HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 時間がたった陽性反応

時間がたった陽性反応

2006.4.17 11:23    0 10

質問者: みみこさん(29歳)

妊娠を希望しています。

今朝(おそらく高温期15日目)、体温が高かったため、チェックワンを試しました。

結果、始めは真っ白でしたが、30分くらいたって見てみると、細いけれどけっこう分かりやすい縦線が見えます。


その後、チェックワンファストも試してみましたが、同じように時間がたってから線がでました。


こういった場合、妊娠の可能性はないのでしょうか。



同じような経験をされた方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先日私もチェックワンファストで検査しました。(生理予定日当日から使えるので便利ですよね)
使用したのは高温期12日目(生理予定日2日前)です。
結果は5分程で見えるか見えないか位の超うっすらでしたが、1時間後には薄いですが縦線が確認できました。
そして3時間後にはもう少し濃くなりました。
ちなみに説明書を読むと判定結果が残ると書いてあります。
この2日後通っている不妊治療病院で妊娠判定を受けました。

まだHCGが少なくて反応が弱いのかもしれません。
何日か待ってもう一度試してみると良いかもしれません。それから判断してみては?

2006.4.18 11:45 8

みかこ(30歳)


やはり時間が経ってからの判定は説明書にあるように無効となります。
経験上、私は妊娠の可能性があると思いますがこればっかりは何とも言えないので、あと数日待って検査してみてください。その時、妊娠ならすぐに反応が出るはずですよ。良い結果だといいですね。

2006.4.17 17:25 10

まい(30歳)


残念だけど陰性と思った方がいいです。
私も妊娠を希望している時に良く経験しましたが、判定時間内に線が出なくて時間がたって出てきた場合は全て科学流産で終わりました。

2006.4.17 17:27 9

はな(31歳)


妊娠の可能性の有無以前の問題です。
時間外の線は判定と関係ないと考えたほうが良いと思います。


かといって、生理が来ていない以上妊娠の可能性が完全に否定されているわけではないです。人によっては妊娠していても高温期15日目で線が出なかったという人もいるようですので、もう数日待って生理が来なければ再度検査薬を使用されてはどうですか?

2006.4.17 18:04 9

non(秘密)


説明書には何とありますか?
そこに記載されているより長い時間をかけて判明した線は、蒸発線といって妊娠とはまったく関係ないか、もしくはごくごく初期の陽性反応かどちらかです。
どちらにしても今の段階で病院に行っても帰されるだけでしょう。
病院に行って、胎のうが見える程度になるときは、尿をかけた瞬間に疑いようのない陽性が出るので、もう1週間くらい様子を見てみてください。

2006.4.17 18:19 11

1430(28歳)


妊娠の可能性はないと思います。
私も同じような経験をしました。
名前は忘れたけど、何とか反応といって、時間が経つと出てくるそうです。
検査薬は、説明書通りの時間に判断するのが、正しいです。

2006.4.17 21:38 8

リラックマ(26歳)


私の経験では、そういう場合は妊娠していませんでした。
妊娠したときは即刻、線が出てきました。

でも、妊娠していると良いですねっ!

2006.4.17 22:46 7

あおいママ(30歳)


みみこさん、こんばんわ。私が以前全く同じだったので…参考までと思い報告しますね!私の場合は予定日まで待てず、予定日の3日前にフライング検査で「30分で陽性」早かったカナ?と思い予定日当日も!翌日も!「30分程で陽性」おかしいと思いチェックワンのお客さま相談に電話したところ「陰性だと判断して下さい。」と言われました。翌日(予定日より2日)体温も下がりはじめ不安で病院へ行くと妊娠はしていますが…との診断。頭では分かっていましたが、その翌日生理となりました。今は検査薬もすぐれていますから化学妊娠(着床に失敗したなど)も分かってしまいますが妊娠を希望していなければ気付かない流産だと言われました。ただホルモン数値が少なく反応が悪いだけなのかもしれませんから、参考として見てくださいね。余計不安にさせたりしていればゴメンなさい。基礎体温でしばらく様子をみて高温が続くなら病院で早めの診断を受けて下さいね!妊娠してるといいですね☆

2006.4.17 23:18 7

びっきゅ(26歳)


生理予定日5日過ぎに検査薬で試したところすぐに反応はなく少し時間を置いてからみたら薄〜く反応が出た事が2回あります。でも2回とも初期流産に終わってしまいました。
産婦人科の先生曰く、検査する時期にもよりますが検査薬の説明書にある時期の検査であれば正常な妊娠であればすぐに陽性反応が濃く出るものなんだそうです。
時期が早かったのかもしれませんのでもう少し時期を待った方がいいかもしれませんね。

2006.4.18 08:56 8

ちゃま(30歳)


2,3日たったら再検査してみて下さい。
以前より早く陽性反応が出るようならまだ可能性はあるのではないでしょうか?
確かに皆さんがおっしゃっているように、化学流産の可能性は大いにあると思います。
私も先月同様な感じで駄目だったんです(T0T)明るい情報ではなくて本当にごめんなさいね。
ですがお医者様には「惜しかったね」「いい傾向だよ〜」と言っていただきました。だから、駄目でも一緒にまた頑張りましょうね!!

数日後に瞬時に陽性反応!!にかわっているといいですね!!

2006.4.18 10:26 7

けら(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top