HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 抱っこひも・ベビーカーの...

抱っこひも・ベビーカーのお勧め教えてください!

2014.2.4 19:50    2 6

質問者: チェリーさん(31歳)

現在8ヶ月です。初めての出産で出産準備リストを
作っています。ベビーカーと抱っこひもが
種類も多く価格も幅が広いので迷っています。

できるだけ安価なものがいいですが、
お勧めを教えていただけないでしょうか?

ちなみに西松屋でお勧めのものはありますか?
やはり西松屋が一番安くて内容も良いでしょうか。

ベビーカーはA型B型両方どういうときに
それぞれ必要でしょうか。

ちなみに腰は強い方ではありません…
車がないので基本おでかけは電車になると
思います。
二人目も考えている予定ですが、
家が狭いのでおき場所も2台あると
考えるところです。

出産準備、赤ちゃん用品で
西松屋以外でも安価にいい買い物ができる
お店とネット通販があれば教えてください!!

皆様のご経験を教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


抱っこ紐はコランビギがいいと聞いたことがあります。
価格もこなれていますね。
新生児時は横抱きみたいです。
私はエルゴですが、インサートが面倒くさいです。
予防接種時、邪魔で仕方なかったです。
インサートさえどうにかなれば、他は完璧です。
ベビービョルンだと買い替え必須のようですね。

大物の赤ちゃん用品なら、店舗購入よりもAmazonが意外と安かったです。
マタニティ服はニッセンが安かったです。(一時しか使わないので品質に拘らなければ)
細々とした赤ちゃん用品は送料かからないように品揃えがいいホンポネットでまとめ買いしました。
ベビー服は西松屋が品揃えいいし安いですね。
毛玉できたころにはサイズアウトするので、品質良くなくても気にしないです。

~~~
新生児対応の抱っこ紐を買って、腰座りまで頑張る

ベビーカーB型(腰座りから使用可能)購入

が安いと思いますが、夏挟むので良い頃合で、ベビーカーA型(首座り前から使用可能・フラットにできる)を購入してしまった方が楽かもしれませんね。
A型高いのが難点ですけど。

デパートや大型ショッピングモールなら、2ヶ月位から使えるベビーカーがありますので、ベビーカーは本当に必要かどうか様子見てもいいと思いますよ。

出産頑張ってください。


2014.2.5 09:02 6

はらみ(秘密)

安いわけでは無いですが、混雑する電車となると抱っこひもの方が 使えますかね?
新生児から使える抱っこ紐だとエルゴ+インサート、アップリカのコランビギ、コンビのサットフィットですかね?
ハボバキャリアも大丈夫だったかもしれません。
でも多分どれも正規のものは1万6千円以上すると思います。
コランビギとサットフィットは首座り前は横抱きタイプなので正しい使い方は両手を添えるから荷物が持てません…
エルゴ+インサートは縦だきなので両手がつかえて便利です!

私は縦抱きに抵抗ありコランビギを持っていましたが、使い勝手が悪かったのでエルゴを買いました。

楽天で買うとかなり安いので買いました!
でも並行輸入品以外にもなかには偽物もあるみたいですね…

スリングは安いかもしれないけどあまり良くないともあったので私は買わなかったです!

2014.2.5 09:58 4

ごま(26歳)

1歳3ヶ月の女の子の母です。
職場からエルゴベビーの抱っこひもを出産祝いで頂きました。
ですが、あまり使いませんでした。
周りのお母さんたちは結構重宝してるみたいですが!
私はもともと腰痛持ちでおんぶ抱っこ自体あまりできませんでしたし。
何より4000㌘近くで産まれた大きい子だったので尚更おんぶ抱っこが大変でした。
添い乳で寝てくれましたし、特におんぶ抱っこはしませんでした。
預けた時は、母も義理母もエルゴベビーは使い慣れないと言って昔ながらのばってんになる抱っこひもを使って寝せていました。

ヘビーカーもそんなに使いませんでした。御下がりもらえるなら充分ですよ!
使う期間が短いです。思ったより!
1歳過ぎた頃からうちは歩く楽しみを覚えて、ベビーカーに乗せると泣きました。
あっという間にベビーカーも抱っこひもも必要なくなりました。

子それぞれでしょうから何とも言えませんがうちはこんな感じでした。


2014.2.5 12:14 3

かかまや(31歳)

私は絶対エルゴが必需品でした。
地震があったら、真っ先に子どもとエルゴを持っていこうと、常に頭の上に置いて、寝ていました。
出産祝いで頂いて、大変重宝しました。
ベビーカーは色々あって、悩みましたがやっぱり、幌が大きく、軽いものがいいと思います。
赤ちゃん時代は対面(A)がいいし、大きくなってきたらBで色々景色見せてあげたいですよね。

2014.2.5 14:29 10

ルナ(秘密)


こんにちわ。

私はバディバディのサイドプラスを買いました。7000円しなかったと思います。ですが周りはエルゴ+インサート、ニンナナンナ、ベビービョルンなどを使っていましたよ。中古が嫌でなければ楽天オークションなどで安く購入できるかと思います。

ベビーカーはA・B兼用を買いました。やはり大きいので置く場所には未だに困っていますが(笑)、グレコは比較的軽くてコンパクトだと思います。

2014.2.5 14:41 3

みたらし(24歳)

だっこ紐はバディバディのサイドプラスを使ってます。
近所は、どこかで配給された?ってくらいエルゴだらけで、そんなにいいならとお店で実物を見てみたら何かデカく感じて。小柄だからでしょうか。
赤すぐにサイドプラスのメッシュタイプが載ってまして、真夏生まれの我が家にはこれだ!とベビーザらスで購入しました。
7000円を切るくらいで買えました。

ベビーカーはとにかく軽いもの(やはり私が小柄なので)を探し、カルーンにしました。ちょうど新しいものが出たところだったので、一つ前のやつを安く手に入れられました。
AにもBにもできていいです!

2014.2.5 14:46 0

無職(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top