HOME > 質問広場 > くらし > キッチン用品のお勧めを教...

キッチン用品のお勧めを教えてください。

2010.12.9 18:47    0 5

質問者: ちぃまるさん(40歳)

こんにちは。

今さらな感じですが、圧力鍋、シリコンスチーマー、電気ケトルの購入を検討しています。

都市ガスからプロパンガスの地域に転居して、ガス代が倍以上になったのが、一番の理由です。

①本当に便利ですか?
②価格がピンキリですが、選ぶポイントって何ですか?
③お手入れ、面倒ではないですか?

いざ買おうと見ているとたくさんあって疲れてしまって、それなりの出費だし、本当に必要なのかって気分になってしまうんです。
実際に使われている方、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルクエのシリコンスチーマーとティファールの電気ケトルを使っています。

①本当に便利ですよ。
 蒸し野菜や簡単なケーキ、野菜の煮物など色々使ってます。
 電気ケトルも火の消し忘れがないし、
 適量だけ沸かせるのでとても便利です。

②ルクエは安いものより造りがしっかりしていて
 長く使えそうなのとレシピ本が多く出ているのが
 購入のポイントでした。
 ティファールのはいただきものです。

③楽です。

2010.12.9 20:31 10

特子さん(36歳)

ルクエのスチーマーと、ティファールの電気ケトル持ってます。
便利だと思うのですが、スチーマーはあまり使いこなせてません…。
以前、手際よく色んな料理作ってる方がテレビで紹介されてました。
使いこなし方次第ですね。時短にはもってこいです。
シリコンだから油汚れが落ちにくいです。色んな種類がありますね。安いので試してみてもいいかなと思います。

電気ケトルは便利ですが、長いこと使ってるからか、沸くのに時間がかかるようになってきました。でも便利です。
サイズも色々あるので、家族の人数とか用途で決めたらいいと思います。

圧力鍋は母が使ってます(アサヒ系金属の)が、煮物やカレー類などは火の通りがよく便利だと言ってますよ。
フライパンみたいな形なので、手入れは楽です。重いですが。

2010.12.9 21:38 10

まっしゅ(29歳)

こんにちは。

圧力鍋は重宝しています。
電気ケトルは海外で重宝していたので日本でも買いましたが…
メーカーによるんでしょうが、私は沸騰したお湯のプラスチック臭がダメでした。
最初は気になるな~くらいだったのですが、妊娠したら一気にダメになり二つあったものを捨てました。
便利は便利なので、購入されるんでしたらネットで口コミを
ご覧になってからがいいと思いますよ~。
やはり臭いが気になる方がいらっしゃるみたいなので。

2010.12.10 09:24 12

大福(39歳)

圧力鍋・電子レンジ用圧力鍋・ケトルもっています。

①便利ですよ。シリコンスチーマー?は汚れ落ちが悪いときき+食材の色が移って落ちないとききやめてホームセンターで1000円の圧力鍋?にしました。
ケトルはお湯をちょっと使うときに便利です。冬は電気ポットです。私は次買うなら保温に電気代のかからない電気ポットを買います。ケトルは電気代が高い

②圧力鍋は活力鍋です。後のケトルとかのメーカーは有名ではないと思います。知らないメーカーなので・・・。

③圧力鍋は大きく重くて大変ですが便利なのを考えると我慢できます。

こんな感じですが参考になりましたか?

ちなみに母がプロパンなんですがプロパンはお店によって値段が全然違うと言っていました。圧力鍋を使うとガス台は安くなるようですよ。

2010.12.10 10:14 10

ちゃちゃまる(28歳)

みなさん、ありがとうございます。
う~ん・・・しかし、悩ましい!
圧力鍋はすごい高いのと安いのがるんですよぉぉ。何が違うんでしょうね。
シリコンは安いのから試してみたいと思います。
ケトルはやっぱりプラスチック臭が心配になってきました。敏感なほうなので。

2010.12.13 17:56 12

ちぃまる(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top