HOME > 質問広場 > 雑談 > 生後4ヶ月*鏡を見せたと...

生後4ヶ月*鏡を見せたときの反応

2010.11.19 20:25    0 4

質問者: つくねさん(34歳)

くだらない質問ですみません。

生後4ヶ月になったばかりの息子がいます。

ちょっとグズグズしはじめたかな?っと思ったとき
抱っこして鏡(結構大きめです)を見せると
鏡の中の自分に向ってニッコリ笑って
そのあとわたしの胸に顔をうずめて
「イヤンイヤン」って感じに顔をこすりつけます。
恥ずかしがってるみたいな仕草です。

どういう意味なのか、すごく気になっています。
わかる方いますか???

可愛いので思わず何回もやってしまうのですが
実は嫌がってたりして…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもそうでした!面白いですよねぇ。大泣きしてても鏡の前に行くとにっこにこ。なんででしょうね?お友達だと思ってるのかも。

泣いたら鏡、すねたら鏡、一時期の便利アイテムでした。

普通に映るだけじゃ飽きてきたら、お子さんの頭の後ろからVサインとかぬいぐるみとかを気付かれないように出し入れしてみてください。またしばらく使えますよ~。

2010.11.19 21:17 17

くろねこ(36歳)

つくねさんこんばんは。

私も今日でちょうど5ヶ月になった娘がいます。

ぐずった時、鏡を見せると急に笑顔になり機嫌がよくなりますよね!

ホント笑顔になるのでつい何回もやってしまう。

ママの胸に顔をすりすりするなんて可愛いですね!

うちの子は鏡を見た後、私の顔に振り向き確認している素振りをみせます。

二人いるようで不思議な感じがするんですかね~

2010.11.19 22:29 14

ももママ(26歳)

うちも4カ月の娘がいますが、鏡好きみたいです。
ぼ~っと抱っこされてる時に洗面所に連れて行くと「んっ?」といった顔で覗き込んで、「あれ~かわいい子いる??」と言うとニッコ~と笑ってみたり、そのあと顔をうずめてきたりします。
今では買い物に行ってエレベーターに抱っこしたまま乗ると鏡めがけて乗り出してますよ!

あと、うつ伏せにして、頭の方に鏡を置いて、後ろから読んだりしてると彼女からは私の顔が見えるのでニコニコしながら首を持ち上げるようになりました。
膝の上に座らせて、前に鏡を置いても私の顔が見えるので不思議そうにしてみたり、ニコニコしてみたり…昨日は自分の足が動くのを不思議そうに見てました。


ホントかわいいですよね~!
今、成長が目に見えて分かるので楽しいですね!お互い楽しい育児しましょうね~♪

2010.11.20 09:34 16

ゆず(30歳)

>くろねこさん

お返事ありがとうございます

そうか、まだ自分だってわかってないですよね。
お友達だと思ってニコニコしてるんでしょうか。
「自分大好きっこだな!」なんてツッコミいれてました…。

Vサインやぬいぐるみは、新しい技ですね!試してみます☆


>ももママさん

お返事ありがとうございます。

振り向き確認って可愛いですねぇ。
見てみたいです。うちの子もやらないかなあ。。。


>ゆずさん

お返事ありがとうございました。

うつぶせバージョンも楽しそうですね。

うちは鏡の中の自分に向って手をのばしたりしておりますが
鏡のむこうの自分の手がつかめなくて、イライラしたりもします(笑)


みなさん、いろいろ工夫して遊んでいらっしゃるようで…
うちも創意工夫して楽しみたいと思います☆

2010.11.20 15:53 22

つくね(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top