HOME > 質問広場 > くらし > 今年の冬、暖房器具は何を...

今年の冬、暖房器具は何を使う予定ですか?

2006.9.28 13:32    0 6

質問者: 寒がりさん(30歳)

みなさんこんにちは。
もうすぐ寒い季節になりますが、暖房器具は何を使う予定ですか?
うちは毎年石油ファンヒーターを使ってるんですが、今年は原油高で灯油の値段が心配なので何を使うのが一番お得なのかなぁ〜と考え中です。
去年も灯油結構高かったですけどね・・
電気、ガス、灯油、皆さんはどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


寒がりさん、こんにちは!

私は去年ハロゲンヒーターで痛い目に合いました。。。
あれって部分的に暖かくするもんで
部屋全体を暖かくするもんじゃないんですね。
で電気代がめっちゃ高くなってしまい
同居なので義母に申し訳ないことをしてしまいました。

なので今年は石油ヒーターを買う予定です。
灯油跳ね上がんないといいですけどね。。。泣

2006.9.28 16:21 7

とちおとめ(29歳)


うちはほとんどガス床暖房です。昨年はガスファンヒーターを出そう出そうと思いながら結局春がやってきてしまいました・・。今年は2人目も生まれたので安全面やホコリの事なども考えて床暖房オンリーになりそうです。
暖かいマンションなのでこれだけでも冬を越せます。

2006.9.28 16:26 15

みなみ(30歳)


今年もガスファンヒーターとコタツです。
数年前までは石油ファンヒーターだったのですが、私は灯油タンクに入れるのがキライでして。
また家の中に灯油をおきたくないという気持ちもあります。

2006.9.28 17:14 9

KY(35歳)


うちは毎年ほぼ床暖房のみです。
去年は寒い日が多かったので
オイルヒーターも活躍しました。

2006.9.28 21:46 7

うさ(32歳)


以前、コタツで財布が痛い目にあったので、もう灯油オンリーです。
都市ガスだけど、アパートなんで設置できません。
空気の循環にエアコンで送風することもあるけど。
エコカーならぬ、エコストーブが欲しい。

2006.9.29 10:19 12

ゆきおんな(35歳)


皆さんお返事ありがとうございます。
床暖房のお宅も結構あるんですね〜
うちは団地なので出来ませんが、床が温いのは気持ち良さそう。
ハロゲンヒーターもコタツも意外にお金かかるんですね!
ビックリしました。
やっぱりいつも通り石油ファンヒーターが無難なのかぁ〜
石油ファンヒーターを使われる方、灯油の値段気になりますよね?
うちの近所では
一昨年 18ℓ800円
去年  18ℓ1,300円でした。
今年はこれより高くなるかも知れないですよね〜
昔は灯油の値段が安かったから石油ストーブがお得だったけどこんなに高くなるとどうなのかなぁと思っちゃいます。
灯油っていくら位までは買っちゃいます?
うちは月2、3回は買うので1500円超えると他のに変えようかって思ったり・・・。
ホントにエコストーブってないのかな〜〜〜〜

2006.10.1 11:09 6

寒がり(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top