HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 超音波での胎児の顔

超音波での胎児の顔

2010.12.1 21:29    3 7

質問者: もーこさん(29歳)

こんにちは。今33週の初産婦です。
昨日検診で超音波(2D)の胎児の顔の写真をもらいました。
それを見てびっくり!!筋肉マンにそっくりなんです・・・。鼻がびっくりするほど大きくて団子っぱな、そして口もぶちゅーっとしたキスマークのような豊満でまんまるな唇でした。女の子なのに!(泣&笑)
無事生まれてくれればどんな顔だってたまらなくかわいいんだろうとはわかっていますが、出産が近づいてきてどんなお顔なんだろうって興味が大きくなっています。
先輩ママさん、超音波の顔と実際の顔ってどのくらい一致していましたか?よろしければ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日出産し、産後ハイか眠れないヤダモンです。

私の子の場合4Dエコーなんですが、外人さんかと思うくらい鼻高々で目はクリックリで産まれたらハーフに間違えられるかも!なんて言ってました。

まだ産まれたてですが、目は浮腫、彫りなんて全くない日本人形のようでした(笑)

でも、これからどんな風に顔が変わるのか楽しみです!
ちなみに2Dだとかっぱ寿司CMの宇宙人に瓜二つでした

2010.12.1 22:17 44

ヤダモン(30歳)

あれはエコーでグイグイ押しているから『押されたような鼻と口』になるのです。
生まれたら違いますよ~。(笑)
ただね、目元は結構似た感じだと思います。
私の娘はお腹の中での写真はまるでミニサイズの主人でした!
どの写真もミニ主人がムッとしてるような表情(^_^;)
う~ん、懐かしいな☆
赤ちゃんとの御対面、楽しみですね(*^_^*)
安産をお祈りしています。

2010.12.2 00:09 36

大丈夫(38歳)

赤ちゃんは狭い子宮の中にいるので、
顔を押し付けてるような感じになるってドクターが言ってましたよ。
うちもダンゴ鼻で唇もタラコでしたが、あまり気にしてなかったです。

それよりも、2Dでも7ヶ月ぐらいから口をパクパクさせたり
舌をンベーっと出す表情が分かって楽しかったです。
8ヶ月に入る頃には、眼球を動かす様子も分かりました。

ちなみにうちも女の子です。
生まれた直後は真っ赤にむくんでいた顔も今はスッキリ。

あまり心配しなくても大丈夫ですよ

2010.12.2 08:39 39

だんぼ(32歳)

うちの娘は 左肘を頭の下にして横向きにゴロゴロする休日のおじさん…って感じでした。 口をパクパク何かを食べてるようだったり 毎回面白く見てました 
誰に似てたか…主人です。休日のゴロゴロする主人の横顔そっくりでした。

身内以外にも 見せて〜と言われたら写真みせましたが 旦那さん…やな…。って爆笑でした。
産まれたら、やっぱりミニ主人でした。でもコロコロ顔が変わってきて 私の兄にそっくりだったり主人そっくりだったり…です
娘なのに男顔みたいです。

2010.12.2 09:28 33

あら(34歳)

現在6ヶ月の女の子がおります。

とても懐かしいです(笑)
うちの子もアップの顔がボ〇ーオロゴンの顔でした。

旦那とこりゃヤバいよねって言ってました。

生まれてすぐの感想は・・子ザルでした。

子ザル→ガッ〇石松→ブラマヨ〇杉と変化し
今現在女の子らしい顔つきになりました。

大丈夫きっとかわいいお子さんが生まれますよ!
出産頑張ってくださいね!

2010.12.2 09:33 37

にゃんこ(36歳)

うちは初めて見たエコーで衝撃過ぎて大笑いしました。
だってガッ○さんにそっくりだったんだもの。
女の子なのにすごい子が生まれるんだと覚悟していたのです。

でも実際産まれたら1キロも誤差があり小さくて目鼻立ちも整った可愛い赤ちゃんでびっくりしました。
助産師さんも毎日この子は今まで見た中で一番可愛いと言ってくれたほど。
出かけても可愛いからと特別待遇数知れず。

で、現在キッズモデルをさせてもらっています。
あの時の鼻と唇とプクプクを真逆にしたような感じです。
あまりに可愛いと言われたり振り向かれたり外人日本人ともに写真を撮らせて欲しいと言われたりするのでカウントすると一日百人近くに可愛いと言われていました。
一生のモテ期を使い果たしたと思います。

あてにならないなぁ4D、3Dと思いました。




2010.12.2 13:37 16

すず(秘密)

皆様お返事ありがとうございました!エコーだとつぶれて見えるんですね☆少し安心しました(笑)皆さんのレス見て、ますます我が子と対面するのが楽しみになりました。無事出産できるように頑張りたいです!ありがとうございました!

2010.12.2 22:52 15

もーこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top