HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 京都市内 不妊治療クリニック

京都市内 不妊治療クリニック

2010.12.7 14:31    0 5

質問者: totoさん(37歳)

今 大阪の某クリニックにてIVFをし判定待ち中です。

通っているクリニックは超高額なので今回ダメだった場合は転院を考えています。

先日こちらのサイトを見ていて京都のクリニックの事について書かれているのを見つけました。
A病院とDクリニックです。
A病院は知っているのですが、Dクリニックがどこのクリニックかわかりませんでした。
山科の○D○クリニックの事なのかな?って思っているのですが。。。
どなたか教えていただけませんでしょうか?

A病院で妊娠した方を知っているので通いたい気持ちはあるのですが仕事の都合上通う事は無理っぽいです。
○D○クリニックは遅くまで診察されているようなので通えそうなのですが、IVFの実績・その他産婦人科を併設しているようですがその辺りの区別等はされている感じですか?

通院されている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は醍醐Wクリニック(Dクリニック)に通院しています。皆さんのおっしゃっているDクリニックは山科ではなく、伏見区ではないでしょうか。違ったらすみません。
不妊治療(IVF)で通ってましたが今は産科です。
産科との区別ですが
不妊治療や婦人科的な事は1階で産科は2階と一応区別はされてますが
会計が同じなので赤ちゃん連れの方やお腹の大きい方を見る機会は多々ありましたよ。

2010.12.7 16:19 23

妊婦(34歳)

Dクリニックとは伏見区にあるD醐W辺クリニックの事です。
私はそのDクリニックで不妊治療で4年間通院してタイミングと人工授精をしましたが、なかなか妊娠に至らず去年、体外受精をして初チャレンジで無事に妊娠・出産出来ました。
A病院は私の友人も通院してて結婚10年目で無事に赤ちゃんを授かる事が出来ましたよ。
山科の〇Dクリニックの事は何もわからないですが、主様が一日も早く妊娠される事を願っています。

2010.12.7 17:21 21

ゆき(33歳)

お返事ではないのですが。
totoさん、私も入れてください。

来月京都に転勤します。
不妊治療を続けたいので、病院を探している最中です。
Dクリニックはこのサイトでみつけてわかりました。
A病院がわからないので、
住所かなにかヒントを教えてくださいませんか。

よろしくお願いします。

2010.12.7 21:55 18

教えてください。(33歳)

私もDクリニック(醍醐w辺クリニック)通ってました。
上の方が書かれてるように、産科と不妊科は一応別れてますが
たまに不妊科の方でもお腹の大きい人や小さい子連れなど
見ましたし、会計時に赤ちゃんを連れた幸せそうな
お母さんとお婆ちゃんの姿など結構見たので
辛い人は辛いかもしれないですね。
その辺気にする方はきついかもしれないですね。
私はあまり気にはなりませんでしたけど、旦那の方が気にしてました(笑)

主さんの元にも可愛い赤ちゃんが授かりますように★

2010.12.8 08:38 17

匿名(秘密)

妊婦さん、ゆきさん、匿名さん ありがとうございました。

醍醐WクリニックのHPを早速見てみました。
診察時間もA病院より遅いのでちょっと頑張れば通えそうです。


教えてくださいさん

A病院は烏丸御池にあるA立病院です。
産科も併設している病院です。

京都だとこの2つのクリニックが有名みたいですね。

山科のIDE CL も気になるのですが情報が全くありません。。。

ちなみに大阪にもいくつか有名なクリニックがあるので検討されてみては?と思います。


2010.12.8 09:19 18

toto(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top