HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹の張りと運動

お腹の張りと運動

2010.11.22 17:39    0 2

質問者: はるこさん(33歳)

現在34週です。
寒いからか週数が進んだからか前にも増して、お腹が張ります。
張り止めを飲み、自宅で横になる時間ばかりですが、まだ、赤ちゃんにはお腹にいて欲しいので、いろいろ気になることはありますが、安静にするようにしています。

ところで36週からは里帰りし、分娩の病院に転院するのですが、37週の正期産に入ったら、お腹張っても
お散歩などしてもよくなりますか?

人に寄るとは思いますが、出産や産後の体力のことが気になるので、ご経験談を教えていただけると嬉しいです。

どうかよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在39週の妊婦です。

私も中期~後期は張り止め飲んで安静の生活でした。

私の場合週数に対しての赤ちゃんの推定体重が少し小さかったのと
子宮頸管の長さが短くて赤ちゃんが下の方にいる感じだったので
とにかく安静でした。
(入院だけは避けたい!!とも思ってましたので)

37週になっても2400グラムくらいだったので
先生に「もうそろそろ歩いた方がいいですか?」と聞いてみたら

「もう少し赤ちゃん大きくなった方がいいから
まだ歩かなくていいです」

って言われました。

結局38週の検診で歩く許可が出ました。

やはり個人差があって胎児の位置、成長具合や頸管の長さとか
総合的に考えて先生も判断すると思うので
主治医に確認していくといいと思いますよ。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

2010.11.22 20:45 36

もうすぐママ(32歳)

もうすぐママさん
有り難うございました!
本当に「もうすぐ」ですね。

臨月となるといよいよ、な気分ですが、場合によっては安静が続くこともあるんですね〜
すごく参考になりました。
私も同じく、入院だけは避けたいです。お医者さんによく聞いてみます。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね。ほんとお互い頑張りましょう。

有り難うございました!

2010.11.23 15:54 35

はるこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top