HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おすすめの抱っこひも教え...

おすすめの抱っこひも教えてください

2003.3.18 13:03    0 4

質問者: ななこしさん(28歳)

2月のはじめに初めての子供を出産しました。
ベビーカーは購入したのですが、近所にあるスーパーの
通路がせまいため、ベビーカーでは困難かなと思い、抱っこ
ひもの購入を考えています。
できればおんぶと抱っこができたらいいのですが、3WAY
とかだとつけかえが大変ともききます。
みなさんどのようなものを使われていますか?
おすすめのものがありましたら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビービョルンのベビーキャリアがいいですよ。
首がすわらないうちから縦抱っこができます。

2003.3.18 22:40 11

えとこ(秘密)

新生児からたて抱っこで使えるベビービョルンがおすすめです!ママの負担も少ないですし、首が据われば前向き抱っこ(対面抱っこではなくママと同じ方向を向いている)もできるのでとってもかわいくって道行く人に「可愛い〜」と声をかけられちゃいます♪残念ながらおんぶはできないのですが、ニンナナンナのように4wayのものはやはり着脱が複雑で、結局あまり使わなかったという方が多く買いかえる人もいます。

おんぶは昔式の“ばってん”のものが楽で家事などしやすいです。赤ちゃん本舗などで安く売っているので私的には使い分けるのがいいかなぁと思います。

2003.3.18 23:14 10

ヨウコ(秘密)

ななこしさん、初めまして。
とてもよかった抱っこ紐あったので思わず書いてしまいました。
ダコビーツイル&ディンプル(日本エイテックス)
の物です。
使わない時は腰につけたまま小さくたためるし、男の人が使っても全然かっこ悪くないので良く主人も使っていました。
私も抱っこしてても両手があくのでかなり重宝しましたよ。
見た目もシンプルで私は買ってよかったなぁと思っています。

2003.3.19 10:58 11

オキャンピ(33歳)

お返事ありがとうございました。
ベビービョルンのものは通販の本で見てて前から
気にはなっており、どうなんだろうと思っていました。
おすすめが頂けて前以上に気になってきました。 
ダコビーツイル&ディンプルの名前は初めてきいたので
調べてみようと思います。
早く娘と一緒にお出かけできるようになりたいので
早急に検討してみます。
ありがとうございました。

2003.3.19 18:49 6

ななこし(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top