HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮口が2センチ。

子宮口が2センチ。

2010.12.1 15:56    0 3

質問者: ミケさん(32歳)

ただいま37w4dの経産婦です。
36w2dの健診にて、子宮口が2センチ開いてて、赤ちゃんがまだ小さめとのことで、自宅安静になり、今しか実家生活してます。

おととい37w2dの健診では、内診はなく、NSTをし、もういつでてきてもおかしくない状態だと言われましたが、未だに、陣痛がついてません。
医師からは、もう一週間はゆっくり過ごすように言われてます。まだ2250グラムなんです。
35wぐらいから、前駆陣痛は感じてます。最近は、かなり多くなりましたが、不規則です。


ちなみに、1人目は、37w2dで切迫早産ぎみで、薬をずっと服用していて、前期破水からの出産でした。


前おきがながくなりましたが、みなさんは、子宮口開きだしてどれくらいで、陣痛がつきましたか?
個人差はあるのは重々承知してますが、体験お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミケさん、こんにちは。私は38週にはいるころの検診で同じく子宮口が2センチ開いているといわれました。その頃にはすでに前駆陣痛はありました。
出産が早まるのかと思いましたが、陣痛がきたのは出産予定日でした。その翌日に無事出産しています。

私は特に安静にするようには言われていなかったのですが、子宮口が開いていると聞いてなんだか動くのがちょっと怖かったです。

ミケさんは今、安静にしていなければならないとのことで、無事に出産されるのを祈っています。

2010.12.1 19:31 118

るー(29歳)

今年二人目を出産しました。

37w0dの段階で、子宮口二センチでした。
出産したのは予定日前日の39w6dです。
前駆は36wからありました。

今の時期、気持ちが落ち着きませんよね。
胎児の大きさはずれもありますし、あまり心配しすぎないほうが良いと思います。
安産をお祈りします。

2010.12.1 22:16 64

匿名(秘密)

ありがとうございました!
子宮口2センチだからといって、すぐにはならないんですね〜!!

やっぱ陣痛次第ですね(*^▽^)/★*☆♪


ちなみに、2センチと言われてから、もう10日過ぎましたが、今日内診したら、まだ2センチでした(^o^ゞ
安静にしてるからか、はたまた、陣痛つくまでは開かないじっくり派なのか、わかりませんが、気長に、べびたんがでたい時期を待ちたいと思います!!

産まれたらまたこちらで報告させてもらいますね♪

お二人ともありがとうございました!

まだ受け付けてますので、体験談お聞かせください(*^▽^)/★*☆♪

2010.12.2 16:16 55

ミケ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top