HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠中の暖房器具について

妊娠中の暖房器具について

2015.1.7 10:31    1 8

質問者: SEAさん(29歳)

現在、妊娠5週目ほどです。

妊娠前から石油ストーブを使っていたのですが、最近胎児に影響があると知りました。

妊娠中も石油ストーブ使っていた方いらっしゃいますか?

初マタなので、色々心配で、経験談聞きたいので、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全然普通に使ってますよ?

2015.1.7 13:30 21

あいな(30歳)

思いっきり妊娠中も使ってましたけど…。逆に、なぜ石油ストーブが胎児に影響あるのか、主さんにおたずねしたいです。

根拠のないウワサなら、振り回されない方がいいですよ。お子さんのためにも、冷静になるべきです。

2015.1.7 16:51 23

ピヨ子(34歳)

発芽玄米の方ですよね。
初めての妊娠だからって、この先どうやって生活して行くつもりです?
一度ネットから離れたほうがいいですよ。
それとネットじゃなくて主治医に相談する。
ま、呆れられるかもだけど、素人に聞くより主さんも安心するのでは?

2015.1.7 17:21 36

また?(28歳)

それで胎児に影響あるなら、雪国に子供いませんってば。
あと、30〜40年前なんてほどんどの家庭が石油ストーブだったと思います。
ベビーラッシュも起きてる時代だし問題ないと思いますよ。

2015.1.7 18:12 21

とり(35歳)

マタニティハイですか?
落ち着いて考えましょう。

2015.1.7 19:13 13

匿名(秘密)

発芽玄米といい石油ストーブといい神経質すぎではないですか?
寒冷地なんてそんなストーブザラにありますよ。
次はどんな質問されてくるのでしょう?
心配性なのできっと一切刺身も食べれないでしょうね。

なんでも心配の種にするならカウンセリング受けた方がいいです。

2015.1.7 19:38 23

?(34歳)

みなさんお返事ありがとうございます。

初めての妊娠でかなり神経質になってます。

ネット検索よくないですよね。

少し冷静になりたいと思います。

2015.1.7 20:44 3

SEA(29歳)

え?
初めて聞きました。

なんでもうのみにするのはよくないと思いますけどね。

上の方のおっしゃる通り、そんな言い出したら雪国には赤ちゃんいませんって!!
お母さん世代もストーブのハズ!!

2015.1.8 10:44 5

とくめい(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top