HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 時間が経ってからの陽性反応

時間が経ってからの陽性反応

2007.9.25 19:25    0 4

質問者: よつばさん(2歳)

不妊治療を1年したけれど結果が出ず治療をお休みしてます
でもPCOSで生理不順だったため休んだら生理すら来ないので治療を再開することにしました。

今は周期も70日近くなっていて、2週間ほど前に若干の高温期や胸の張りがあり、5日前位に少量の出血がありやっと生理が来ると思っていたのですが
その後も全く来る気配がありません

ダメと判っていつつも病院へ行く前に検査して見ようと思い、早期妊娠検査薬を使ってみました。
その場では陰性だったのですが、しばらく置いていて捨てようと思ったら薄っすら陽性反応が出ていました
時間が経ってからの陽性反応は無効とは知っているのですが
結婚3年、治療1年、子供を待っている間に何十本と検査薬しましたが、時間が経ってるのも含め、陽性線を一度も見た事がなかったのでちょっと驚いてしまいました。

体温は休み期間だしと思って測ったり測らなかったりなので宛てになりませんが、高温期ではないと思います
なので妊娠ではないと思うのですが、受精できて着床しかけてたとかはあるのかなと気になってしまいます。

時間が経って検査薬見たことある方のその後をお聞かせ下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近、顕微授精で妊娠したものです。7週に入るところですが、心拍が弱くお医者さんには微妙と言われていますが・・・・
 3回目の移植になり、今まではグレード1の胚盤胞といわれていたのですが、あまりよくないグレードの胚盤胞でしたので、全く期待しないで、判定日も仕事を休むまでもないなあ、と土曜日に予約を入れなおしました。本来の判定日、チェックワンファストで検査すると、3時間後くらいに、線のような(気がするといった感じ)が出ていました。次の日検査すると、やはり検査直後は真っ白だったのに、半日置いておいたら前より濃くうっすらと陽性の線が出ていました。(説明書には一分で判定って書いてありますよね。私はこの時点でもしや???と思いました。)半信半疑で、次の日、もう一回試すとやはり、時間がたてば陽性(ただし、だんだん色は濃くなる・・・・)
次の日、病院にいくとhcgは100を超えていました。(陽性です。)私は、あまりはっきりと妊娠検査薬に反応しないタイプみたいでした。ちなみに通販の海外早期妊娠検査薬は全く反応しませんでした。

いろいろな方がいますから、様子を見てぜひ病院にいって検査してみてくださいね。

2007.9.25 22:07 33

なつみ(36歳)

よつばさん、こんばんは。
私もしばらく置いておいて捨てようとしたら陽性反応がうっすら・・・ということありました。
初めての体外受精の判定前日のことです。
次の日にクリニックでの判定は「反応は出てるけれど、かすかなので今回妊娠継続はできないでしょう・・・」ということで、だんだん体温も低くなってきて、判定より1週間後に生理が来てしまいました。
だめだったけれどとりあえず着床してくれたんだと思っています。

2007.9.25 22:08 13

ももん(34歳)

それは海外製の妊娠検査薬ですか?

私は海外製の妊娠検査薬をネットで購入して使っていますが、
時間が経ってからみたら、うっすら陽性の線が出ていて喜んだ事があります
でも、それは蒸発線で、妊娠していませんでした
私の場合はそうでしたが

妊娠出来てたらいいですね

2007.9.26 11:25 64

ももの缶詰(39歳)

回答ありがとうございました
生理はこないものの体温が上がらないため
やはり蒸発線だったみたいです

海外製(しかも中国)だったので宛てにはならないかなと思ったんですがね
でももしかしたら着床しかけたとかあったかもしれないと思って、次こそと頑張ります

2007.9.27 18:52 20

よつば(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page