HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 西宮のお勧め産婦人科を教...

西宮のお勧め産婦人科を教えてください。

2002.10.1 17:03    0 9

質問者: さぼてんさん(26歳)

こんにちは。
西宮の産婦人科をご存知の方がいらしゃいましたら、なんでもいいので情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さぼてんさん、お返事が遅くなってすみません。
領収書を探していたのですが見当たらなくって。

あきさんのレスにありましたけど、県西の料金はあの辺りでは一般的なんですね。。。わたしが通っていたのは4ヶ月くらいまでだったのですが。。。8880円が3回くらいありました。で、初期に血液検査をしますよね。
その日は所持金が15000だったんですけど、17000円だったんです。
もうひとりの人は18000円だった!!!!!!!!!!!!!!
はじめてのことでこんなものだろうか?なんて思ってたけど。

その後、転院したのですが、そこは毎回、3000円でした。
病院によってまちまちなんでしょうね。

それと、流産をして入院したんですが、分娩を終えた人と同じ部屋といわれて・・・・なんとか個室に入れて頂いたのですが、差額量が1日10000円にはこれまたびっくりしました。

駅前で便もいいし、高く設定されてるのかな???
でも、5年も前の話なんでかわってるかもしれませんが。

2002.10.11 17:53 10

ぐりぐら(秘密)

お勧めの病院じゃなくて申し訳ないのですが、Y田産婦人科はあんまりよくなかったですよ。先生も話を聞いてくれない感じだし、受付の人も何だか愛想が悪いし、二度と行きたくないと思いました。待合室は綺麗だったんですけどね。

2002.10.2 09:25 11

@@@(26歳)

お返事ありがとうございます。
Y田産婦人科とは夙川駅近くにあるところですよね。
インターネットで調べてきれくていいなって思ってたのですけど、やめていたほうがよさそうですね。実はまだ妊娠はしてないんですけど、早く産婦人科に通えるようになりたいと思って調べているところです。
もし県立病院の情報もお持ちでしたら教えていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

2002.10.3 00:22 12

さぼてん(秘密)

さぼてんさんごめんなさい、言葉が足りなかったですね。Y田産婦人科は甲子園の駅の近くのほうです。あんまり場所を限定しすぎるのもあれかと思ったのですが、Y田産婦人科なんていっぱいありそうでしたね。

2002.10.3 18:09 10

@@@(26歳)

県立病院は阪神西宮駅前の?通ってましたよ。

自分が働いてた芦屋にある病院に転院したんだけど。
何が知りたいですか??あの近辺は出産費とか通院費が高いのかもしれないけど、県西、、、わたしが通ってる時は高くってビックリしましたよ。
はじめての妊娠だったのでこんなものかと思ってたけど
田舎の友達に話したら・・・もう、みんな信じられないと。

ちょくちょく覗いてみますのでなんかあったらどうぞ。

2002.10.3 18:33 9

ぐりぐら(秘密)

こんにちわ〜。私は県立病院で出産しました。
建物は古い方だと思います。予約制ですが最低1時間は診察待ちします。
母親学級や腹帯のやり方など色々してくれます。
先生や助産婦さんはとても感じがよかったです。(私の主観ですが^^;)
入院施設は個室もあり、大部屋(4人部屋)もあります。
母子同室ではなく赤ちゃんは新生児室で寝ています。(奥に授乳室がありました)
う〜ん。これぐらいでしょうか?
他になにかありましたらできるかぎりお返事しますので遠慮なく聞いてくださいね。
私も二人目が欲しくて頑張っているのでお互いがんばりましょうね♪

2002.10.3 21:34 8

あき(32歳)

@@@さん、勘違いをしてしまってたみたいで、すみませんでした。
ぐりぐらさん、あきさんお返事ありがとうございます。
今回はじめてジネコを見つけて投稿したのですが、こんなにたくさんの貴重なお返事いただくことができて、とても嬉しいです。
県立病院だから安いのかと思ってたのですが、高いのですねー。もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、おいくらぐらいなのでしょうか。出産までに通う費用も他より高いのでしょうか・・・?
それと建物は内科に行ったことがあるので、きれいだなって思ってたのですが、もしかして産婦人科は奥にある古い建物なのですか?
あと、検診時には胎児の写真&ビデオなどはもらえるのでしょうか。
性別判定はいつごろなのでしょうか?母親学級があるとのことですが、夫も参加できるものなのでしょうか?
いっぱい聞きたいことを書いてしまいました・・・すみません。
お医者さんも看護婦さんも感じがよいかたが多いとのことなので、是非早く妊娠して通いたいなと思います。あきさんも2人目の赤ちゃんはやく授かれるといいですね。

2002.10.4 13:05 6

さぼてん(秘密)

分かる限りでお答えしますね。
まず建物ですが確かに増設しています。でも古いとこでも私は気にならなかったですよ(無頓着なだけかも!?)
健診児の写真(エコー)はもらえます(先生によるかもしれませんが、私は多い時は3枚ほどもらいました)ビデオなどという新しいことはやってなかったと思います。
性別判定は先生によって変わると思います。私は8ヶ月ぐらいで聞きましたが違ってました^^;
母親学級もほとんどお母さんだけでしたがダンナ様がこられてる方も一人いらっしゃいましたから大丈夫だと思います。ただ胸のマッサージ法などをするときは席をはずしてらっしゃいましたからその辺注意したら全然OKだと思いますよ。
西宮市にお住まいなら市が主催する母親学級もありますよ。これは病院のとはまた違う内容で勉強になります。確か計4回ありました。
その他ですとどこが主催していたかは忘れましたが両親学級も一度だけ行きました。これは一般の会社か施設かが主催したもので抽選方式でした。
うちのダンナはこれにいって立会いする気になってくれました。
最後に費用ですが確かに県立の割に高かった気がします。一般の産婦人科とかわらない金額でした。健診時はそんなにむちゃくちゃな金額はしなかったはずです。検査も最低限で押さえてたと思います。ただ入院費用は私は前日から通常入院した上での出産だったので正確な費用がわかりませんのですみません。
長くなってしまいました。スミマセン。
また疑問点があれば聞いてくださいね^^

2002.10.4 16:34 7

あき(32歳)

あきさん、早速のお返事ありがとうございます。
市が主催してる母親学級というのもあるのですねー。
あきさんの旦那さまが立会い出産する気になってくれたという、両親学級も是非調べて行きたいなーって思いました。母親学級は恥ずかしがりそうですね・・・。
いろいろ教えていただいて、ますます赤ちゃんが欲しくなってしまいました。
ありがとうございました。

2002.10.5 20:11 10

さぼてん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page