HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お薦めの妊娠線クリーム教...

お薦めの妊娠線クリーム教えて下さい!

2010.12.6 22:55    0 12

質問者: ぴぃ☆さん(35歳)

初めまして☆

現在6ヶ月目を迎えた初マタです。

妊娠線について聞きたいんですが、今はまだ何も見た目的に変化はないんですが急に出てくるものなんでしょうか??

やっぱりクリームは必要なのかなぁと思って。

肌は一生ものだからもちろん高くていいものがいいとは思うんですがもっと身近であんまり高価じゃなくてもお薦め出来るいいクリームってないんでしょうか(^^ゞ

値段は5千円以内位でメーカーとか良かったら教えて下さい☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はボディショップのボディバターを妊娠初期から使っていました。
お腹だけでなく太ももや胸にも塗りまくっていました。

私のお腹は4か月頃から出てきて、臨月には双子並みの大きさでした。(赤ちゃんがおおきかったため)
妊娠線はかなり気にしていましたが、出ませんでした。
でも仲良くしているお友達は全員出たそうです。
お腹が急激に大きくなる7か月頃、臨月の頃、
中には出産後に気がついたって子もいました。
みんなクリームを塗ってケアしていたみたいなんですが、
何ででしょうね、体質もあるのかもしれません。

2010.12.7 08:28 26

toko(38歳)

私もボディバター愛用してました☆
好きな香りが選べるし、そんなに高くないし…。

子供二人、両方ともボディバターで妊娠線できませんでした(^-^)

2010.12.7 10:05 23

まる(30歳)


1人目の時はBODYSHOPのボディバターを使用してました。妊娠線は出ませんでしたよ。2人目はBODYSHOPじゃない違うもっと安いボディバターを使いましたが、その内面倒になって止めてしまいましたが、臨月になっても妊娠線は全く出ません。

周りから聞くと、どんなクリームを塗っても出る人は出るし、塗らなくても出ない人は出ない。
体質的なものが関係してるんだと思います。

値段よりも保湿性があって、肌に合う物ならとりあえず塗ってみては?

塗る塗らないは、気休め程度と考えます。

2010.12.7 10:12 25

匿名(36歳)

妊娠線用ではなくても大丈夫です。
続ける事や合う合わないが大事なので、好みのテクスチャーや香り、ブランド、で良いですよ。
使っていて楽しい事が大事ですよ。

2010.12.7 11:01 28

いもこ(38歳)

書き込みありがとうございます☆

ボディーショップの知っます!
あれいいですよね(o^∀^o)
妊娠線クリームとして使ってみよっかなぁ(^O^)

何か特別妊娠線用の成分とか入ってなくても保湿性のあるものならいいのかな…

他にもご意見ありましたらアドバイスお願いします☆

2010.12.7 11:28 25

ぴぃ☆(35歳)

妊娠線は後半にいきなりでてくるよ!と周囲に脅かされてました(笑)
私は妊娠中体質が変わり、クリームが痒くてだめだったこともあり、マッサージオイルを使っていましたよ。
weledaとか、香りのいいものが好きでした。
そこまで高価じゃないですし、二人産みましたが妊娠線は
お腹にも足にも腕にもできませんでしたよ♪
(ちなみに一人目+12kg、二人目+8kg)。

ちなみに知人のナースは、「マッサージが大切なんだから、オイルならなんでもいいと思うよ~。オリーブオイルでもごま油でも」と言っていました(笑)

2010.12.7 12:26 13

大福(39歳)

そろそろお腹も大きくなってくる時期ですね。

私は、五ヶ月くらいから何となくお腹が出できていました。
普段は気づかないのですが、お出かけに洋服を着替えたりすると、「ウエストが入らない~」という感じで、お腹を横から見るとやっぱり、日に日に大きくなっていきました。

私の場合は妊娠中は手足も乾燥肌っぽくなっていたので、全身用にCLARINSのボディオイルを使用していました。

アンティオーというタイプがマタニティ用としてお勧めされています。香りはお好みがあると思いますが、私は妊娠前+10kg増加しましたが、足もお腹も妊娠線は出来ませんでした。

これからの時期は寒いので、オイルの方が冷えなくて良いのでは?と思います。

あとCLARINSはオンラインショップもあるので、お出掛けが出来ない時期でも、夜でも購入できて楽チンでした。

もし、お近くの百貨店でCLARINSが入っているようでしたら、香りやテクスチャーを確認できると良いですね。

あと、冷え防止用のソフトガードルやベルトなどご準備されてますか?お腹が大きくなるとちょっとした動作も「よいしょ、よいいしょ」という感じで大変でした(苦笑)。ベルトは腰痛防止に役立つと思いますので、ご参考までに・・・。


これからますます寒くなるので、お体お大事に・・・。

2010.12.7 18:49 17

プチママ(1歳)

色々なご意見本当にありがとうございますm(__)m


本当に無知で笑われそうなんですが、やっぱりガードルとか必要ですよね??

