HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎のう確認に何度も病院に...

胎のう確認に何度も病院に行った方?

2010.12.2 20:22    0 8

質問者: あむさん(32歳)

胎のうが見えず不安にかられて次の診察を待てず、
何度も診察に行かれた強者さんはいらっしゃいますか?(´д`;)

4W2Dが判定日で尿検査だけで妊娠判定、エコーでは何も見えませんでした。
その四日後に分娩予約のため実家近くの病院へ(横浜市なので)
ここでも何も見えませんでした;;

次の診察は6W0Dなのですが、その間にもう一度診てもらいたい衝動にかられています;
4000円くらいの出費になってしまいますが;
中国製の検査薬を何度も試すのとは違うんだぞと自分に言い聞かせてますが、苦節2年の末の陽性反応なのでいてもたってもいられません(>_<;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ち、すっごくわかりますよ。
でも毎日行こうが、二週間後に行こうが、結果はおなじなんです。
今は赤ちゃんを信じて待つのがベストだと思います。
出血等異常がある場合は別ですよ。
赤ちゃんが見えますように…。

2010.12.2 21:06 36

まっしゅ(29歳)

すごいわかります。
わたしは5年待った子だったので。

でも、今後も、赤ちゃんが生まれるまで、きっと同じように何度も行きたくなるので、ここは生まれてくる赤ちゃんを想像し、4000円でこれ買ってあげるために、今は受診我慢しよう!!!!!

って思って頑張ってください。


上の子はすぐ確認できましたが、下の子はすぐ確認できませんでした。ですが、2人とも無事に産んでます。

でも、出血があったらすぐいってくださいね!!!

2010.12.2 22:21 25

いち(27歳)

私もその気持ちとってもよく分かります!私は待ちきれずに2ヵ所の病院に診察に行きましたから
結果は2ヵ所目の病院で胎のうが見えますと言われて、その病院では出産予定がなかったので最初に行った病院に一週間後に行って、胎のうが違う病院では見えた話をしたところ、見えるはずないし何でその病院では見えたのかかなり不思議に思われてました
結局は胎のうは確認できましが、その後育ちが悪く繋留流産になりましが…
でもその2年後にはなんとか妊娠できて今では生後1ヶ月の娘のママになれました
他の病院に行っても結果は同じかもしれませんが不安で不安で家でじっと過ごすなら他の病院に行ってみてもらったらきっと気持ちが落ち着くかもしれませんよ
あくまで私の意見ですので他の方は行かないで我慢しましょうと言うかもしれませんが
私は我慢できない性格でしたので…
どうか胎のう確認できるといいですね☆

2010.12.3 04:01 25

コッチャン(36歳)

1日が過ぎるの、ほん…っと長く感じる時期ですよね

私は不妊治療していたので、1週間ごとで診察でしたよ。

希望なら5週で診察に行っても良いと思います。

ただこれから先、検診1ヵ月後…とかあるので大変ですね(^_^;)

お腹の赤ちゃんに話しかけながら、ゆったり待ちましょう

2010.12.3 10:07 26

すもも(33歳)

とても不安な気持ちわかります。
私も中々胎芽が見えず、胎動を感じるのも
遅かったので、とても不安になりました。
ですが…行かれて胎嚢が見えた…けど、今度は胎芽が見えないからと、また不安にかられて病院。
次は、胎芽が見えたけど…心拍が確認出来ないからと、また病院。
次は、心拍確認が出来て…胎動を感じない不安…また病院へと行かれるんですか?
逆に、病院に行ってばかりだと、胃腸風邪やインフルが流行りだしているので、貰って来る可能性もありますよ。
ここは、ぐっと我慢して赤ちゃんの生命力を信じましょう(^-^)
暖かくし、ゆったりした気持ちで、お腹に話し掛け次の検診までお過ごし下さい〜。

2010.12.3 11:58 29

海(34歳)

私は病院選びと安心を得るのために3軒行きました。

友人達は大病院が多く、私は個人病院がよかったのですが情報がなくて。

最後の1軒は和式トイレでなんと待合室から内診室かカーテンだけで仕切られてて、内診台も昔の銀色の台だったので、びっくりして気分が悪くなり受付に言って家に帰りました。

2010.12.3 13:03 12

やまさん(36歳)

私は行きました(;^_^A
気になって仕方なかったのと、近くに産婦人科が沢山ありどこに通おうか迷ってたので、
病院選びも兼ねて3ヶ所位行きました。

結果一番良い病院も見つかったし、
育ってるのを確認も出来たし、
私的には良かったです。
4000円が高いか安いかは価値観だと思いますが、それで安心出来るなら安いものかな?と私は思いました。

2010.12.3 14:45 12

里奈(27歳)

わたしもすももさん同様不妊治療だったので、8W終わりまでは1週間に一回でした。そのため、産婦人科で2週に一回になったのがすごく長く感じられ、待つことができずに先日1週間後に行ってしまいました;;

その我慢できなくて行ってしまった一回が良かったようで、週数的にも安定してきたこともありますが、「もう2週間で1回のペースで大丈夫だ」と自分で納得できるようになりました(先生から「もう安心していいですよ」と言われたということもあるし、忙しい先生や予約してきた患者さんに迷惑をかけたいう気持ちにもなったので)。
とは言っても、来月からは1ヶ月に1回のペースになってしまいますが…。大丈夫かな…;

不安でどうしようもないときは病院に行っても構わないと思います。毎日不安でストレスをためるよりはずっとましです。ある程度初期の不安な時期を超えれば、不安で居続けることにも疲れてくるし(笑)、赤ちゃんの成長に従って、安心できるようになっていきます。

2010.12.3 17:10 14

まる(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top