HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お勧めの抱っこひもを教え...

お勧めの抱っこひもを教えて下さい

2008.10.26 16:23    0 3

質問者: そにさん(32歳)

3ヵ月になる息子がいます。夜中は疲れ果てて寝てくれるのですが、日中(朝起きてから夜寝るまで)、抱っこされないと泣き叫び、全くといっていいほど寝ません。なので1日中抱っこして腕の中で寝かせており、家事が全くできずにいます。
そろそろ首もしっかりしてきたので、おんぶして家事をしたいと思っているのですが、お勧めの抱っこ紐を教えていただけませんか?
また、寝かしつけにも使えたらいいなぁと、前抱きの時、そっと布団の上に置きやすい抱っこひもを探しています。
ちなみにスリングは持っていますが、体重が大きすぎるためとても不安定です。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


二歳の息子がいるママです。ウチの子も1日中抱っこしないとダメな時期が多かったので、「ニンナナンナ」のだっこひもを使ってました。「はじめて…」とかいう名前だったかな?1ヶ月検診の時に友達が使っていて安定が良さそうで使いやすそうだったので教えてもらいました。ネット購入できますよ。「横だっこ・縦だっこ・おんぶ」できます。かなり重宝しました☆おんぶで家事は重くて肩がこりますが、ママにぺったりくっついて子どもは喜びますよ♪眠った時下ろすのは、何度かやっているうちに慣れます。3ヶ月だとまだまだ大変な時期ですが頑張ってください!

2008.10.26 18:21 14

ばんび(33歳)


7キロの男児の母です。前抱っこしかできないのですがキューズベリーの抱っこひもは、前ジッパーなのでで寝てもそっと起こさずおけていいと思います。だっこしててもラクでさらにめちゃかわいい!です。ネットで抱っこひもで検索してみたらすぐでてきます。

2008.10.27 22:23 18

nana(36歳)


私は赤ちゃん本舗にいき色々サンプルを試してイージータッチを買いました。
首が座ってから使えて前抱っこができたと思いますがおんぶはどの抱っこヒモも腰がすわってからと注意書きがあったと思います。
イージータッチはほんとつけるのも外すのも簡単!つけてから自分で肩ベルトの調整できるので安定感いい!しかもお手頃価格!!

2008.11.7 02:18 18

楽々(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top