HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お勧めのままごとキッチン...

お勧めのままごとキッチン、教えて下さい。

2012.7.29 22:56    2 7

質問者: ロージーさん(29歳)

もうすぐ3歳になる娘の誕生日プレゼントに、ままごとのキッチンセット(子供が立って料理をして遊べるようなもの)を購入したいのですが、どれが良いか迷ってしまい投稿しました。

トイザらスで見てもピンきりだし、いま大好きなアンパンマンはいずれ飽きそうだし…。
欲しいなぁと思ったのは、マザーグースの森の木製ままごとキッチンでしたが、ちょっと高いなと値踏みしています。

キッチンセットのお勧めなど、どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人が、ボーネルンドのキッチンを購入しました。
有名どころだし、プラスチックなので、扱いやすいようでした。
ちなみに3歳になる前から使っていました。

ただ、安くはないのかな(1万ちょいだったかな?)
でも作りもしっかりしてるし、素敵でした。

マザーグースもとてもかわいいですよね。
見た目で私もかなりひかれ、迷ってますが、
やはり木だから、重いよとママ友に言われ迷ってます。
お鍋とかも重いですし、お友達と遊んだりしていて落としたりしちゃうかな・・と思って。

2012.7.30 06:37 5

ちゃろー(35歳)

イオンの出してるキッチンが木製で、良かったです7000円弱でした

2012.7.30 08:17 10

N(36歳)

友人のお宅にあったIKEAのキッチンはシンプルでコンロもかわいかったですよ。確か1万円位だと思います。

オークションでハンドメイドの新品キッチンも沢山でてます。よく出品する常連さんのものはとてもよくできていて娘のキッチンはオークションで購入しました。2年以上使っていますが今でもお気に入りです。

2012.7.30 10:09 9

美咲(36歳)

現在2歳の娘が、マザーガーデンの木製キッチンで遊んでいます。
細かいところまで良くできていて、娘も飽きずに楽しんでいます。
例えば、コンロのつまみは回すとカチカチ音がしたり、グリルやオーブンが付いていたり。
個人的な考えですが、プラスチック製は安っぽい感じがするので、遊ぶ時期が短い場合は良いと思いますが、長く使う予定ならば木製のほうがよい気がします。
ママ友の家にはIKEAで購入した木製キッチンがありました。
組み立てが面倒だったと言っていましたが、お値段の割りにとても良くできていました。
シンプルなデザインだったので、インテリアとしても長く子供部屋に置いておけるようでした。
納得のいくキッチンが見つかると良いですね。

2012.7.30 11:02 13

toy(38歳)

まだ少し先ですが2歳になる娘がいます。私はボーネルンドのキッチンセットにしようと考えてます。最初から付属品が結構ついてるし見た目もシンプルで飽きないかな?と思って(^O^) 知人がマザーグースのキッチンセットを持っています。今は1年生ですがいまだに遊んでますよ。(買ったのは2歳の時)

2012.7.30 20:12 5

ゆっちゃん(32歳)

マザーガーデンの持っています。可愛いし子供も気に入ってますが、ちょっと造りがちゃっちい所があり、壊れたり塗装がはげたもにがあります。それと鍋や皿は重く投げたりすると危険です
あとフライ返しやお玉が実際には使えません。食べ物が乗らないのでIKEAで買い足しました
高さも低めなので立って二人でやるには狭く、IKEAやおもちゃやでみたもう少し大きめののが良かったなと思いました
狭い我が家にはちょうどよいサイズかなとは思いますが・・・

私はプラスティックの両面から遊べるキティだかのキッチンを児童館で見ていいなと思いました。お友達きても両側から遊べるし、収納もいっぱいでしたよ

2012.7.30 20:33 3

みー(33歳)

皆様、色々教えて頂きありがとうございます。
教えて頂いたボーネルンドやIKEAの商品を調べてみました。
やっぱり良いものは高いですよね~(汗)
でももし娘も小学生になっても遊んでくれるとしたら、そこそこのものを買った方が良さそうだし…。
マザーグースの木のキッチンも、以外にちゃちなところがあるのも教えて頂いて助かりました。
皆様の意見を参考にして、プレゼントを考えたいと思います。

2012.7.31 18:56 5

ロージー(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top