HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 時間が経ってからの陽性反応

時間が経ってからの陽性反応

2010.11.29 11:21    0 3

質問者: 匿名希望さん(31歳)

こんにちは。分かる方、教えてください。

生理予定日になり、妊娠検査薬(チェックワン)を試したところ陰性。試薬を処分せずそのままにしていたところ、数時間経って見てみると薄くタテラインが現れていました。

はっきりした結果が欲しく、生理予定日当日から使えるチェックワンファストを購入しなおし、再度検査してみたらまた陰性になりました。

妊娠していなくても数時間経って陽性反応が出ることがあるのでしょうか?それとも、今回は化学流産だったのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前同じようなことがありました。
「これってもしかして!」とウキウキしましたが説明書に確か「開始後5分以内までが有効で、それ以降だと蒸発線がうかびあがることがある」みたいな事が書いてあったように思います。

一度、お手元にあれば見てみてください。

2010.11.29 16:14 59

やえ(30歳)

私も時間がたってから見たら、うっすらと陽性になりましたよ。
でも違う検査薬でも同じで、蒸発線かなって思ってたら妊娠してました。
そういうこともあるってことです。

2010.11.29 17:54 62

まっしゅ(29歳)

お二方、レスありがとうございます。

>やえさん
これが噂の蒸発線というものでしたか。
大変納得でき、すっきりました。

>まっしゅさん
そういうこともあるのですね。
生理もまだなので、少し期待しながら待ってみます。

2010.11.30 12:26 47

匿名希望(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top