HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陽性反応後の過ごし方

陽性反応後の過ごし方

2010.11.29 15:42    0 5

質問者: おっちゃんさん(33歳)

生理二日遅れで陽性反応出たんですが、
胎のう確認のため10日後くらいに病院行くまでどんな風に過ごしたらいいですか!?

一番流産しやすい時期なんですよね?

お酒はもちろんだめですが、カフェインは1日一杯ならいいんでしたっけ?
運動は控えた方がいいですか?
ジョギング程度ですが。
受動喫煙に気をつける、体冷やさないようにする、早寝早起き、なるべく家にいる、風邪ひかないうつされないように、重いもの持たない、疲れないようにする…
とか?

初めてなので色々教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く普通で平気です(笑)。

でも、後で『○○しなきゃ良かったかしら』とか心配ばかりする性格ならば、ベッドでずっと寝てる事です。

流産しやすい時期とありましたが、初期流産は受精卵の異常のせいですから、、正直言って寝ていようと動いていようと流産する時はしてしまいます。

カフェインはあまりにも飲み過ぎなければコーヒー1、2杯くらいは問題なし、タバコの煙も吸い込んだら即座に何か起こる訳ではないですし、あまり神経質にならなくて大丈夫とおっしゃる先生もいますよ。

あとは、わたしの経験では、今はいろいろな産科があるからいろいろ調べて早く問い合わせなどしとくと楽ですよ。無痛分娩がいいとか立ち会い可能がいいとか、4Dエコーがあるか、集中治療室があるか、個室がいいのか赤ちゃんとずっと一緒がいいのか、生前検査の有無、、などなど、、。

とにかくあまり心配ばかりせず、美味しいもの食べてのんびり過ごして下さい。

2010.11.29 22:15 33

まり(38歳)

こんばんは。
陽性反応(妊娠)おめでとうございます!

超妊娠初期の過ごし方について、私が心掛けていた事は
まず走らない、体を冷やさない様にする、グレープフルーツやオレンジジュースを飲む、カフェイン飲料は一切やめてルイボスティーを飲み始め、栄養価が高そうなアボカドや山芋、そして血を増やす春菊やイワシ、アーモンド(ナッツ類)を沢山食べてました。
運動は軽い散歩程度と骨盤回しをしてた位ですかね。
あと、自転車も乗らないようにしました。

胎嚢が確認できる頃にはつわりが始まるでしょうから今のうちに栄養を蓄えておきましょう!

2010.11.30 02:03 31

楓(38歳)

妊娠おめでとうございます!

色々気にされてますが、まずはリラックスすることですよ(^-^)もちろん書かれていた事は気をつけないといけない事ですが、あまり気にしすぎてそれがストレスになってしまっては…

私も去年の今頃妊娠発覚して、毎日が幸せな気分だったのをよく覚えてます(^-^)年末年始とつわりが出てくる頃だと思います。つわりは大変ですが、終わりは来ます!ストレスを溜めない様にゆったり過ごしてくださいね!

2010.11.30 08:39 46

ゆず(30歳)

陽性反応おめでとうございます。

私も同じ位で生理予定日1週間過ぎた所なのでそろそろ産婦人科に行こうと思っている頃ですが、2人息子がいるので公園にも行きますし、10キロ抱っこで階段も毎日です。

上に子どもがおられるうちはなるべく家にいる事も、重い物を持たないのも難しいですよね?

案外普通にしててもいいんじゃないでしょうか?
妊娠に気づいていない人もいる時期ですし。

できるだけ避けたい事だとしても、うちの様に避けられない環境になってしまうと仕方ないのですよね。

この生活は小さいお子さんがおられるお宅なら普通にこなさないといけないと思います。

カフェインにしてもあまり深く考えすぎなくてもいいんじゃないでしょうか?
ストレスをできるだけためない!これが一番大事だと思いますよ。

お互い無事に赤ちゃんが抱けますように!

2010.11.30 08:51 47

マロン(26歳)

みなさんご親切なお答えほんとうにありがとうございました!!
不妊治療を続けていましたが、陽性反応後のことは何一つ考えていなかったので慌ててしまっています。
普通に過ごしていて問題ないのですね♪
前屈みになっちゃいけないのかなとか・・・不安でいっぱいでした(笑)
つわり・・・料理が美味しい時期ですね;
それまでゆったり過ごしていたいと思います!

2010.11.30 14:45 33

おっちゃん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page