確かに最近急激にお腹が膨らんできて慌てて保温性だけで買ったユニクロのヒートテックの腹巻みたいなのを履いてはいるんですがこんなんじゃお腹の中の赤ちゃんを守れてないですよね(・・;)

仕事も立ち仕事で結構しんどくなってきたからやっぱり腰を支えてくれるガードルとか買った方がいいですよね?

もう何もかもが始めで何も知らない事ばかりで焦っちゃいます(;^_^A

2010.12.7 22:32 14

ぴぃ☆(35歳)

こんにちは。
二度目になります~。
一人目の妊娠は色々と悩みますよね。
私はいろんなグッズを買ってしまいました。

腹巻、暖かくてあまり締め付けなくていいんじゃないでしょうか?
色々説はありますけど、いわゆる腹帯は、今はしない方が良いと言われています。あまり締め付けると、腰の方の血流が悪くなって妊娠高血圧症の方は悪化しやすいとか。
私は冬に妊娠していたので、主さんのようにゆるめの腹巻していました。ほかほかでした。
ガードルはまぁ、買っても気持程度でしょうか…。
たるみ予防ならあまり今は考えなくていいと思います。
妊娠線予防なら、ガードルよりマッサージですよ。
皮膚が急に裂けるので妊娠線になってしまうので、マッサージでお肌を柔らかく保ってあげてください。

立ち仕事お疲れ様ですね!がんばってくださいね♪

2010.12.8 09:03 14

大福(39歳)

アドバイスありがとうございます(≧▼≦)

すごく為になりました!

地元を離れて暮らしているんでママ友っていうか周りに出産経験者の知り合いがいなくて何も知識がなくてすごく参考になります☆

最近情緒不安定なのかこれがマタニティーブルーなのかなって思うんですが、ふっとした時とかちょっとした事で悲しくて涙が止まらなくなります(;_;)

スレタイとだいぶ話それてきて申し訳ないんですが…皆さんはそういった事ってありますか?

うちはできちゃったなんですけど…まだ籍を入れてなくて相手がかなり年下なんですが…何もかも私任せで協力的じゃないしあまり向き合ってくれないしお互い貯金もあんまりなく金銭的にも苦しいし浮気もされてます。

最悪でしょ(笑)

そういう事を毎日考えては孤独さと不安で泣いてばっかの日々です。

でも今は子供の事を考えると別れるとかはしたくないんです。。。

長々と愚痴ってすいません(T_T)
なんせ周りに相談する相手もいなくて…

皆さんの悩みとかあれば聞かせて下さい。

2010.12.8 14:05 13

ぴぃ☆(35歳)

あたしもボディーバターを使ってました。
でもどんどんめんどくさくなり後期はほとんど塗ってません。

でもお腹に妊娠線はありません。

が…
おっぱいに妊娠線できました。
ひざの裏?にもできるひと多いみたいなので塗るならお腹以外もしっかり塗ることをおすすめします。

元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

2010.12.24 01:50 20

麻衣(28歳)



ボディークリームではないんですが友達から「バイオイル」がいいよと聞きました(^^)
ニキビの傷跡などを目立たなくしてくれる効果があるらしいです。

妊娠線は遺伝やったり元々乾燥肌やったりでできてしまうものらしく、クリームはその乾燥を紛らわす程度で効果らしい効果はないみたいなんですが^^;


お腹のサポーター?は最近までしてませんでした^^;
今、双子妊娠の6ヶ月半ばなんですけど、そろそろ妊婦さん用パンツだけじゃお腹も入りきらなくて冷えそうやなぁとおもったので腹巻とささえ帯?を外出る時だけつけてます(^^)
普通に売ってる腹巻じゃ丈が足りないので妊婦さん用の腹巻を買いましたがこれやと長さもあるんでお尻のとこらへんまで温くていいですよ(^^)

2010.12.30 09:12 19

ぽん。(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top