HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 図鑑についてアドバイスお...

図鑑についてアドバイスお願いします。

2010.11.27 14:47    0 2

質問者: 小春日和さん(32歳)

初めましてこんにちは。

2歳7ヶ月と4歳の息子に図鑑を購入したいと考えております。
値段もそれなりにするので、興味のある項目から少しずつ揃える予定です。
調べたところ、フレーベル、学研、小学館から出版されてるようですが、それぞれの特徴がわからず迷ってます。

ご存知の方、お薦めや評判など教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

求めてある回答と違うかと思いますし何の参考にもならないかもしれませんが…。
初めての図鑑選びで、興味のある物から始めるのであれば直接本屋に連れて行って自分達に選ばせるのが一番だと思いますよ。
うちは、二歳七か月頃に本屋に連れて行き好きな図鑑を選ばせたのですが親の私はこっちの方がいいんじゃないの?と思いましたが子供はこっち!と言うこと聞かずでしたがやはり自分が興味のあるもので自分が選んだものなので本当!今だによく見てますよ。
十分、元は取れたな〜なんて思ってます。
下の子も、もうすぐ同じ年頃に達するのでやはり自分で最初は選ばせる予定です。
親が選ぶものと子供が選ぶものはやっぱり違いますよね

2010.11.27 23:05 34

エルモ(32歳)

エルモさんお返事ありがとうございます。
直接本屋で選ばせるのが一番ですよね。
私もそうしたいのですが、本に興味を示してくれず、本屋さんに行っても、おもちゃ等(チョロQ)の方に目が行ってしまう状況です。
親としては本も手に取ってもらいたいのですが、目に入らないようでちょっぴり残念な感じです。
うちの息子には本は早いのかもしれませんね。。。
ただ、車が好きなので乗り物の図鑑なら気に入ってもらえるかもと期待しているのですが。。。
エルモさんのお子さんのように興味をもつようになってからの方が良いのかな?

2010.11.28 01:02 45

小春日和(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page