000円弱だったのですが、これを使うようになったら1万円になりました。オイルヒーターだともっと掛かるみたいですね。今は寝室が広くなったので使っていません。

2006.9.13 13:36 8

uni(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page