HOME > 質問広場 > 雑談 > コンディショナーとトリー...

コンディショナーとトリートメント併用していますか?

2010.11.24 23:04    1 5

質問者: たまごっちさん(39歳)

こんばんは。

かなりの駄です(汗)

お風呂に入りながら、ふと思いました。
私はシャンプーの後、トリートメントを
使っています。
でもトリートメントって、結構すぐになくなってしまうん
ですよね。ちょっと勿体無いかな。。と。

トリートメントは、髪の中に浸透していくので、
コンディショナーよりいいかなぁと思って使い始めたんです
けどね。でも、そんなに髪のダメージはひどくないし。
今後は、コンディショナーも使ってみようかなっと。

みなさんは、シャンプーの後は何を使っていますか?
また使っているシャンプーなど教えてください。
素朴な疑問でした(^^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薬局などでポンプでセット買いしているので、
普段はコンディショナー、週1~2回の割合で
トリートメントですね。
伸ばしているので傷みがひどくて・・本当は毎日でも
トリートメントにしたいんですが・・(泣)

2010.11.25 10:47 11

葵(34歳)

今はコンディショナーを使っています。でも、父の仕事の関係で幼い頃から大学生までは毎日美容室で使っていトリートメントを使っていました。髪の毛は20歳すぎくらいから質は下降していくみたいなので、それまでの髪質がいいのは当たり前ですが、トリートメントを毎日使っていた頃は、それはもう綺麗な髪の毛でした。よく友達から「いつも綺麗だよね〜。さらさらだよね〜。触らせて〜」って言われていました。
今は20歳も過ぎ、カラーもして余計に髪の毛は傷んでいるのにコンディショナー・・・。あの10代のさらさらストレートはどこへやら・・・。


主さん、今傷みがないのは毎日のトリートメントのおかげかもしれませんよ(^^)

ちなみに私は今H&Sを使っています。

2010.11.25 11:41 15

ゼリー大好き(27歳)

こんにちは。

これって調べ始めるとキリがないんですが、
コンディショナーは柔軟剤と同じ素材らしいです。
美容師さんいわく。シャンプーでごわついた髪を滑らかにするためですね。
トリートメントの方がお勧めです。

ただ、シャンプーもトリートメントも、シリコン入っていると、
洗浄時やドライヤー時に髪の成分と一緒にはがれていくそうで、
要するに使えば使うほど髪が傷むと…。

私はノンシリコンのシャンプーとトリートメントを使っています。
ベーネコ○メというメーカーで出してるものが安くてノンシリコンでお勧めですよ。通販でまとめ買いで安く買ってます。

ちなみにH○S、シリコン入りまくっているようですよ、念のため。使い心地は個人差ですけど、私は購入後に知ってびっくりでした。

2010.11.25 15:18 14

大福(39歳)


私は週に2回だけトリートメント、後はコンディショナーです。
去年までパン○ーンを使っていたのですが、
妊娠を機に、母親がシャンプーも体にいいものを使わないと!と買ってくれた、
シャ○レのシャ○エーゼというシャンプー・トリートメント・コンディショナーを使っています。

匂いもキツくなく、使い心地最高です☆

2010.11.26 06:32 14

ひまわり(32歳)

葵さんへ

ありがとうございます^^
葵さんはコンディショナーと併用して使っているんですね。
私も一緒にしようかなぁ。
私も髪は長いので、ちょっとパサパサしています。。。


ゼリー大好きさんへ

やっぱり美容院のトリートメントは、いいんですね!
10代の頃のさらさらのヘアースタイル、見て見たかったです。
そういえば私の髪も乾燥している気がします。
トリートメントをやめたら、もっとひどくなっちゃうかも・・。
ありがとうございました^^


大福さんへ
(今日のおやつが大福だったのかしら?)

コンディショナーは柔軟剤と同じ成分なんですか!?
知らなかったです。
しっとりさせるのが目的なんですね。
ノンシリコンのシャンプーとトリートメント、気になりますね。
調べてみたいと思います。
有難うございました^^


ひまわりさんへ

コンディショナーと併用されてるんですね。
私もシャンプーなど、体にいいのを使いたいなぁと
思ってるんです。お母様優しいですね^^。
教えていただいた製品ちょっと調べてみたいと思います!
有難うございました^^

2010.11.26 22:51 9

たまごっち(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top