HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 本当にくだらない独り言です

本当にくだらない独り言です

2004.11.29 20:51    0 1

質問者: ぐちえさん(秘密)

はぁ、やっぱり赤ちゃんってやってくるところには、どんどんやってくるものなのですね・・

仲の良い高校からのグループがあります。
その半数が、中絶をしています。
そして、中絶をしたほとんどができちゃった結婚です。次から次と兄弟を産んでいます。
やっぱり、「できやすい」ってことなんですよね。

あと、「私、子供できにくいとおもうし・・」
という人も、妊娠で苦労はしていません。
一体、なんの根拠があってそう言うのか??

ま、私も根拠も無しにすぐ妊娠するだろうと思っていましたが・・

いままで、こんな事思うなんて。と考えを封じてきました。
が、この場を借りて初めて口に(?)させてもらいました。

さっ、これですっきり!!
ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

<あと、「私、子供できにくいとおもうし・・」
 という人も、妊娠で苦労はしていません。
 一体、なんの根拠があってそう言うのか??>

 お友達は、妊娠で苦労はしていません。とは、何を根拠にあなたはそう言えますか?
 
 そのお友達が、まだ未婚なら、生理不順があるとか、生理痛がひどいとか、その人なりに心配になっている事があるのではないでしょうか?
 もし、結婚して妊娠を経験しているにしても、ひと月で妊娠出来た人もいるなかで、そのお友達は数ヶ月間かかっての妊娠であって、数ヶ月間でも悩んだり、焦ったりした期間があっかかもしれないじゃないですか?

 そのお友達がどういう性生活をしているのか、本人同士じゃないと分からない面が沢山あると思います。人が苦労してないとか、簡単に言わない方が良いと私は思います。どんなに仲が良くとも、誰にも話してない悩みも人それぞれあるはずです。苦労してるのは自分だけじゃないですよ。。

2004.12.9 12:15 11

。。。(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top