HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > おままごとキッチンの購入...

おままごとキッチンの購入について

2017.2.23 11:12    2 6

質問者: 匿名さん(秘密)

どんな物を買うか迷ってます。
候補はマザーガーデンか木のナチュラルシンプルな(よく児童館などにあるような)のかどちらかです。
娘は2歳3ヶ月でまだ色味やデザインにこだわりはなくどちらでも良さそうな感じです。

マザーガーデン可愛いなと思いますが、壊れやすいらしいのと一番大きいのでも調理台が低く全体に小さめなのがどうかなと迷ってます。
女の子一人っ子なので思い切り可愛いマザーガーデン買ってあげたい気もありますが、やっぱり丈夫で実用的なのは木の方かなあと。これなら使わなくなったらキッチンのインテリア兼収納棚に使えますし。

おままごとキッチン持っておられる方、決め手は何でしたか?
使い心地はどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家は2歳の誕生日にマザーガーデンのキッチンセットにしました。
大きいから結構場所をとりますが3歳になった今は楽しそうにごはんを作ってます。
私の決め手は見た目です。
まずマザーガーデンが可愛い!
しかもアウトレットを購入したので安くキッチンセット付きに惹かれました。
使い始め一年弱経ちますが部品が取れたりしましたがボンドで治せるし大きな壊れはありません。

2017.2.23 15:11 1

ままごと(35歳)

2歳の娘がいます。
部屋のインテリアにこだわりがありキャラクターや色の濃いものは置きたくなかったので、完全に私の趣味でトッドルのキッチンにしました。
質感がよく気に入っています。

私目線で選んでしまいましたが、娘はテディベアが大好きでクマの切り抜きが入っているタイプにしたので、娘もとても気に入っているようです。

2017.2.23 15:23 0

ナッツ(30歳)

シンプルなものがいいなと思ったので、IKEAのものにしました。値段も安くて、すごくしっかりした造りで、買って満足しています。

私はリビングに置くのでシンプルにしたかったのです。なので、お鍋や食器などかわいい系にしています。

2017.2.23 16:28 1

ゆり(秘密)

お返事ありがとうございます。
まさにマザーガーデン、イケア、トッドル、迷ってるところです。
どれも一長一短で本当に迷います。
娘がこれがいい!って選んでくれたら楽なのですが。
ピンク苺ハートなど可愛い物も好き、一方で本物っぽいシンプルなのも好きなようです。
インテリアなんかは特にこだわりないので、私自身ももどれも良い!で毎日ネットやカタログ見ては堂々巡りしてます。
早く決めて買ってあげたいです。

2017.2.23 17:20 0

匿名(秘密)

メーカー物ではないのですが、楽天やminneという手作りサイト
などで、木工職人さんや木工メーカーさんがままごとキッチンを
作っていたりします。
中には半オーダーメイドできたりして、棚をつけたり、開き戸を
飾り棚のようにしたりできるみたいです。
手作りサイトのは結構本格的な作りなのにお手頃価格だったりします。

2017.2.23 23:32 0

こよと(34歳)

木製のおもちゃは、大人から見たら温かみがあって、安全そうで、かわいいと思いますよね。
私もそうでしたから、子供が小さいうちは木製のおもちゃをよく買いました。
でも後で思ったのは、木製玩具は見た目もシンプルで音や光や動きがないので、最初のうちは喜びますが、高い割にすぐ飽きてしまう事です。

木製レールの電車はプラレールに
木製キッチンは、音がなったり光ったりするキャラ物に
木製の積み木はレゴやキャラ物に
他にもありますが、結局は買い替えた物の方が長く遊びました。

大人からすると、うるさいしインテリアに合わないしですが、結局子供は分かりやすい方が好きです。洋服もよく言われる事ですが。
うちだけでなく、それこそマザーガーデンの高そうなキッチンがお家にあったママ友が、全然使わないってぼやいてました。
主さんの希望に添えない意見で申し訳ないですが、参考まで。

2017.2.24 13:04 34

みさ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top