HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > キッチン(おままごと用)...

キッチン(おままごと用)について教えて下さい!

2009.8.20 17:01    0 4

質問者: こっちゃんさん(32歳)

はじめまして!
子供におままごと用のキッチンを買ってあげたいと
思ってます(1~2万くらい)
はじめはボーネルンド(プラスチック)のものと
思っていましたが
木のほうがいいのかと迷い始めてしまいました。
木のほうが高そうに見えますが
値段もそんなに変わらないですし
もしかしてプラスチックのほうが使いやすいのかな?
使ってる方にお聞きできたらと思いまして、
よろしければご意見下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もボーネルンドと木製のキッチンで迷いました。
ちなみに買ったのは木製です。

ボーネルンドは付属品も多いですし、プラスチックの中ではデザインもかわいいと思います。ただ、少し小さいかなぁと思いました。

結局うちはインテリア重視で木製にしました。(お値段も安いのを見つけたので)
見た目や大きさは気に入ってますがガスのコンロや水道の蛇口などが少し回しずらい感じがします。


2009.8.20 17:45 15

ひな(33歳)

こっちゃんさんこんばんわ。

私はどちらのおままごとセットも持っていないのですが、両方使った事があるのでコメントさせてもらいました。


子供には木で出来た玩具(積み木など…)で遊ばせるとよいと聞きますが、(何故かは分かりませんが(^^;))子供さんが投げたりした時に危ないし、木の方はおままごとで使う食べ物の種類が少ないように思います。

フ゜ラスチックの方だと食べ物の種類も多くリアルに出来ていて、大人でも楽しめる感じです(o^_^o)
それにもし投げたとしても木に比べると軽いしマシだと思いますよ。

こっちゃんさんのお子さんは羨ましいですね!私も子供の頃おままごとセットほしかったなぁ〜

よいのが見つかるといいですね!

2009.8.20 19:06 19

ミカン(27歳)

昨年ボーネルンドのキッチンセンターを買いました。

私も木製のと悩みましたが、いろいろ口コミを見て、木製のは引き出しの取っ手や、扉などが壊れやすいと書いてあったのでやめました。

ボーネルンドのは丈夫で付属品も充実していますし、とても満足しています。

2009.8.21 15:23 18

こもも(31歳)

お礼がすっかり遅くなりすみません!
とても参考になります。
読ませていただいてボーネルンドにしようかなぁと
思っています。
ただ、うちが木のインテリアで統一してるので
木の方もとても木になります
見たことが一度もないので
一応両方本物を見てみてから考えようかと思います。

本当にありがとうございました!

2009.8.23 12:08 17

こっちゃん(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top