HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不景気と就職難

不景気と就職難

2004.4.20 21:57    0 3

質問者: 匿名希望さん(秘密)

ただの愚痴になってしまうんですが、聞いてください。
私の彼氏は現在就職活動中です。正社員で探していますが、なかなか
決まりません。 一社受けると、たくさんの求職者が殺到するそうです。
私が働いている会社も以前求人募集を出しましたが、100名近くの人が
応募してくるという状況でした。

彼氏も頑張って活動しているのですが、いつになったら決まるのやら・・
とても不安です。結婚も約束しているので、よけい心配です。
別に給料がいい会社に就職してほしいなんて、望んでません。
普通に働いて、食べていけるだけのお給料がもらえれば幸せです。
就職活動している本人が一番大変で、辛いと思うので、早く決まって
欲しいです。 就職してからも、また色々と大変だとは思うのですが・・。

こんな不景気の世の中で、日本の将来はどうなってしまうのでしょうか?
失業して家族を残したまま自殺してしまう方もたくさんいます。
就職できない事を苦にして自殺してしまう学生も増えてきているそうです。

今の子供達、これから生まれてくる子供達の時代には、どうなってしまう
のでしょうか? もう、景気が回復することはないのでしょうか?
早く景気が回復してみんなが仕事に就ける世の中になってほしいです。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はパートを探しています。たかがパートされどパートっていうかやはりパートといえど就職難です。一人は募集のところ10人以上応募があるみたいです。どこも。4〜5時間くらいのパートでですよ!!そのうえ会社の方が強気で、大変なんですよね。ましてや正社員となるとなおさらのですね。彼氏の苦労が良くわかります。あなたも大変でしょうが体を壊さない程度にがんばってください。今はつらいだろうけど、いずれいいことがあることを信じて。

2004.4.24 22:30 11

まき(40歳)

まきさんお返事ありがとうごさいます。 本当に仕事が見つからないって
つらいですよね。 私は彼の事なのですが、自分のことより心配です。
心配しすぎて、彼も私も精神的に参ってしまいそうな時が多々あります。
いつかいいことがあると信じるしかないですよね。 
まきさんも大変だと思いますが、無理しないで頑張ってくださいね。
お互いに仕事が見つかりますように。。。

2004.4.27 20:16 11

匿名希望(秘密)

その後いかがですか。日本の景気は回復に向かっているってマスコミは報道するけど、弱い立場の個人のレベルで見ると、それほどでもないですよね。

景気がよくなる可能性の方が高いのではないかしら。

でも、こういう時に儲け主義とか自然を尊重しないでがんがん物質主義を貫いてしまった一部の日本の人たちの行為について議論がなされたら、よりよい将来が拓かれるのでは。バブルが続いていたら、返って恐ろしいことになっていた、ってあとからこの不景気を高く評価するときがくるといいと思いませんか。

2004.5.5 22:13 11

もあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page