HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 髪の毛切ったら息子に泣かれて

髪の毛切ったら息子に泣かれて

2010.12.3 16:13    1 2

質問者: tokoさん(38歳)

1歳4カ月の男の子の母です。

今日半年ぶりに美容院に行って来ました。
滅多に行けないからと、バッサリカットしました。
家に帰って息子に「ただいま~!」と言って近づいたら、
ものすごい泣かれてしまいました・・・。
今までこんな泣いたことがないだろうってくらい、大泣きで、
私と目が合うと、旦那にしがみついて離れません。
私が抱っこしようとすると、手を振り払って逃げてしまいます。
お土産に息子の大好きなアンパンマンの絆創膏を買ったのでそれをちらつかせると、
受け取ってくれたのですが、その後も泣かれ、
おやつで釣ろうとしても泣かれ、落ち込んでいます。
旦那には「切りすぎなんだよ、バカ!」と言われ、さらに落ち込んでいます。

半年前にロングからショートにバッサリ切った時は、そんなことなかったのに・・・
私がママだってこと、わからないんでしょうか。
今日、夜から旦那が忘年会で留守で私と二人きり。
ずーっと泣いてしまうのかな・・・。
なんだか、本当に悲しいです・・・。

泣かれても慣れるまで抱っこした方がいいんでしょうか?
今までこんな経験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

娘が1歳ちょっとの頃に同じ経験しました!
毎日、一生懸命育てたのに髪切っただけで他人扱いなんてひど過ぎる~!とショックでした。

私はロングからボブにしたのですが、店の前で旦那と待ってたのに抱っこしようとしたら「いや~!!!」と完全に知らない人扱い。
しかも旦那は「知らないおばちゃんだね~」ってふざけて言ってるし。

でも帰って昼寝から覚めたらママ扱いしてくれました。

そのうち雰囲気でわかってくれると思います。

ちなみに、2歳になってロングからボブにした時はすぐにわかってもらえました。
知らない人扱いは今回限りの貴重な体験ですよ。

2010.12.3 17:19 40

かずさ(33歳)

かずささん、ありがとうございます。

あれから、息子はチラチラとこちらを見るものの、
いつものようなベッタリとはしてきません(泣)
今朝はいつも通りの甘えん坊、
その後私が用事で1日旦那にみててもらったのですが、
家に帰ったらやはり泣かれてしまい、
2時間ほど経った現在は、だいぶ慣れてきた感じです。
今後はショートにするのもためらっちゃいます(笑)

ありがとうございました!

2010.12.4 20:53 40

toko(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top