HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦さん、暖房器具は何使...

妊婦さん、暖房器具は何使ってますか?

2005.11.3 08:22    0 4

質問者: まよさん(25歳)

私は今6ヶ月でこたつと石油ファンヒーターを使っています。
赤ちゃんが産まれるのは3月末の予定なので、新生児のうちは
そんなに暖房が必要なく過ごせるかな、と思っています。
ホットカーペットも今検討しているのですが、妊娠中で
何か使用しない方がよい暖房器具などはあるのでしょうか?
こたつは多少電磁波があるのかなぁと思い、電磁波対応腹帯をして
入っています。
ファンヒーターも空気が悪くなりますが、マメに換気をしていれば
大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も6ヶ月の妊婦で、3月末出産予定です♪
そろそろ寒くなって、我が家もコタツとガスストーブをつけました。
石油ファンヒーターは、やはり石油の匂いが体に良くないと思い、最近ガスストーブを購入して使っています。
全く嫌な匂いがしないですし、あかちゃんが生まれてからも安心だなぁって思います。
石油ファンヒーターをお使いなら、使用後は必ず十分換気・・・っていっても窓開けると寒くて、せっかく温まったお部屋も逆効果ですよね・・・。
ガスストーブは経済的にも優れもので、灯油の補充みたいな面倒なことはないのでオススメです。
できれば買い変えた方がいいかなーなんて思っちゃいました(^^)

2005.11.3 21:26 7

ぷるる(24歳)

電磁波ってそんな気にしなくていいんじゃないんですか?
こたつよりもTV、PC、電子レンジの方が電磁波は強いですが
わたしは特に電磁波は気にしていません。
電子レンジ使用時のみささっと離れるようにはしていますが・・・。ホットカーペットは電磁波より、低温やけどをしないように注意したほうがいいと思います。妊娠中は肌が過敏ですから。

2005.11.4 12:34 8

プルーン(秘密)

妊娠は病気ではないので
特に神経質にならなくてもいいですよ。

2005.11.4 15:15 6

riri(28歳)

レスありがとうございます。
ガスストーブ、主人と相談して検討してみます。
たしかに石油ファンヒーターだと、換気の間
寒い思いをしなくてはならないですものね。
ちょっと細かい事を気にしすぎかもしれないですね。
初めての妊娠なので、いろいろ気になってしまいまして・・・
ありがとうございました。

2005.11.5 08:11 7

まよ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top