HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 普通の生理でしょうか?そ...

普通の生理でしょうか?それとも俗に言う妊娠生理??

2004.4.20 22:28    0 4

質問者: ゆっぺさん(21歳)

はじめて書き込みします。分からない事だらけですので宜しくお願いします。
3月31日に彼とのHでゴムが破れてしまい避妊に失敗しました・・・。
そこから怖くてHはしていません。
次回の生理予定日は確か4月10日だと思うのですが、20日になって生理がきましたが・・・これは正常な生理なのでしょうか?それとも俗に言う妊娠生理なのでしょうか??
初心者で分からない事だらけですみません・・・。
お返事宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠の可能性は、十分にあると思います。生理ってどのぐらいの量ですか?日数は、どれぐらいですか?少な目の量で、日数も短めだったら着床出血の場合も考えられます。

2004.4.21 21:09 8

花(30歳)

妊娠生理とは着床時の出血のことかな?
だとしたら、私の場合は1日くらい微量の出血があっただけで、明らかに普通の(いつもの)生理とは違いました。
生理の量や何日間かがいつもの生理と同じだったら、普通の生理だと思いますが、心配でしたら判定薬を使って調べてみてね

2004.4.21 21:36 10

はなよ(27歳)

お返事有難うございます!!私ごときのの質問に答えてくれるなんて、感激です!!!
出血の具合ですがいつもと変わらないように感じられますが・・・日数の方は今日で2日目です。
いつもの生理は約一週間ぐらいですので今回も一週間ぐらい続けば大丈夫・・・ですよね・・・?
不安です・・・。
怖い・・・。
先のマイナスのことを考えてしまうと・・・涙が。。。

2004.4.21 22:12 9

ゆっぺ(21歳)

ゆっぺさん、こんにちは。

もう解決されたかも知れませんが、着床出血は本当に微量ですので
出血量がいつもと変わりなければそれは生理だと思いますよ。
あと、20日に生理が来られたとのことですが、逆算すると4月6日ごろに排卵(妊娠しやすい日)しているはずです。
(通常、排卵後14〜16日で生理は来ます。)
従って、31日のHで6日まで精子が生きているとは考えにくいですヨ。

あと、参考になるかわかりませんが、朝一番(起きた直後)に体温を測ってみたらいかがでしょう?
ゆっぺさんの平熱がわからないので何とも言えませんが、
妊娠されていたら37度近くある場合が多いです。
(生理中は低温期と言って、体温が低いのが普通です)
今度は避妊しっかりね!!

2004.4.25 02:04 8

くるりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top