HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠検査薬の線の濃さについて

妊娠検査薬の線の濃さについて

2010.11.30 08:15    0 1

質問者: みみさん(35歳)

6度の体外にて、ようやく妊娠判定をいただけました。

過去に繋留流産1回、化学的流産1回を経験しています。
判定日は血液検査のみで、4週1日にHCG440でした。
数値的には問題ないようなのですが、妊娠検査薬でいつまでたっても終了線より薄いままです。
かと言って、前日より薄くなっているかと言えば、そういうわけでもなく・・。
今日は少し濃いかなぁとか、それくらい目の錯覚かと疑うくらい微妙な変化しかありません。
5日連続でそういう感じです。

陽性判定後、赤ちゃんの成長がとまってしまったのではないかと、すごく不安です。

検査薬で終了線より濃くならなくても、胎嚢、心拍が確認できることもあるのでしょうか?
同じような経験がある方、教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は蒸発線と間違える位薄かったですが胎嚢と心拍を確認出来ました!

それに市販の検査薬を使って居ると思いますが検査薬を使えるのは生理予定日から1週間後となっているので、5週以降で反応が出る!と言う物だと思うので使った時期が早かったと思います。

今は全てが心配な時でしょうけど、赤ちゃんを信じて待つしか無いと思います。

次回赤ちゃんに会えると良いですね!

2010.11.30 10:40 39

卑弥呼(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top