HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 子宮口3センチから進まない

子宮口3センチから進まない

2018.2.13 15:05    0 2

質問者: ぱかさん(27歳)

ただいま39w2dの経産婦です。
一人目は予定日過ぎても兆候が一切無く、41w0dに促進剤を使い出産しました。

今回は35wの健診で既に子宮口3センチ、張りもあるので自宅安静をしていました。
36wの健診で少し状態が良くなり37wになったら動いてねと言われ動く様にしました。
37wの健診で子宮口3センチ、進んでるねとの事でした。
38wに入ってからはよく張るし子宮口を刺激されるピリピリした痛みもあったので進んでるなと思い、健診に行くと子宮口3センチ進んでないねとのことでした。

そして39w次の健診待ちです。

外に出れる日は2、3キロ歩くし上の子(3歳)も抱っこします。雑巾がけも毎日やっています。張りや子宮口を刺激される感じ下がって来た感じはあるのに、前の健診で進んでなかったのでビックリしました。

この様にそれなりに兆候がある状態が何週間も続いたり、そのために予定日超過したりした方はいますか?
その場合どれくらいの間その状態が続きましたか?

もしかしたら早く産まれるかもとソワソワしてましたが、今は予定日超えるかもねーとのんびり構えています。

色々な経験談を聞かせてください(^^♪
いっその事あと2週間ほど遅れないかなと思ってるのですが、それは流石に無理でしょうか?笑
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、赤ちゃんのみぞ知る・・・・です。

私は一人目予定日翌日出産でしたが
二人目は37w4d。三人目は37w3dで出産でした。
みんな、分娩室に入ってから20分以内に生まれました。

共通するのは、みんな2800g前後の体重なんです。
つまり、私の子宮は2800g以上は耐えられず、産気づくのだろう
という結論に達しました。

ずっと切迫早産で安静の人がいざ出産になるとなかなか子宮口が
開かないとか。

安産お祈りしております!

2018.2.13 16:13 0

ももも(秘密)

赤ちゃんのみぞ知る。分かってるんですけどね(^^♪

もしかしたら私の子宮はまあまあ大きくてまだ出なくてもいいかなぁって思ってるのかな笑
前の子も出てこようとする気配すら無かったし笑

35wから兆候があったから予定日前に産まれるつもりだったけど、もっと気長に待たなくちゃですね。

安産祈願ありがとうございます(^^♪

2018.2.13 18:27 0

ぱか(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top