HOME > 質問広場 > 不妊治療 > お腹がよく張るとは・・・?

お腹がよく張るとは・・・?

2006.5.31 08:30    0 3

質問者: ひとみさん(28歳)

妊娠30週に入りました。最近、家事をしていると、お腹がカチコチに硬くなります。
日によっても違うのですが、午前中と夕方からは15分くらい立ち続けて家事を行うと硬くなります。痛みはないけど、違和感があり、気になるので、最近は座って家事をしたり、硬くなったらすぐに座るのですが、なかなか家事も進みません。お腹が硬いときは、座れば5分くらいでおさまります。
これは、よく張るほうなんでしょうか?
検診まであと1週間ですが、とても気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ひとみさん こんにちわ。
30週というと8ヶ月後半ですね(^^)
私は7ヶ月くらいからお腹の張りが出まして、張り出したときは医師からすぐに休むように言われておりました。
7ヶ月と9ヶ月の時に早産になりかけました。(子宮口が開いてしまいまして・・・)絶対安静を言い渡されました(^^:)
友人はもっと張りが強く、動くのも大変だったこともあり、病院に問い合わせたところ、検診より早めに受診をして張り止めの薬を処方してもらっていました。
家事は大切な仕事ですが、張っては休み、張っては休みと続いている場合は、家事は程程に、体を休めることだけに専念したほうが良いと思います。

人それぞれだとは思いますが、一度かかりつけの先生に相談されたほうが良いと思います。
検診まで一週間とのことですが、不安解消を含め、事前に病院に連絡をしてその旨を相談されてみてはどうでしょうか。

2006.5.31 10:04 16

ふゆ(26歳)


ありがとうございます。
明日、病院に行ってみようと思います。初めての妊娠なので、どのくらい張ったら異常なのか分かりません。
何ともないと良いなぁー。

2006.6.1 12:36 8

ひとみ(28歳)


締め切ってしまったあとに申し訳ないです(^^:)
初めての妊娠、私も分からないことだらけでした。色々悩みました(^^:)
お腹が張ると動くのも大変ですよね。
可愛い赤ちゃんとのご対面まであと少しですね!
余計不安な思いをされてしまったでしょうか?(^^:)だとしたらすみません
・・・(^^:) 出産頑張ってください!

2006.6.2 08:49 10

ふゆ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top